加須市のお豆腐屋【茂蔵】〜ブロ友さんのオススメのお店を巡る2 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

いつも拝見している皆様のGWのブログが

旅や古墳遠征で溢れていて

読んでるだけで旅してるような気分になれる、

今日このごろラブキラキラ(笑)


私もこのゴールデンウィーク関東滞在のブログ、

忘れないうちに書いていこうスマホルンルン


ゴールデンウィーク前に書きました

ブロ友さんオススメのお店を巡る旅。
 


続いてても加須市のお店。


お豆腐屋さんっ!

茂蔵


渋い名前ですニヤリ

田園地帯の交差点にあります。


広々した駐車場!
お店はコンビニくらいの大きさです。


以前、いつも拝見しているブログで紹介されてて

ここは訪れたいっラブ

とメモしていたお店です鉛筆笑い


お豆腐屋さんですが

オカラを使ったドーナツやクッキー、

お惣菜などなど品数がとにかくたくさん!

お豆腐自体もいろんな種類があります。


さらに、、

どれもお手頃価格という素晴らしさっラブキラキラ


思わず


大量に買ってしまいました。。

旅の序盤に

要冷蔵品をこんなに買ってどうするねん不安アセアセ


DAISOで購入した保冷用発泡スチロールに
日々氷とともに入れて冷やしてましたww

 
ずっしり重たい極上豆腐ラブラブ


ガーゼのような布にくるまれてました!


まずはランチタイム。


極上豆腐と健康太巻き2種類、枝豆うの花。


お豆腐は


オリーブオイルと塩でいただきました。

大豆の味が濃くて美味しかった〜ラブ


健康太巻き!

お豆腐はもちろんですが、
ブログでこの太巻きが気になってたんです。


黒米など雑穀のお米に

ごぼう、れんこん、しいたけ、たけのこ

などが入ったのと、

しば漬け?や油揚げ入の2種類っ!


どちらも味はもちろん、食感も面白くて

美味しくいただきましたラブキラキラ

どちらにするか選べずに2種類買ってしまいましたが、
さすがに多かったので何食かに分けて食べました(笑)


うの花も出汁が効いててめっちゃ美味しかった!


夜ご飯は太巻きと

極上枝豆豆腐!これは開けてビックリっ!


枝豆入ってるやんっびっくりハッ

お豆腐自体にも枝豆の味がするのに、さらに豆!


翌日は

もつ煮を湯煎してネギを加えて


いただきました。

ピリ辛で好きな味でしたラブ

コンニャクの食感もコリコリで美味しかったです!


ほんと、どれもお手頃価格なのに美味しくて

近くに欲しいお店です。

大量に買って大阪に送ろうかしら(笑)

オンラインショッピングできるらしいラブ下矢印


素敵な情報ありがとうございましたお願いキラキラ!!
  


よく見たら関東中にたくさんお店があるのねラブラブ
越谷にもあるやん爆笑
 
ブロ友さんオススメのお店巡り続き下矢印

 



  車中泊ご飯