ぎっくり腰によくなる慢性腰痛が消えた♪ | 一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜 時短 体質改善ごはんと
正しい体の使い方で
体質改善のお手伝い

こんにちは!

一汁一菜とヨガで快適な暮らし

木の家のヨガ 北岡 かなえです🌱

初めましての方はこちら

 

 

 

 

20代からぎっくり腰

現在 一汁一菜✴︎体質改善受講中のしのさん38歳🌱

 

20代の頃からぎっくり腰を経験され

 

寝たきりまではいかないけど

痛い、、、!

 

そんな状況が続いたそう。

 

 

 

 

痛みの度合いは3か4

 

レッスンの日、まずは前屈で痛みの程度を確認して

もらいました。

 

前回のレッスンから

お伝えしたエクササイズを続けていたので

2週間前に同じように前屈した時より

痛みの程度は下がっていました😄

 

痛くて動けないを10、

全く痛くないを0だとしたら

今日の痛みの度合いは3か4。

 

まずは今の状態を確認してから

エクササイズ、スタート!✨

 

 

 

全然痛くないね〜😃

今回もやはり体幹を使えるように

進めていきました🌱

 

上半身が前傾気味だったので、

ローリング(背骨を丸める動き)もプラス。

 

肋骨が前に出ている方がとても多いので

背中を丸める動きはよく行います。

 

丸まることで

深部腹筋を刺激したり

肋骨をおさめたり

背骨の柔軟性を高めるなど

効能はたくさん✨

 

 

5分ほどうごいたら

再度、最初に行った動きと同じ動作で

変化の確認🌱

 

 




ぎっくり腰とさよならできる日も



近そうです😃

 

 

 

 

生徒さんの変化

 

 

平日の料理が15分かからずできるように

 

料理のハードルが下がりました

 

作り置きが減って週末がラクに

 

6年来の眠れなさが1ヶ月で解消!PMSも楽に

 

小学生からの猫背がたった5分で変化

 

ぎっくり腰経験も!慢性腰痛が5分で解消♪

 

ヘルニアの痛み止めが減ってきた✨

 

冬は地獄だった冷えが解消!何事にも前向きに 取り組めるように

 

浮指解消で足の痛みがなくなった♪

 

不正出血でフラフラから生理を忘れるくらいに♪

 

呼吸を意識してパニック症克服!

 

首がらくに♪辛い時は目を動かしてみる♪(51歳)

 

・1ヶ月で冷え緩和から腰痛が消えた♪(38歳)

 

 

・パニック症を経験、一人で電車に乗れなかった電車に乗れた♪(39歳)

・産後のボディラインの乱れがスッキリ(35歳)

 

 

 

 

 

 

 

 

一汁一菜✴︎体質改善 募集は公式ラインから🌱

 

 

2月からグループレッスンもプラス✨

一人では頑張れないけどみんなとならできる!