告白!料理苦手でした | 一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜 時短 体質改善ごはんと
正しい体の使い方で
体質改善のお手伝い

一汁一菜 時短 体質改善ごはんとヨガで快適な暮らし

体質改善アドバイザー 北岡 かなえです🌱

初めましての方はこちら

 

あなたは料理、得意ですか?

苦手だな〜と感じる方はぜひ

この先も読み進めてみてください

 

 

 

私は料理が苦手でした。

 

 

料理が苦手な理由って

人それぞれあるかと思いますが

 

私の場合は

 

◾️材料や調味料を計量する

◾️「○分煮る」など時間を管理する

◾️手順を覚える

 

これが、苦手でした。

 

レシピを見ながら作るのですが

レシピ見て作ると頭が疲れるし

時間もかかるし

あー料理めんどくさ!ってなってました

 



 

 

だるい、冷える、やる気が出ない

 

5年前、次女が生まれた時の私は

市販のお惣菜に頼ることも多く

なんだかいつもだるい。

鼻炎もあり、体が冷える。

やる気が出なくて、いつも他人任せ。

仕事にも人生にも意欲が低かったです。

産後、体重もなかなか元に戻らず


どうにかしたいと栄養学を学びにいきました。

栄養を学んだら、目からウロコ!

これなら私も痩せられる!とメラメラと

料理への意欲が燃え上がったのです。

 

 

 

レシピを見ないで作ってみたら

 

ある時から、レシピを見るのをやめました。

 

材料は目で見て、色合いで決める。

 

手順は毎回同じ。

蒸し焼きという同じ調理法をひたすら繰り返す。

煮る、蒸す、焼く、サラダ、和えるなど色んな

調理法がありますが

まずは一つだけをひたすら繰り返しました。

 

火加減は、香りを嗅いで、目で見て、食べて判断する。

 

味加減も、手ばかりでパラパラ。だいたいで大丈夫。

毎日作ってたらいい塩梅がつかめてくる。

 

そうやって五感を使って

感覚で料理をするようにしたら

 

早くできるし、美味しい♪

 

そしてこんな合わせ方もできるな♪とか

この食材こんな食べ方できないかな?など

アイデアも自然と湧いてくるように!

 

 

家にある食材で料理ができるようになり

料理がめちゃくちゃ楽しくなりました😆♪

 

 

 

20分で3食

 

料理が楽しくなってくると

アイデアもどんどん湧いてきます。

 

この作業省いたらどうなるだろう?

この食材こんな食べ方できないかな?

 

色々工夫を重ねるうち

料理にかける時間もどんどん短くできるように。

 

料理が苦手、めんどくさかったのが

今では家族4人、3食分の料理を

だいたい20分、長くても30分で作れるように

 

 

 

そのためには

いくらでも応用のきく
基本の調理法を一つ

マスターすればOK!

 

 

一汁一菜✴︎体質改善では

蒸し焼き」という油なしで食物繊維たっぷりの
調理法をお伝えしています。



時短で簡単で 体質改善もできる。

栄養も学べて、時短料理も学べる。

一汁一菜✴︎体質改善 60分個別相談


明日21時から【5名限定で】募集スタートです♪

申込はメルマガから

https://www.agentmail.jp/lp/r/14003/121008/


 



 
 

 

\あと2日で終了!メルマガ登録プレゼント/

タップすると登録フォームに飛べます

 

 

 

 

 

他にもこんな記事が読まれています

 

⚫︎

家族4人分朝昼夜の3食を20分で!忙しい方にこそ一汁一菜♡

 
⚫︎料理苦手から20分で3食作れるようになったマイストーリー

 

 

 

 

生徒さんの変化

 

平日の料理が15分かからずできるように

料理のハードルが下がりました

作り置きが減って週末がラクに

6年来の眠れなさが1ヶ月で解消!

   PMSも楽に

小学生からの猫背がたった5分で変化

ぎっくり腰経験も!慢性腰痛が5分で解消♪

ヘルニアの痛み止めが減ってきた✨

冬は地獄だった冷えが解消!

   何事にも前向きに 取り組めるように

浮指解消で足の痛みがなくなった♪

不正出血でフラフラから

    生理を忘れるくらいに♪

呼吸を意識してパニック症克服!

首がらくに♪辛い時は目を動かしてみる♪

・1ヶ月で冷え緩和から腰痛が消えた♪

・パニック症を経験、

   一人で乗れなかった電車に乗れた♪(39歳)

・産後のボディラインの乱れがスッキリ(35歳)

・肝斑(顔の赤み)がなくなった♪

・ヘルニアだから一生飲めと言われた

   薬を手放せた

 ・お酒も食事量もそのまま!たっぷり食べて1ヶ月で−3kg

・料理名のついた料理作らなくなり料理が楽しく

・ダイエット指導まだなのに6日でー1.5kg

・睡眠、食事を変えて手術が必要な出来物を自力で治せた 

・当たり前の習慣が過呼吸の原因だった!