糖質抜くと起こる症状 | 一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜 時短 体質改善ごはんと
正しい体の使い方で
体質改善のお手伝い

こんにちは!

一汁一菜とヨガで快適な暮らし

木の家のヨガ 北岡 かなえです🌱

初めましての方はこちら

 

 

 

『糖質制限』流行ってますね。

 

体質改善に来られる方も、本当にたくさんの

方が糖質制限をされ、そして様々な体調不良を

経験されています😢

 

 

 

 

糖質は3食マスト

糖質は、エネルギー。

 

車で例えるとガソリンです。

ガソリンがないと車って動かないですよね。

 

それと同じで、人間も

糖質がないと色んな不調が出ます。

 

ご飯などのお米製品、パンなどの小麦製品、

そば、芋類、大豆以外の豆類などが

糖質を多く含む食品。

 

これらの食品を1日3食とる

 

これがダイエットにおいても

健康維持においても絶対に欠かせません。

 

 

 

夜間低血糖

糖質制限する際、「夜は糖質を抜く」方が

多いです。

 

夜 寝てる間も脳はめちゃめちゃ動いていて、

体の回復作業をしてくれてます。

 

だから、エネルギーは寝てる間もいるんですね🌱

 

夜ご飯に糖質抜いたら

寝てる間にエネルギーは枯渇します。

 

ないから、アドレナリンというホルモンを

分泌してエネルギーを補う。

 

アドレナリンは戦う時に出るホルモン。

心拍数を上げ、体内により多くの酸素を供給できるよう

血流を流します。

 

が、アドレナリンが出過ぎている時は

末端の血管が収集したままで体が緊張状態、

かたまってしまいます。

 

なので

 

・歯ぎしり、アゴの噛み締め

・起きたら肩が凝ってる

・起きたら全身ガチガチ

・悪夢を見る

・夜中に目がさめる

・朝から疲れてる

 

 

などの症状が出ます。

 

 

歯ぎしりで歯にヒビが入り、

歯が痛いという方もおられました。

 

歯に入ったヒビは修復できないそうです。

 

糖質は3食必ず摂ってくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんの変化

 

平日の料理が15分かからずできるように

 

料理のハードルが下がりました

 

作り置きが減って週末がラクに

 

6年来の眠れなさが1ヶ月で解消!PMSも楽に

 

小学生からの猫背がたった5分で変化

 

ぎっくり腰経験も!慢性腰痛が5分で解消♪

 

ヘルニアの痛み止めが減ってきた✨

 

浮指解消で足の痛みがなくなった♪

 

不正出血でフラフラから生理を忘れるくらいに♪

 

 

 

 

 

一汁一菜✴︎体質改善 募集は公式ラインから🌱

 

 

2月からグループレッスンもプラス✨

一人では頑張れないけどみんなとならできる!