産後のボディラインの崩れがスッキリ♪ | 一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜 時短 体質改善ごはんと
正しい体の使い方で
体質改善のお手伝い

こんにちは!

一汁一菜とヨガで快適な暮らし

木の家のヨガ 北岡 かなえです🌱

初めましての方はこちら

 

 

 

産後、腹筋が行方不明だった

産後5ヶ月の時に体質改善にトライされたHさん、38歳🌱

 

5ヶ月の赤ちゃんと

2歳のお子さん、

二人の子育てに追われ

自分のことは後回し。

 

心身ともに

ガタガタボロボロ😢

やる気スイッチを入れるタイミングを

失っていました。

 

 

 

 

赤ちゃんと一緒にレッスン

Hさんは体質改善の期間中私の自宅に通われ、毎回赤ちゃんを連れてのレッスン♪

(ふわんふわんのお肌、癒された〜☺️♡)

 

 

3ヶ月後

↑体重は変わってないけど

これだけボディラインが変化✨

 

骨盤が前傾し、腹筋が使えない。

膝を後ろに押し込み、膝に負担、

前ももパンパン。

 

そり腰&腰痛の典型的な姿勢でしたが

しっかり腹筋が使えるようになり

 

腰の負担も減りました。

 

↑足裏への体重の乗せ方が適切でなく

外反母趾もありました。

 

外反母趾はまずは足裏に均等に

体重を乗せること。

 

膝や股関節、腰の負担にもなるので

足裏の重心の乗せ方はとても重要です🌱

 

 

 

↑左で赤ちゃんを抱っこすることが

多いためか、重心が左にずれていました。

 

これも、左右差を調整して動くうちに

中心軸が整いました✨

 

 

 

 

 

自分を大切にすることで周りも大切に

 

体質改善を始めてから

ふとした瞬間に姿勢や歩き方に意識が向くように。

 

自分のことは後回しだったのが

落ち着いて自分と向き合う時間が

もてたそうです。

 

自分を大切にすることで

周りも大切にすることができるように☺️

 

 

いや〜、素敵ですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんの変化

 

 

 

 

平日の料理が15分かからずできるように

 

料理のハードルが下がりました

 

作り置きが減って週末がラクに

 

6年来の眠れなさが1ヶ月で解消!PMSも楽に

 

小学生からの猫背がたった5分で変化

 

ぎっくり腰経験も!慢性腰痛が5分で解消♪

 

ヘルニアの痛み止めが減ってきた✨

 

浮指解消で足の痛みがなくなった♪

 

不正出血でフラフラから生理を忘れるくらいに♪

 

 

 

 

 

一汁一菜✴︎体質改善 募集は公式ラインから🌱

 

 

2月からグループレッスンもプラス✨

一人では頑張れないけどみんなとならできる!