料理苦手から20分で3食作れるようにマイストーリー | 一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜 時短 体質改善ごはんと
正しい体の使い方で
体質改善のお手伝い

一汁一菜とヨガで快適な暮らし

木の家のヨガ 北岡 かなえです🌱

初めましての方はこちら

 

 

 

あなたは料理、得意ですか?

苦手だな〜と感じる方はぜひ

この先も読み進めてみてください☺️

 

 

 

料理は苦手だった

私は料理が苦手でした。

 

料理が苦手な理由って

人それぞれあるかと思いますが

 

私の場合は

 

✅材料や調味料を計量する

✅「○分煮る」など時間を管理する

✅1、鶏肉は下味をつけておく

 2、これとこれの皮を剥いてあくに晒しておく

 3、まずこれを炒めて、その後これを炒めて、こうなったら調味料を半分入れて、こうなったら仕上げに残りの調味料を入れる、、、

などの段取りを覚える

 

これが、苦手でした。

 

だからレシピを見ながら作るのですが

レシピ見て作ると頭が疲れるし

時間もかかるし

あー料理めんどくさ!ってなってました😂

 

 

 

レシピを見ないで作る

ある時から、レシピを見るのをやめました

 

材料は目で見て、色合いで決める。

 

手順は毎回同じ。

酒蒸しという同じ調理法をひたすら繰り返す。

煮る、蒸す、焼く、サラダ、和えるなど色んな

調理法がありますが

まずは一つだけをひたすら繰り返しました。

 

火加減は、香りを嗅いで、目で見て、食べて判断する。

 

味加減も、手ばかりでパラパラ。だいたいで大丈夫。

毎日作ってたらいい塩梅がつかめてくる。

 

そうやって五感を使って

感覚で料理をするようにしたら

 

早くできるし、美味しい☺️

 

そしてこんな合わせ方もできるな♪とか

この食材こんな食べ方できないかな?など

アイデアも自然と湧いてくるように✨✨

 

 

「ジャガイモがないから肉じゃができない!」

なんてなることもない。

家にある食材で料理ができるようになります☺️

 

 

料理がめちゃくちゃ楽しくなりました🌱

 

 

 

20分で3食

料理が楽しくなってくると

アイデアもどんどん湧いてきます。

 

この作業省いたらどうなるだろう?

この食材こんな食べ方できないかな?

 

色々工夫を重ねるうち

料理にかける時間もどんどん短くできるように。

 

今では家族4人、3食分の料理を

だいたい20分、長くても30分で作れるように✨

 

 

そうなると料理はめんどくさいものでも何でもなくて

むしろリフレッシュになる✨

 

 

 

 

料理が苦手に感じる方は

レシピを見ずにトライしてみて下さい🌱

 

そのためには

いくらでも応用のきく基本の調理法を一つ

マスターすればOK!

 

 

一汁一菜✴︎体質改善では

「酒蒸し」という基本の調理法をお伝えしています🌱

 

 

 

詳しくはこちら↓

 

一汁一菜☆体質改善LPリンクwww.agentmail.jp

 

 

締め切りは2/14!

定員になり次第募集終了します

 

 

 

 

体質改善の申込は公式ラインのみ↓

 

1000人以上が受け取っています↑

常備菜レシピ受け取って下さいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんの変化

 

 

平日の料理が15分かからずできるように

料理のハードルが下がりました

作り置きが減って週末がラクに

6年来の眠れなさが1ヶ月で解消!PMSも楽に

小学生からの猫背がたった5分で変化

ぎっくり腰経験も!慢性腰痛が5分で解消♪

ヘルニアの痛み止めが減ってきた✨

冬は地獄だった冷えが解消!何事にも前向きに 取り組めるように

浮指解消で足の痛みがなくなった♪

不正出血でフラフラから生理を忘れるくらいに♪

呼吸を意識してパニック症克服!

首がらくに♪辛い時は目を動かしてみる♪(51歳)

・1ヶ月で冷え緩和から腰痛が消えた♪(38歳)

・パニック症を経験、一人で乗れなかった電車に乗れた♪(39歳)

・産後のボディラインの乱れがスッキリ(35歳)

・肝斑(顔の赤み)がなくなった♪