《オスマン帝国外伝 愛と欲望のハレム 
 シーズン3》(33)

去年は、ネタバレをあまり書かなかったので
改めて📺見直すと、ホントにイブラヒムのシーンが多くて😍
《イブラヒム・パシャ外伝》と命名していいんじゃないか✨と思う今日この頃(笑)照れ

🧿⭐🌙✨🧿⭐🌙✨🧿⭐🌙✨🧿⭐🌙

さて………
ニギャールは👩‍👧エスマを連れて、生まれ故郷のスリナ行きの船に乗り⛵
逃亡に成功したかに見えたましたが、船倉に降りると………

「ババ(パパ)!」とイブラヒム登場びっくりハッ

そして、エスマを家臣に預けると、いきなり
ニギャールを殴り倒しますガーン💦
(ちょっ………ちょっと可哀想………💧)

 逃げきれると思ったか!?

 お前に子供を会わせぬ選択肢もあった。
 だがな、 私の良心が咎めたのだ。。。

 ウンザリだムカムカ これ限りだ!!
(この時の表情は、ポーン目が飛び出るくらいの形相でしたが、マイルドな顔を集めました💦)

そして最後に

「報いを受けろ!」
と言い残し、去っていきました。

………ニギャールは首絞められる、殺されそうなシーン多いですよね?
ちょっと、ゲッソリ可哀想💦


そしてハディジェは、リュステムに、ニギャールを迎えに来させました。
………ニギャールは、🕌女官のままの方が幸せだったかも………💧


星空ハディジェが、ヒュッレムムスタファを攻撃し始めたと言うと、イブラヒムは

そして、今度は
「イブラヒム、 あなたは誰が守るの?」
と聞くと、ちょっと嬉しそうに💓
「杞憂でお心を痛めないで」と答えます
そして、
🤴メフメトは地方県へ赴任すれば
🧞ヒュッレムは同行を免れない
🤴メフメトが懇願すれば、赴任をお許しになると、二人で画策し

やっと、夫婦仲が戻ってきた雰囲気に💓


翌日の御前会議では👳👳👳👳👳👳

法官エブッスードが、ヒュッレムのワクフ(宗教寄進)に携わっている事に、イブラヒムが

「ご立派ですな。激務のうえ、🕌ワクフに
 携わる⌛お時間までおありとは」と言うと

「善行の為の時間は、いくらでも見つかる。
 時間がない者は💃享楽ばかりを追い求め
 🥃酒場で🤪朝を迎えます」

………と、自分の息子を棚に上げた発言に対し
酒場でのアフメトを知っているので
優秀なご子息を…と👅舌鋒鋭い😈ワルラヒム

フズルも🤭ニヤリとしながら、聞いていて

会議後にも、二人で盛り上がります(笑)

楽しそうにしてる二人に🤴メフメトが加わり
⛵造船所へ誘うと、
「ぜひ行きたい!」と喜ぶ🤴メフメト

それを格子越しに目にする👁️‍🗨️👁️‍🗨️スレイマン
夢に出てきたイブラヒムメフメトナイフ頭を過り、疑心暗鬼でガーン固まってしまい雷
この姿勢の👳チョバンパシャに、何度か呼ばれて、我に帰りますが………


🧞ヒュッレム🐍は、今度は
「現状に満足していて野心はない」という
👳アヤスパシャを煽り始めます
ワクフ建設にも🧕🧕🧕高官夫人を誘い込み、存在感を増していく🐍ヒュッレム


🌊造船所に着く一行、フズルの船⛵へ………
……えっ?!これが「海の獅子🦁」の船⛵?
ニギャールが逃亡しようとした船では?(笑)

メフメトは、ホントに素直に育ったので
陸海二人の名司令官に同行出来て光栄だ
 多くを学びたい✨」
(とても謙虚で🤴好感持てますね拍手照れ)

イブラヒムは(黒い服で顔だけ浮いてる?)
「頻繁にお会いしましょう。
 国政にもご関与を。
 陛下をはじめとして 誰がどう
 動いているか、把握なさって下さい」

そしてスレイマンとの出会いを語りました
メフメトも、地方県へ赴任したい気持ちは益々膨らんだ様子
「陛下のご準備が整っていないと
 お考えなのでしょう」と
 アドバイスした イブラヒムでした


一方、マニサに帰った馬DASH!タシュルジャル

🤴ムスタファショボーン覇気がないタシュルジャルに
「ここを発つ時の目の輝きが✨👁️👁️✨
 消えている」と
 言われてしまいましたが………💦

そりゃ、🧞ヒュッレムに、ミフリマーフとの㊙️密会現場を抑えられ(怖かった~💧)
もう会うなムキーと言われてしまったものね?

それと👸ミフリマーフも可哀想でした💧
ヒュッレムも、💏恋する娘に対し、自分の中でも葛藤しながら、なだめている姿は母親ですね?
(………体型というか、歩き方もオバサンぽくなった?!(笑))

他の子供達にも手を焼いてる、母親としてのヒュッレムのシーンは、とても人間らしくて好きですウインク
(イブラヒムと敵対する時は、本当ーに👊😠ムカつくけどDASH!)


そしてタシュルジャルは、マヒデブラン
🗞️書簡が盗まれ、密会が明るみになった事を報告(………誰のせい?😡DASH!)
そしてイブラヒムからの🗞️手紙を渡します

🗞️“お聞き及びと存じます
 ヒュッレムの計略から逃れましたが
 あの者は諦めませぬ“
 “私はヒュッレムに宣戦布告しました
 ついに宿命の戦いが
 火ぶたを切ったのです”

 血戦になります どちらかが
 倒れるまで退かぬご覚悟を
 飲食物 行き先 面会の相手 衣服
 贈り物などー  
 全てに警戒を🧿……

 一瞬の過ちが 命取りになります
 至高の神よ 我らを守りたまえ🧿”

🗞️ 🧿アーミン🛐


🏠そしてイブラヒムハディジェ
🤴メフメトは、近日中にも、陛下に
地方赴任の権利を主張なさるだろうと報告

「私の🦁獅子(甥メフメト)は 兄弟と同じく
 素直で賢い皇子だわ
 好戦的なヒュッレムに似ず
 あんなに純真に育つなんて」(ホントに❗)

と、盛り上がる二人💏

そして🕌宮殿では、
早速メフメトは、スレイマンに地方赴任への希望を主張しました🗣️

そしてメフメトが退室し、虚ろな雰囲気……
バルコニーへ歩き出すと………
崩れ落ち、倒れてしまいましたハッ

☪️アーミン🛐


もう次回までご覧になった方も多いと思いますが、
💀毒に関して、乳兄弟の👨‍⚕️ヤフヤによると
ここ数日の話ではなく、少しずつ毒を盛ったとのこと🧪

あくまで、個人的な私の見解ですが………

メフメトが退室した後に、スレイマンが、
🌪️香炉をじっと👁️‍🗨️👁️‍🗨️見つめるシーンがあり↓
部屋に、宦官がこの香炉を持ってくるシーンも一瞬だけどあったので、
この⚗️香炉に毒を忍ばせ🧪、じわりじわりと毒を撒いていたのかしら?と思いました🤔

誰が?というのは、この後に可能性として名前があがりますが、方法については何も言って無かったんですが………
神のみぞ知る?

☪️インシャッラー!?