加須市岡安堂さんの鯉のぼり最中〜ブロ友さんのオススメのお店を巡る1 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

明日からゴールデンウィーク突入っクローバー

ありがたいことに明日から

イオンモールレイクタウンにて似顔絵出店デス!

よろしくお願い致します爆笑キラキラ


というわけで今回も少し早めに関東上陸車キラキラキラキラ

ありがたいことに旅の前半は

ネット通販の似顔絵ご依頼が続いて

快適車内&各地にマーキングしてる安ホテルにて

ほぼ作画の日々でしたお願いキラキラ


そんな中でも

これまでブロ友さんから教えていただいた

関東のお店をいくつか巡ってみたので 

何回かに分けて書こうと思いますスマホ乙女のトキメキ


まずは

埼玉県加須市の御菓子司


岡安堂さん。

ここの鯉のぼり最中というもなかがオススメ上差し

とのことで訪れましたっ!


息子さんがいる友達のところへ行く予定があり

子供の日の手土産にピッタリかなとカブトキラキラ


細長いのと四角い2種類があります。

細長いのを自分用にも購入。



優しいお味のアンコがギッシリ詰まってましたおねがい

似顔絵描きまくりで疲労気味の脳に

糖分が満たされていくのがわかるほど

美味しい最中ですラブラブラブラブラブ!!


そしてそして

最中そのものもですが

オススメしてくださった方の言うとおり

※画像下記サイトよりお借りしました


包装紙や包み、箱が素敵なんですラブキラキラ!!

6個入以上で箱に入ったものがありました。


友達のところの息子クンたちも

パクパクとたくさん食べてくれました。

良かった〜。

詳しくはこちらを下矢印下矢印下矢印


こどもの日に合わせて


鯉のぼり最中を作っているのではなくて


加須市自体が

鯉のぼりの生産日本1上差し日本キラキラ


ということらしいです。


毎年5月3日には利根川河川敷で


100mの鯉のぼりをあげるお祭りがあるそうです。



最近ハマっている埼玉県東部地域。

加須市、、やっぱ惹かれるわぁラブ

この岡安堂さんがある通り

昔ながらの街道、宿場町風の町並みが残っていて

街歩きしたら面白そうな素敵な街でしたキラキラ
 
ブロ友さんおすすめ巡り続きはこちら下矢印

 

 



素敵な情報ありがとうございましたお願い乙女のトキメキ

また立寄る機会があったら

自分家用にも箱入最中買いに行こうラブ

 

 ふるさと納税でも貰えるらしい(^^)




今回のレイクタウンmori出店は
4/29、30、5/1、3、4、5です

kazeoutletという他の建物もあって
間違えやすいのでご注意ください
スマホのお写真からも似顔絵お描きします
スマホ右矢印カラーパレット


ご来店いただかなくても
お写真からご依頼いただける
似顔絵通販もおこなっております!
下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印
公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よろしければお友達登録お願いいたしますおねがい



  大阪府民で加須市のブログを1番書いてると思いますww