玉敷神社の大イチョウが見頃でした〜。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今年の春に藤棚を見に訪れた

埼玉県加須市の玉敷神社。

藤棚も見事だったのですが

神社の静謐な空気、見事なイチョウの大木、

神社の由来などなど大変感動した神社でした目キラキラ

 

 

 



イチョウが黄葉する頃また来たいなぁ照れイチョウキラキラ

 と思ってたので

今回の関東滞在中に行ってきましたーおねがい



古くからこのあたりの人々は、当社のいちょうが色づくのを見て、麦播きの時季が来たことを知ったという。

うどんになる麦たちよ鍋ラブラブ

今頃播かれているのね。


思っていた以上に


美しく


鮮やかに色が濃いイチョウ。



どこを撮っても絵になりますカメラキラキラ








まだ黄緑の木もありました。


もうしばらく楽しめそうです。

お近くを通られる際は

ぜひ立ち寄ってみてくださいねウインク


久々におみくじをひいてみました神社



末吉。

派手を好まず実直な道を選ぶことが成就の近道。
対人に思いやり草木を大切に。
自然に生かされていることを知れ。
見栄を張るな。

失物 無くてもいい
争事 戦うな
待人 気長に待て


なんか、好きな感じのことが書いてました。

焦らず、身近なモノ、コトを大切に過ごそう照れ


 

加須市のオススメもなかラブ下矢印