■ノートを書いても人生が何も変わらない
■いつまでたっても設定変更がわからない

という何年もの悩みが
すべて「使い方」だったと知るだけで
気づけばいつの間にかすべて解決✨

世界はずーっと愛と豊かさであふれてた💖

『言葉ひとつで世界は変わる♡』

さぁ、今日も私に恋をしよう💕

 

 

 

愛美(まなみ)さんの継続講座

♡I.Ki.Ru♡で学んだことと

それを私自身が実践して得た経験・変化を

まるごと詰め込んだセミナーを開催します♡

詳細はのちほど♡

 

 

 

Hi, beauties♡ ひとみです。

 

 

愛美(まなみ)さんの継続講座

♡I.Ki.Ru♡レポです。

 

キックオフ:外側が内側を超えることはない!

セミナー①:もううまくいってるから、お好きにどうぞ

セミナー①:願いにまっすぐ!お風呂ワーク

質疑応答①:外側がガッツリ私に影響してくるときは

質疑応答①:「世界を切り離す」からまっすぐ問える!

セミナー①:「在り方9割・実行1割」はあたりまえ

質疑応答②:とっても大事だけど、たかが1割だから

質疑応答②:私は無限に生み出せるという自負がある

ランチ会♡:勝手に崇めて勝手に怖がっているだけ

ランチ会♡:願いはまさかの形で叶うこともある

ランチ会♡:経験が「私」を教えてくれる

ランチ会♡:ハイブランドに目がくらんだという事実

ランチ会♡:旅行先の駅から一歩も出なくてもいい

 

 

 

継続講座を申し込むにあたって

いちばんと言っていいほどの懸念材料だった

このランチ会。

 

 

その中でも特に引っかかっていたのが

交通費・宿泊費などのお金のことと

服装のことでした。

 

 

お金は北海道に住んでいる以上

どうしてもかかるものなので

まぁしゃーない、腹をくくるとして、

 

服装に関してこんなにもモヤモヤした理由は

これに尽きます。

 

場違い感。

 

 

 

 

 

 

 

愛美さんのブログやインスタを見ると

 

みんなピンクや白のかわいいくて美しい

ファッション(しかもほぼ全員スカート)で

 

キラキラブランド物がたくさんで

 

スタイルがよくて

きれいでお上品な人たちばかり。

 

 

え?そこに私が入るんですか?

 

てか、入っていいんですか?

 

いやいや、そもそも

入れていただけるんですか?

全文はこちら↓ 心の叫びをぜひ聞いて🤣

 

 

だって私は

 

ピンクや白のかわいいものは好きだけど

好きなファッションは

モノトーンのパンツスタイルだし

 

ブランド物も持っていないし

 

おとなしくてお上品なタイプではない。

(人見知りだけど)

 

 

 

そもそも「ランチ会」なんて行ったことない!

何着ればいいの?何を持てばいいの?

絶対私だけ浮く!!

この人わかってないって思われる!

ダサいって思われる!

がっかりされる!幻滅される!

嫌われる!!

嫌われたくない!!

 

 

 

 

 

 

ランチ会が近づいてくると

頭の中は当日着る服のことでいっぱいに。

 

 

どうしよう、おしゃれしてみる?

 

いやいや、それじゃなくても

ランチ会も東京も初めてなんだから、

いつも通りのパンツスタイルの方が

落ち着いてその場にいれるって。

 

でも、あまりにも普通すぎるか?

 

いや、いつもしない格好したら

絶対浮かれて何かやらかすわ。

 

でも、

でも、

でも…………

 

 

 

毎日のようにノートにこんなことを

ぐちぐちぐちぐち書いていたら、

あるときふっと

 

でも、せっかくの機会だし…

 

と出てきたのです。

 

 

 

そしたら即座に頭が

 

普段しない格好してくるなんて、

コイツ浮かれてるな、調子乗ってるな

って思われるって

 

と否定したのが、はっきりとわかりました。

 

 

 

ん??

 

 

 

普段とは違う特別な場に

特別な格好をして行くことは

いたって普通のことなのでは??

 

 

 

モヤモヤのノート笑

 

 

 

それに気づいてからは

堂々とおしゃれする方向に舵を切りました♡

 

 

それならスカートがいいな♡

 

でも、合うやつなかなかないんだよな。

 

まぁ、探してみて

どうしても見つからなかったら

パンツスタイルにしよう。

 

 

 

当日お会いしたとき、

愛美さんにとても驚かれてしまったのですが

私、背が低いのです🤣

155cmありません笑

 

なので、普段から

なかなかいい感じのスカートって

ほとんど見つからなくて。

 

形もデザインもとっても好みなのに、丈が…

であきらめたことは数えきれず。

 

通販でボトムスを買うなんて

恐ろしくて絶対できません😭

 

 

だから、今回スカートを探すと決めたものの

心の中では半分以上あきらめモードでした。

 

 

 

そしたら、見つけちゃったんだよね🤣

 

 

 

 

 

これかわいい!!って

見つけた瞬間から

もうそれしか目に入らなくなっちゃって🤣

 

 

いや、でもまだ早いぞ。

サイズと丈が合わなきゃ意味ないんだから。

 

 

ドキドキしながら試着したら

これまた本当にジャストサイズで理想のシルエット🤣🤣🤣

 

 

 

もう、こんなの買うしかない!

 

買うしかなかったんだけど、

実は即決できず、一度見送りました。

 

 

あまりにも理想通りのものすぎて、

本当に手を伸ばしていいのか、びびってしまったから。

もともとあまり衝動買いをしない方だというのもあるけど。

 

 

 

こういうのがチャンスを生かせない人の特徴だよな

って自分でも思ったけど、

それくらいあまりにも想定外の事態だった。

 

 

だから、数日後にもう一度行ってみて

まだあったらそのときは買おうって決めた。

ツッコミどころ満載なのは重々承知。笑

 

 

 

あと、私は背が低いので、

普段からできるだけ目を引いてしまう柄物を

下半身に持ってこないようにしています。

 

なのに、今回見つけてしまったのは

思いっきり柄物!しかも白!!

 

目、引きまくり🤣🤣

 

 

そんなのも

即決できなかった理由のひとつでした。

 

 

 

モノトーンなんだけど、ところどころにさりげなくパープルの刺繍が入っているのもどっきゅん💘ポイント♡

 

 

 

数日後、改めてお店を訪ねたら

まだちゃんとありました。

 

 

このときばかりは降参しました。

 

このすばらしい巡り会わせに。

この最善の流れに。

 

 

私が行こうとしているのは特別な場なんだ

ということをちゃんと自覚して

ちゃんとおしゃれして行こうと決めました。

 

 

 

ランチ会当日は

そんな話をすることもできて😊

 

そして愛美さんが

さらっと話したそのことを

覚えていてくださったことが

何だかとってもうれしかった♡

 

ひとみさんがお洋服の話をしてくれた時に

『愛美さんにこの機会を与えていただいたんだから✨と思って、この服を選びました』と言って下さっていて😭💓

ひとつひとつの表現がすばらしいから全文読んで!↓

 

 

すべて過ぎ去ってしまえば

あれだけぐるぐるモヤモヤ悩んだことは

いったい何だったんだ?と思うくらいの

爽快感?充実感?納得感?

 

 

ちゃんと悩んでよかった。

ちゃんと向き合ってよかった。

ちゃんと自分で答えを出せてよかった。

ちゃんと願い通りにこの身を使えてよかった。

 

 

 

本当に本っっ当に

たくさんのことを感じたランチ会でした♡

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡