睡眠、食事を変えて手術が必要な出来物を自力で治せた! | 一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜 時短 体質改善ごはんと
正しい体の使い方で
体質改善のお手伝い

一汁一菜とヨガで快適な暮らし

木の家のヨガ 北岡 かなえです🌱

初めましての方はこちら

 

 

 

 

今日は

睡眠食事を変えたことで

手術が必要と言われた出来物を

自力で治せた!

 

そんな受講生さんをご紹介します🌱

 

 

 

 

背中の炎症が痛くて動くのも辛い

 

ニキビや吹き出物ができること

ありますか?

 

ニキビのさらに親玉みたいなものが

背中にできて、痛い、

痛くて動くのも辛い😭

 

そんな状況だったKさん(43歳)

 

ーーーーーーーーーーー
Kさん インタビュー🌱
ーーーーーーーーーーー
背中にニキビのような赤みができ

どんどん痛くなって
体を動かすのがつらい。

病院では「粉瘤」と診断。

このままだと
10㎝くらいに巨大化することもあるし

悪臭を発することもある😱

薬での治療では治らず
手術で切除しないと
根治しないそう。

手術は怖いし
毎日痛いし
絶望的な気持ちになってました( ; ; )

そんな時
かなえさんとのレッスンがあり🌱

背中が痛くなる前の睡眠食事内容を細かく聞かれ、

確かにこれまでと変わってたと気づきました✨

何とか痛みから解放されたい一心で

寝る時間も変え
食事も変えて

仕事も抑え気味にして体を休めて。

そしたら
段々痛みが楽に

病院でも
「これなら切らなくてもいい」って😆♪♪♪

自力で治せちゃいました✨
ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ニキビも粉瘤も同じ

Kさんの背中にできた粉瘤も

ニキビも根本的な原因は同じ。

 

炎症です。

 

病院では粉瘤は原因不明ですと言われます。

 

粉瘤に限らずですけどね。

 

西洋医学ではまだまだ

出てきた症状を消す、取り除くことに

注力されているので

 

なぜその症状が現れたのか

 

根本原因に行き当たってません。

 

 

粉瘤はニキビと同じ、炎症。

炎症はコントロールできます。

 

だからKさんは自力で治せたんですね。

 

 

 

取り組んだこと


Kさんがやったのは
①睡眠の質アップ
②食事改善

他にもありますが、主にこの二つ🌱

 

寝るのが遅かったので早寝早起きに。

 

そして寝てる間の呼吸も浅かったので

深く呼吸ができるようにアプローチ。

 

夜中に目が覚めることがなくなり

 

それまでは朝起きれない、

朝からだるいが常だったのが

スッキリ目覚めるようになりました✨

 

 

理想的な睡眠がとれるようになったことで

自然治癒力がUP♡

 

手術が必要と言われた炎症も

自然治癒できたんですね☺️

 

 

睡眠の質が上がったKさんは

出来物が治っただけでなく

 

日々の気持ちも前向きに

朝ごはんをきちんと食べるようになり

 

生活のリズムが整い

仕事にもメリハリを持って取り組めるように

なりました✨

 

 

とてもポジティブな変化がたくさん

あるのですが

長くなるのでその話はまた今度♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Kさんのように

ぐっすり眠れるようになりたい!

 

そんな方は

一緒に原因を探しましょう♪

 

 

個別セッションでお待ちしてます☺️

 

 

 

 

春の一汁一菜で季節の変わり目を快適に過ごす60分 個別セッション

本日(3/5~)申込スタートです

 

 

 

限定5名のみ🌱

お申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

生徒さんの変化

 

平日の料理が15分かからずできるように

料理のハードルが下がりました

作り置きが減って週末がラクに

6年来の眠れなさが1ヶ月で解消!

   PMSも楽に

小学生からの猫背がたった5分で変化

ぎっくり腰経験も!慢性腰痛が5分で解消♪

ヘルニアの痛み止めが減ってきた✨

冬は地獄だった冷えが解消!

   何事にも前向きに 取り組めるように

浮指解消で足の痛みがなくなった♪

不正出血でフラフラから

    生理を忘れるくらいに♪

呼吸を意識してパニック症克服!

首がらくに♪辛い時は目を動かしてみる♪

・1ヶ月で冷え緩和から腰痛が消えた♪

・パニック症を経験、

   一人で乗れなかった電車に乗れた♪(39歳)

・産後のボディラインの乱れがスッキリ(35歳)

・肝斑(顔の赤み)がなくなった♪

・ヘルニアだから一生飲めと言われた

   薬を手放せた

 ・お酒も食事量もそのまま!たっぷり食べて1ヶ月で−3kg

 

 

公式ラインで募集するので

ラインに登録しておいてくださいね♡

 

1000人以上が受け取っています↑