シーズン3も終盤に差し掛かった
【オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム】
(71)〜(81)

もう🚫ネタバレだらけなのでタラーご注意下さい(笑)


それぞれの運命が、かなり動いてきて、
ここ10話は👸ミフリマーフがメイン?

ヒュッレム譲りの気の強さで😡、何でも望めば叶うと思っていましたが、

ヒュッレムがマルコチョールに本心を聞き出し
ミフリマーフには気が無いことを聞かされた後は、やはり可哀想でしたネ🤔
(その前に、別に好きな人がいなくても、リュステムは誰でも嫌でしょ!?)

でも、🇮🇹ベネチア女の事をマトラークチュに「すごくいい女なんだ」と言うほど、そんないい女???と個人的には思いましたが………

だってマニサの🇮🇹ルメイサ姉妹の方が、ずっと美人だったので(笑)

………これを、ミフリマーフに聞かせたかった(笑)

それより私は、カーペットのような胸毛にビックリびっくりハッ
………ワイルド〜!?

そしていよいよ👸ミフリマーフの結婚💍✨
…………はぁDASH!
とうとう、ここまできてしまいました。

リュステムの、野望剥き出しに
(嫌いなので、リュステム子供時代の写真(笑)⬇)
最初はヒュッレムもムキー激怒していたのに
……だったら、マルコチョールを丸め込んだ方が娘も幸せでは?とも思いましたけど…DASH!

それに、ミフリマーフが生まれた時は👶、
「皇子でないムカムカ」と嘆いていたのに、

今ではヒュッレムの大切な駒として
兄達を守るために必要となったミフリマーフ👸
やはり👁️‍🗨️👁️‍🗨️ブルーの衣装が👗凄く似合う宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

……政略結婚とはいえ、尊い血統ではなく、
(オスマン帝国は広くなり🗺その必要ない時とはいえ…)
あんな歳の離れたおじさんで、(それもドラマではニギャールの元夫でバツイチで❌)
ホントに👑スレイマンはいいと思ったの???

だって、なかなか赴任地帰らずみんなをイライラさせ💥、いつまでも帝都に留まり、
ミフリマーフにもチクッと嫌味言われてたしDASH!

でも、出自に拘らないこの実力政治が、裏に陰謀が絡んでいるとはいえ💦、
🚩オスマン帝国が長年続いた秘訣でもあるんでしょうが………


また、政略💍結婚と言えば、
👳ヒュスレヴパシャが毎回気の毒で…もやもや😥もやもや
ハディジェが合意しないなら、身を引くとまで言ったのに。。。

オスマンやフーリジハンにも、純粋に笑って欲しいだけなのに…👦👩
すごくいい人。。。

でもハディジェからすると、何してもイブラヒムと比べ、面白くないんでしょうね😓

落ち込んでる、🤴ムスタファを慰めたり、ヒュスレヴ、大変な立場だわDASH!


それに🧔ルトフィも、ちょっとシャースルタンに問いただしたら
「下僕が、身の程知らずな!」って…………
いや…………🧔ルトフィ〜!くま
今のところ、💃誘惑にも耐え、ホンットによく頑張ってるのにね?!(笑)
(熊みたいなんて言ってゴメン🙏🐻💦)
彼を見てると、敬虔なモスリムって感じがするわ☪️

とにかく、皇女の婿は大変ですねタラー
忍耐を与えたまえ🛐 


そしてシャー皇女は、夫ルトフィも大宰相になり、イブラヒム邸に住み着きますが🏠、
結局、リュステムの結婚で、全て振り出しに戻った感じだし。。。

ハディジェが追い出された時の捨て台詞💬

「私を追い出し、私の人生を乗っ取ったわね
でも大宰相になっても、イブラヒムにはなれない」

あと、早くもムスタファが可哀想…………
タシャルジャルや、マヒデブランにあれだけ言われたのに……もやもや
周りの声をちゃんと聞いていれば…………DASH!
本人は、良かれと思って一生懸命だったのに、悪い方に空回りしてしまい………ショボーン
敵の思うつぼ🦹

この後、更にリュステムがあくどい事を仕掛けてくると思うので、踏ん張って欲しいです🙏


そう言えば、ムスタファがやっつけた⚔️
🏴‍☠海賊 クリストヴァン(🇵🇹ヴァスコ・ダ・ガマの息子)が出てきましたね?!
✝️西欧の航海王も⛵、☪️イスラム教徒からしたら、🏴‍☠海賊ですからね(笑)

因みに、父親バスコ・ダ・ガマの遺体は、
🇵🇹リスボンのジェロニモス修道院に眠ってました⬇


あと🇮🇳インド遠征は、スレイマンパシャの報告のみ⬇

皇女達も、リュステムが力を持った事に、諦めムードでちょっと先細り気味ガーン

もうすぐシーズン3も終わりますが
最後に来て、ヒュッレム役のメリエム・ウゼルリが、過労シンドローム?妊娠?でベルリンのクリニック🏥に行ってしまい、
役では行方不明になるみたいですね?
(ギャラの金銭トラブル?コインたち)

そろそろかな???

だったら、ここでシーズン3終わりでいい気もしますが…………(笑)

なんか最近は間延びしてた感じでしたが、終盤どう引き締めるんでしょ!?


再視聴後の独り言



📚オスマン帝国関連の本のブログ📚

👳スンビュル役、バルバロス役出演ドラマ

🤴ムスタファ役 Mehmet Günsür(メフメット・ギュンスル)さん主演のドラマ

📺Atiye


🤴ジハンギル役のAybars Kartal Özson

(アイバス・カータル・ウーソン)君出演ドラマ
📺運命の交差点


👑スレイマン役 Halit ergenç(ハリット・エルゲンチュ)さん、他にもムスタファ、スンビュルの出演映画

🧔イブラヒム役 Okan Yalabik (オカン・ヤラブク)さんの出演ドラマ

👸皇女ハディジェ役 セルマ・エルゲチュ(Selma Ergeç )さんのドラマ

👳シーズン2の宦官ギュル役の

エンギン・ギュナイドゥン(Engin Günaydin)さんのドラマ

📺家族のあいだで