パニック症を経験、一人で乗れなかった電車に乗れた♪ | 一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜 時短 体質改善ごはんと
正しい体の使い方で
体質改善のお手伝い

こんにちは!

一汁一菜とヨガで快適な暮らし

木の家のヨガ 北岡 かなえです🌱

初めましての方はこちら

 

 

今日は一汁一菜✴︎体質改善

受講中の方の変化です☺️

(最後にご本人のインタビューあり❤️)

 

 

 

パニック症を経験

過去2回、パニック発作を経験されたMさん、39歳。

 

仕事帰りの電車で気持ち悪くなり、

どんどん息苦しく

 

呼吸の仕方がわからなくなり

動悸、寒気、手の痺れ、、、

 

救急車で病院へ運ばれました。

 

 

 

2度目は旅行帰りの日の夜、寝ていたら

急に目が覚め

呼吸ができなくて、息苦しい、、、!

 

やばい、酸素吸わなきゃ

でもうまく呼吸ができない、、、!

 

 

一緒に寝ていた旦那様に

呼吸の数を数えてもらいなんとか

乗り越えたそうです。

 

 

 

それ以来

 

一人で電車に乗ることができなくなりました。

 

人混みも苦手に。

 

また発作が起きたらどうしようという不安から

以前のように気軽に外出することが

難しくなりました。

 

 

 

 

 

 

食事の見直し

体質改善ではまずは食事の見直しから始めました。

 

炭水化物を3食とってもらうようにし

すぐに睡眠が改善♪

 

夜中に3,4回目が覚めていたのが

1週間も経たないうちに

7時間しっかり眠れるように。

 

 

睡眠がとれると、疲労も回復、

疲れやすさもグッと良くなります😁

 

体が楽になることで

気持ちも前向きに✨

 

 

 

一人で電車に乗れた!

また発作が起きたらどうしようという

不安から一人で電車に乗れなかったMさん。

 

友人と会うために電車に乗る必要があり、

チャレンジしてみました。

 

その結果、、、↓

 

 

 

「乗ってみたら意外と普通に乗れた😂笑笑

 

むしろ寝過ごさないように

気をつけなきゃいけないくらいだった🤣🤣🤣

 



いや〜ほんとよかった!!

 

1回目のレッスンからわずか2週間で

電車に乗れるようになったWさん✨✨

 

 

回復の速さに私もびっくりです😁

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんの変化

 

 

 

 

平日の料理が15分かからずできるように

 

料理のハードルが下がりました

 

作り置きが減って週末がラクに

 

6年来の眠れなさが1ヶ月で解消!PMSも楽に

 

小学生からの猫背がたった5分で変化

 

ぎっくり腰経験も!慢性腰痛が5分で解消♪

 

ヘルニアの痛み止めが減ってきた✨

 

冬は地獄だった冷えが解消!何事にも前向きに 取り組めるように

 

浮指解消で足の痛みがなくなった♪

 

不正出血でフラフラから生理を忘れるくらいに♪

 

呼吸を意識してパニック症克服!

 

首がらくに♪辛い時は目を動かしてみる♪(51歳)

 

腰が楽に♪歩き方も変わった!(70代)

 

 

 

 

一汁一菜✴︎体質改善 募集は公式ラインから🌱

 

 

2月からグループレッスンも始めます✨

一人では頑張れないけどみんなとならできる!