1ヶ月で冷え緩和から腰痛が消えた♪ | 一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜 時短 体質改善ごはんと
正しい体の使い方で
体質改善のお手伝い

こんにちは!

一汁一菜とヨガで快適な暮らし

木の家のヨガ 北岡 かなえです🌱

初めましての方はこちら

 

 

 

「冬は足が冷える、、、🥶」

「冷えから腰が痛い😭」

そんなお悩みありませんか?

 

 

 

 

冷える原因

足が冷える原因の一つに

足指の末端まで血流が流れていないことが

あります。

 

 

 

足指が床から浮いていたり

縮こまっているなどの変形。

 

 

 

靴下や靴で足の動きを制限してしまったり。

 

ホースの先端が潰れていると

水が流れにくくなる。

 

それと同じです🌱

 

 

 

 

足の冷えから腰痛

 

一汁一菜✴︎体質改善 受講中のちひろさん、38歳🌱

 

コンクリートの上で作業する仕事柄、常に足が冷え

足用のカイロが必需品でした。

 

足が冷えたら腰も痛くなり、ほぼ毎日痛い

 

特に生理中は鈍痛、毎月痛み止めを服用

されていました。

 

 

 

 

 

まずは足の冷えをとるカンタンなエクササイズに

毎日トライ✨

 

 

 

1、2分の超カンタンなエクササイズですが

やった後は

足がポカポカする!

即変化を感じておられました。

 

 

その他

 

・鼻呼吸を徹底

・湯船に浸かる

・寝る前スマホ見ない

 

と交感神経優位になりがちなライフスタイルから

副交感神経優位に切り替えられるよう

行動していきました☺️

 

(交感神経優位になると

血管が収縮して冷える)

 

 

 

 

 

1ヶ月で腰が痛くなくなった!

エクササイズを始めて1ヶ月。

 

冷えてる時間が短くなってきました♪

 

腰痛は、、、あれっ!

 

気づいたら、、、

ない!!!🤣🤣🤣

 

 

ほぼ毎日のようにあった腰痛が消えた〜✨

 

 

毎月飲んでいた生理中の痛み止めも

今回は飲まずに過ごせたそう☺️

 

 

 

 

冷えは万病の元。

冷えとり体操、試してみて

くださいね♡

 

 

 

 

 

 

生徒さんの変化

 

 

平日の料理が15分かからずできるように

 

料理のハードルが下がりました

 

作り置きが減って週末がラクに

 

6年来の眠れなさが1ヶ月で解消!PMSも楽に

 

小学生からの猫背がたった5分で変化

 

ぎっくり腰経験も!慢性腰痛が5分で解消♪

 

ヘルニアの痛み止めが減ってきた✨

 

冬は地獄だった冷えが解消!何事にも前向きに 取り組めるように

 

浮指解消で足の痛みがなくなった♪

 

不正出血でフラフラから生理を忘れるくらいに♪

 

呼吸を意識してパニック症克服!

 

首がらくに♪辛い時は目を動かしてみる♪(51歳)

 

腰が楽に♪歩き方も変わった!(70代)

 

 

 

 

 

 

一汁一菜✴︎体質改善 募集は公式ラインから🌱

 

 

2月からグループレッスンも始めます✨

一人では頑張れないけどみんなとならできる!