何のために体質改善しますか? | 一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜 時短 体質改善ごはんと
正しい体の使い方で
体質改善のお手伝い

こんにちは!

一汁一菜とヨガで快適な暮らし

木の家のヨガ 北岡 かなえです🌱

初めましての方はこちら

 

 

 

 

今日も朝から個別相談でした。

 

 

見た目の印象とは裏腹に

みなさん様々な不調を抱えてるんだぁと

最近強く感じます。

 

 

今日お話しした方も

聞いていて泣きそうになるほど

辛い経験を繰り返しておられました。

 

 

でも

 

この方は間違いなく良くなる✨

 

そんな確信もありました。

 

それは体質改善をする目的

はっきりしていたから🌱

 

 

 

 

何のために体質改善しますか?

 

体質改善を希望される方に必ず伺う質問。

 

「何のために体質改善しますか?

体調が良くなったらやりたいことはありますか?」

 

 

この質問をした時に

「今の不要がもう嫌だから」

「痛いのを手放したいんで」

 

そういった答えだと

不調改善は時間がかかります。

 

理由は

目の前の不調という問題を避けることだけに

フォーカスしちゃってるから。

 

「とにかく不調をなくしたい」

「痛みから逃れたい」

 

そこだけに意識が向いていて

不調がなくなった後のプランが

ないんですね。

 

 

例えてみれば

タクシーに乗ったのに

行き先を告げていないのと同じ。

 

目的地が決まっていなければ

街中の道に精通したタクシードライバーでも

辿り着くことはできないですよね🌱

 

 

目的が明確だと脳のスイッチが入る

 

不調は体からのメッセージです。

 

今の生活スタイル

今のあなたの考え方

今のあなたの食事

今のあなたの運動習慣

今のあなたの働き方

今のあなたの睡眠

 

「何か変えたほうがいいですよ〜」

 

「今変えないともっと大きな病気になっちゃうよ〜」

 

体が教えてくれています🌱

 

 

 

「不調がなくなったらいつでも気軽に

遠出して子供と遊べるようになりたい」

 

「不調がなくなったら、以前の仕事を始めたい」

 

そんな風に目的が明確だと

脳としても、よっしゃーそんな体を作るぞ!!!

スイッチが切り替わります

 

 

運動神経を司る脳の部位が動く

アメリカのある大学の実験でこういう事例がありました。

 

 

被験者に「去年の誕生日は何をしていましたか?」

と質問すると体の運動神経を司る脳の

部位は働きませんでした。

 

「今年の誕生日はどうしたいですか?」

と聞くと体の運動神経を司る部位が

活発に動き始めたのです✨

 

 

つまり

 

⭕️過去フォーカス→脳は働かない

⭕️未来の欲しい価値にフォーカス

 →脳が動き出し、それを手にするための

体が作られ始める!

 

 

 

 


 

あなたは今の不調がなくなって

理想の状態になれたら

何がしたいですか?☺️

 

 

すぐに思い浮かばない方も

いらっしゃると思いますが

 

まずはゆっくり時間をかけて

考えてみてください🌱

 

 

脳のスイッチを切り替えていきましょう♡

 

 

 

 

 

生徒さんの変化

 

 

 

平日の料理が15分かからずできるように

 

料理のハードルが下がりました

 

作り置きが減って週末がラクに

 

6年来の眠れなさが1ヶ月で解消!PMSも楽に

 

小学生からの猫背がたった5分で変化

 

ぎっくり腰経験も!慢性腰痛が5分で解消♪

 

ヘルニアの痛み止めが減ってきた✨

 

冬は地獄だった冷えが解消!何事にも前向きに 取り組めるように

 

浮指解消で足の痛みがなくなった♪

 

不正出血でフラフラから生理を忘れるくらいに♪

呼吸を意識してパニック症克服!

 

首がらくに♪辛い時は目を動かしてみる♪(51歳)

 

・1ヶ月で冷え緩和から腰痛が消えた♪(38歳)

 

 

・パニック症を経験、一人で電車に乗れなかった電車に乗れた♪(39歳)

・産後のボディラインの乱れがスッキリ(35歳)

 

 

 

一汁一菜✴︎体質改善 募集は公式ラインから🌱

 

 

2月からグループレッスンもプラス✨

一人では頑張れないけどみんなとならできる!