【オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム 45話〜60話】

もう、👼イブラヒムパシャが亡くなってしまったので、楽しみ半減の私。。。笑い泣き
この続きです

🧛👸🧕👩‍🦰ハレムでの権力争いの「小芝居」は興味無いのでDASH!(ネタバレになるし)
………あーーーイライラするムカムカムキー


私らしく(?)✨👼イブラヒムを失った🇹🇷オスマン帝国の『大いなる喪失』を語ろうと思います😤

……でも、戦場シーンは毎回CGばかりで、イマイチ💦
それも⛵船上シーンが……………フズルの迫力が伝わらず可哀想DASH!

そう言えば、このドラマ放送初期、
👑スルタンの末裔やエルドアン大統領が、
このドラマに嫌悪感が強く、否定的で評判悪かったらしいと聞きますが、

一番誇らしい👑スレイマン大帝の輝かしい✨勝戦よりも、
享楽的なハレムがメインで、戦場シーンが蔑ろだったからなんじゃないかしら???


さて、ハディジェは👼イブラヒムの幻を見たり
(🎗️首を絞められた跡があった😢)、
後を追いそうになったり………😭

また👼イブラヒムの遺体は⚰️
「誰にも分からない場所に埋葬せよ」と😡
スレイマンから言われたマトラークチュは、
ハディジェには⚰️お墓を教えていません🤐

だからハディジェは、子供達に
「お父様のお墓参りに行きたい」と言われますが、何も言えず。。。ショボーン

後日、ハディジェは👼イブラヒムの追悼を捧げましたお願いアーミン☪️✨


そして事件後の帝都は、👼イブラヒム急逝の話でもちきりハッ

🏴‍☠フズルは👼イブラヒムの事を

「あのような貴重な政治家
 勇敢な指揮官は、二度と現れぬだろう✨」
そ~だ、そーだ!そーだよね!?
さすが、バルバロスキラキラ拍手キラキラ
そのとおり!

👳チョバンパシャも
「幾多の勝利を収め
 功績を残した偉大な政治家。
 せめて☪️葬儀礼拝くらい………」

と言い出したら、
👳アヤスパシャが怪訝そうな態度をしたのでムカムカ
黙ってしまいましたが、

🧔アヤスパシャと、🧔チョバンパシャは、
👼イブラヒムが大宰相になった時に、パシャに引き上げてもらったんだもんDASH!
チョバンパシャ、グッ偉いわ〜💖


そして、そして………、嬉しい事にピンクハート
(👼イブラヒムの代わりは務まりませんが)
マルコチョールが帝都に戻ってきました✨🤺
世間では、👼イブラヒムよりマルコチョール(ブラック・オズチビット)
の方がずっと💘人気者らしいけどえー💦
シャンパン酒場の3人トリオ……タシュルジャルじゃなくて👼イブラヒムとの👳👳👳3ショットが見たかったなぁ〜もやもやもやもやもやもや


そして、タシュルジャルとの恋が終わった👸ミフリマーフは、
マルコチョールと再会し💞初恋が蘇ります💨


そして、🇮🇹イタリア遠征に出た🇹🇷オスマン軍☪️はアブロンヤで陣営を張りますが⛺🎪⛺

今回🤴メフメトと、🤴セリムは帯同させたのに
なぜか🤴ムスタファはマニサで留守番ムカムカ

メフメトは、兄ムスタファを恋しがり
『👼イブラヒムがおらず、父上は孤独だ
 彼に育てられた兄上は貢献しただろうに』
と、マルコチョールに話してました。

👩‍🦰ヒュッレムの長男とは思えない程、いい子だわキラキラ🤴


それに👸シャー皇女の夫、🧔ルトフィーもイブラヒムの事を

「彼とは、親しかったとは言えぬが
 その能力は認めねばならぬ
 彼のような軍師は他にはいない

 不在がひびかぬよう祈る
 天国で安らかに🛐」

そして、👩‍🦰ヒュッレムに唆され、👼イブラヒムを蹴落とした👳アヤスパシャですがDASH!
大宰相になったものの、ヒュッレムには
「リュステムをパシャにして!」と言われ気の毒(笑)………ふふっニヤリ

それに、総司令官としては……
👼イブラヒムの足元にも及ばないので😤、
戦場では、見通しの甘さから苦戦を強いられ⚔️💣⚔️💣⚔️

仕方なく🏝コルフ島を狙うも、やはり苦戦し、
みんなの前でスレイマンに怒鳴られまくり!ニヤリ
「お前が災難を招かなければムカムカローマにいた!!
とスレイマンが怒ったとき、
他の軍法官の二人が思わず、禁句の失言ガーン

「✨イブラヒム殿ならあり得ぬ事態」
「そうです
 あの方は偉大な司令官でした✨
 城壁もとっくに陥落を…………」

すると今度は、✨イブラヒムを持ち上げた事にスレイマンが怒りムカムカ
「不届き者め、その発言は覚悟の上か!?
 余の沙汰を議論するとはムキームカムカ
 軍法官に値せぬ」
と、2名を罷免してしまいましたびっくり

結局、コルフ島🏝も諦め、🇮🇹イタリア遠征が失敗に終わり、

帰宅した🧔ルトフィーは、👸シャー皇女に
「アヤスパシャは、👼イブラヒムの不在により
 無能で惨めな姿を世界にさらしました」
と、かなり饒舌(笑)

でも後日、その勢いでイブラヒムの悪口言った後、
👸シャー皇女に腕を伸ばし、いい雰囲気💏になると思いきや…
👸シャー皇女はスルリと去ってしまいました。。。タラー

🧔ルトフィーは、シャー皇女が👼イブラヒムの事を好きだった事は知らないんでしょうね?!

…👼イブラヒムと比べられたら、熊みたいな🧔ルトフィーも気の毒だわ(笑)くま?

お喋りな👳スンビュルアーは、ニギャールにも
「ハディジェ皇女様とあんただけじゃなく
 シャー皇女様も、
 彼の虜だったってわけ」
 なんて喋っちゃうし、………😂面白い(笑)


そして👼イブラヒムの死で、ハディジェの次に心が乱れていたのは、他ならぬ👑スレイマン!?

毎晩星空眠れぬ夜を過ごし(苦しめ!苦しめ!)
『私の苦悩は神がご存知だ』
と、助言を受けた法官に相談にいきます。


🇮🇹イタリア遠征では、アヤスパシャの不甲斐なさから、嫌でもイブラヒムの存在感が浮き彫りになり

戦場でも、
カブト鎧を見れば👼イブラヒムを思い出し
ムヒッビーの詩が始まり………
(モハーチで、奇襲を受けた時の甲冑ですが、🇮🇷ペルシャ遠征のイブラヒムに贈ったもの)


毎晩、ムヒッビーはイブラヒムに語ってました。

相変わらず、なかなか寝付けず🛌
眠れば💤 今度は、血濡れた寝所で目覚め、
イブラヒムの声が響く

乳兄弟のヤフヤにも相談に行っても
解決策は見付からず………

ハディジェが置いていった
👼イブラヒムの指輪を見ては✨結婚指輪
この指輪結婚指輪を渡した、👼イブラヒムの結婚式を思い出し
(か、かっこいい💖💖💖💖💖💖)

マトラークチュをマトラーク💥に誘えば、
マトラークチュが👼イブラヒムに見えて🧠
ぼーーーーっとして、マトラークチュに…
あっさり撃たれ筋肉
ゲームが殺気だってポーン、みんな顔が強張りガーン
緊張感ゲッソリピリピリ雷

少し前にも、🤴ムスタファに、👑スレイマンの様子を聞かれたバルバロスは

「目に見えぬ鎧をお召しのよう
 きっとこの後も、
 鎧の中には誰も入り込めません」

と、話してました。

他には、🇮🇹ジェノバの未亡人貿易商のガブリエラがおとめ座、🤴ムスタファに近づいてたり😘

ハレムでは相変わらず色々あり👩‍🦰🧕👸🧛、
ヒュッレムの天下ともやもや
毎回、苦虫をかみ潰したような顔のリュステムがムカムカ、帝都に居座りますがDASH!DASH!

スレイマンはまさに「大いなる喪失」といったところ。。。
でも🇹🇷オスマン帝国としては、喪失より「損失」だと思いました。


早くも、シーズン3も、もう2/3が過ぎてしまいました。。。

📺BSでは、またシーズン1が始まりましたね?!
あと、🏤宝塚でも上演が決まったようですが、……なんか、シーズン1が一番🥇良かった!?(笑)

再視聴後(2020年6月)あらすじ


📚オスマン帝国関連の本のブログ📚

👳スンビュル役、🏴‍☠バルバロス役出演ドラマ

🤴ムスタファ役 Mehmet Günsür(メフメット・ギュンスル)さん主演のドラマ

📺Atiye


🤴ジハンギル役のAybars Kartal Özson

(アイバス・カータル・ウーソン)君出演ドラマ
📺運命の交差点


👑スレイマン役 Halit ergenç(ハリット・エルゲンチュ)さん、他にもムスタファ、スンビュルの出演映画

🧔イブラヒム役 Okan Yalabik (オカン・ヤラブク)さんの出演ドラマ

👸皇女ハディジェ役 セルマ・エルゲチュ(Selma Ergeç )さんのドラマ

👳シーズン2の宦官ギュル役の

エンギン・ギュナイドゥン(Engin Günaydin)さんのドラマ

📺家族のあいだで