《オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム》
シーズン3 (35)後半~(36)途中まで

『(頑張れ!)イブラヒム・パシャ外伝✨』

付け上がる蛇め~ムカムカヘビ🐍ヘビ🐍ヘビ💢

🧿⭐🌙✨🧿⭐🌙✨🧿⭐🌙✨🧿⭐🌙

その頃スレイマンは、夢見が気になり滝汗
ヤフヤに🔮占って欲しくて、お忍びで👨‍⚕️乳兄弟を訪ねました。

まず、治療のお礼を言ってから
(さすが、👨‍⚕️ヤフヤ先生素敵拍手)

💀毒事件の前夜に見た夢を……👥誰が出てきたかかは伏せて、相談しました🗣️
(母后様が倒れた時も来ましたね)

「突然 天がとどろき🌩️稲妻が光った雷

Q 「教えてくれ 兄弟よ この夢の意味は?
   何を暗示している?」

A「大きな決断を迫られていらっしゃいます
  正しい道をお探しなのです」

Q「眠りを妨げるほどの決断とは?
  誰に関わることか?」

A 「その森でご覧になった人物に
  関わるご決断でしょう」

Q「ならば申せ 決断の結果は吉か凶か?」

A「吉でもあり、凶でもあります。
 陛下のご決断は 陛下の留飲を
 下げると共に 
 深い悲しみを生むからです。」

色んな事が頭を過る💫スレイマンでした。


そして、マトラークチュが🆕新情報を💬


密告を受けたか 情報を聞き付けたのか?
🇮🇷ペルシャ人が現れたと言います

イブラヒムは呆気にとられ……😲
「…🧿災難ばかりだ🧿🧿🧿!」と言った後

数秒考え……フィルーゼの関与を疑いました

⚗️⚗️⚗️⚗️⚗️⚗️⚗️

確かフィルーゼが出て行く直前、最後ヒュッレムに挨拶に行った時に、↓この毒を目にし🧪
(ヒュッレムが自害覚悟だったけど↓使わず)
誰かに🌪️香炉に入れるように頼んだとか?
と思ったのですが………?
ヒュッレムは、もうこの💀毒⚗️についてはすっかり忘れてたようだし………?🤷‍♀️

以上、私の推測でした👩‍🔬⚗️⚗️⚗️⚗️⚗️


イブラヒムは、早速スレイマンの所へランニングDASH!

フィルーゼは、アマスヤへ向かう途中馬DASH!
ペルシャの間諜が🤬、国へ連れ去ったようだと伝えると、

冷たく一言💬
我が臣は命令もろくに果たせぬガーン

イブラヒムは必死に💦、👨‍⚕️ヤフヤは
被毒が短期間ではないと言った事や
🕵️事件の裏には…フィルーゼが可能性としてあると言うと

「私が可能性で動けば 皆が苦しむことになろう」
とイブラヒムの意見をバッサリハートブレイクガーン

………絶句のイブラヒムゲッソリ

🏠
元気がない😨イブラヒムに、どうしたのかハディジェが聞くと

「長年 陛下のおそばで 様々な経験をした
 これ程不快な思いは初めてだ。

 私がお命を狙ったと
 陛下は可能性として 疑っておられる」

何か言われたのか?聞くと
(………辛そうなイブラヒム😢)
これにはハディジェも同意しましたが……

「あの者が毒を盛ったのではと申し上げたが」
「お聞きにならない 無駄だった
 ……ヒュッレムの耳打ち👂それをお信じだ」

と落胆していました😨💦


翌朝、🥐☕朝食でハディジェは
「子供と出掛けましょう👨‍👩‍👧‍👦💕
 顔が暗いわ😱 気晴らしになる」

ホントに、暗くて憂鬱そうなイブラヒム💧
「せっかくだ 何日か泊まろう」

と、せっかく平和的に盛り上がったところに
蛇からの手紙がハッ🗞️ヘビDASH!

🗞️“大宰相殿 私達の問題について話したい
 和解の道が 見つかることを願ってる
 館の建築現場でまっている”

手紙を読むと、なにも言わず出かける
イブラヒム馬DASH!DASH!

中に入ると、暗闇にヒュッレムが一人で待っていました

イブラヒムが現れると、ヒュッレムは

🧞「彼を玉座に就けたくて 陛下に🧪毒を?」

🧔「お前は陛下に毒を盛れるか?
  心配するな 疑ってはいない(優しい✨)
  お前がやるわけがない 私もそうだ。

  お前が陛下に毒を盛れぬなら
  同じ理由で私も 
  そんなことは不可能なのだ」

🧞「じゃあなぜ 皇子と密会したの?」

🧔「その件は陛下にご説明済み
  よって答える義務はない」
  (結婚騒動を説得しに行ったって、
  言えばいいのに………DASH!)

🧞「失敗だったわね 何と説明しても
  陛下には それが本当だと
  信じるすべがない 

  魂胆はわかってる 息子だけでなく
  私も追い払う気ね?
  次の手は何?地方で暗殺?」

………イブラヒムは呆れ🤷
(そのつもりでイブラヒムは来たのにムカムカ)

🧞「そのとおり 取引をしたくて来たの。

  今すぐ陛下の所に行き国璽を返しなさい
  すべての職務を辞すると願い出るの
  その後 帝都を離れ
  永遠に戻ってこないこと」
  (これスレイマンに聞かせたいわムカムカ)

呆れて笑うイブラヒム つられヒュッレムも

🧔「その取引の対価は?」

 (何様~~~~~~!?ムキームカムカムカムカムカムカムカムカ)

🧞「お前の命 命だけは助けてあげる 
  これが提案よ。 決断は?」

🧔「鷲と鳩は取引などしない 🦅🆚🕊️
  何故なら鳩は 弱くて頼りないからだ
  一方鷲は 🦅
  望む時に鳩をズタズタに出来る」

🧞「言いたいことは終わり?……終わりね?」

と言い残しヒュッレムが去り、
イブラヒムの気が緩んだ途端………

四方八方から刺客がイブラヒムに次々と襲い掛かりましたガーンハッ(えーんやめてーーー!!)
たった一人で頑張るイブラヒム😲😲😲
パシャ~~~~~~~😨😨😰😰😱😱😱
でも背後からナイフ斬られてしまいます😱😱
苦しむイブラヒム😨😰😱
🧿忍耐を与えたまえ🙏💦 😭😭😭😭
☪️アーミン🛐アーミン🛐🛐💦

そして、帰りにヒュッレムに、馬車の中で
「怖いの?」と聞かれたスンビュル👳は

「イブラヒム殿を甘く見ないほうが……
 長年 大宰相と総司令官を務めた方です。
 陛下の毒殺を試みたとは思えません。

👳スンビュルは、ヒュッレムの手先ですが、
イブラヒムが、忠臣だということを、ちゃんと分かっているんですよね?
(でもスンビュル嫌いになったえー)

寵臣だと妬まれても、周りの人間はスレイマンへの献身ぶりを見て、忠臣だと納得していたんたろうし………

☪️アーミン🛐🛐🛐🛐🛐🛐🛐💦

ところで、ホントにムカつく😒💢💢けど、
この暗闇の時の、💙ブルーの🧕ヒジャブを被った🧞ヒュッレム、綺麗でしたね?
(そんなこと言いながら、相変わらずこの🧞イラスト使うけど(笑))

ヒュッレムの👁️‍🗨️👁️‍🗨️瞳の色って、💙ターコイズブルーや💚ターコイズグリーンの衣装がホントに似合うと思います👗✨