Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

愛美(まなみ)さんの継続講座

♡I.Ki.Ru♡レポです。

 

キックオフ:外側が内側を超えることはない!

セミナー①:もううまくいってるから、お好きにどうぞ

セミナー①:願いにまっすぐ!お風呂ワーク

質疑応答①:外側がガッツリ私に影響してくるときは

質疑応答①:「世界を切り離す」からまっすぐ問える!

セミナー①:「在り方9割・実行1割」はあたりまえ

質疑応答②:とっても大事だけど、たかが1割だから

質疑応答②:私は無限に生み出せるという自負がある

ランチ会♡:勝手に崇めて勝手に怖がっているだけ

ランチ会♡:願いはまさかの形で叶うこともある

 

 

 

継続講座のランチ会のため

飛行機で東京へ♡

 

大好きな北海道の冬景色♡

 

 

高いところは苦手だけど、

高いところからの景色や飛行機は好き。笑

 

特に飛行機の窓越しに見る世界が大好き♡

 

 

 

北海道に住んでいると、

東京や名古屋や大阪に集まろうとなると

必ず飛行機が選択肢に入ってくる。

 

 

ほかの交通手段より

お金も乗る前後の時間もかかるから、

実際に乗っている時間は短くても

 

以前はそれを

「北海道にいるとすごく損する」

と思っていた。

 

 

通販とかでも北海道(や沖縄・離島)

別料金だったりするし。

 

 

 

でも、ふっと

北海道にいるからこそ

半強制的に飛行機を使わなければならない

状況があるわけで、

そのおかげでこの大好きな景色を見たり

経験をしたりできているのか

と気づいてしまった。

 

 

そして、

あの冬の悪天候の中、

いつもあたりまえのように

荷物を届けてくれる人たちがいて

あたりまえのように

交通機関を動かしてくれる人たちがいて、

それってものすごい愛と豊かさだと

北海道にいるからこそ気づくことができた。

 

 

 

たぶん、

北海道に住んでいなかったら

状況を実際に肌で感じたことがなかったとしたら

ここまでの気持ちは持てなかったと思う。

 

あたりまえだと思っているから

そこで立ち止まるという視点も持てずに

このありがたみに気づけなかったと思う。

 

 

 

これに「損」という言葉を充てて

これまで生きてきたのかと思ったら、

 

こういう思考こそが貧しさだと

自分にがっかりした。

 

 

土砂降りの7月。天候にも気温にも左右されず、こんなにたくさんの人たちが淡々と働いてくれているおかげでいつも安心して移動できているのかと思ったら、まさかの空港でボロ泣き😂

 

 

 

そんな大好きな飛行機、

乗るときはたいてい後ろ方の席を選びます。

 

 

降りるときの列に

素早く並ぶのが

苦手だから🤣

 

 

そこまで急いでないし、

割り込んでまで入りたいと思わないし、

上から荷物を取り出すときに

流れを止めてしまって

すぐそばで待たれるのも嫌だし、

 

とにかく

あせらされるのが嫌!

北海道弁!笑 

「私はあせりたくないのに状況が勝手に急かしてくる」的な。

 

 

 

でも、今回は行きも帰りも

後ろの方の窓側で周りが空いている席は

ほとんど埋まっていたため、

めずらしく(初めて?)中央~前の席に。

 

 

 

いつも通り、

窓越しに写真を撮って初めて気づいた。

 

 

飛行機の翼が

写らない!!

 

 

 

 

 

翼が見えないことに気づいたときに

ものすごく感じた

コレジャナイ感。

 

 

 

私は空を楽しみたいだけじゃないのか。

 

きれいな景色を見たいだけじゃないのか。

 

 

 

たった飛行機の翼が

見えるか見えないかだけで、

私の感じ方はこんなにも変わるものなのか!

 

 

 

 

 

いい感じ♡

 

 

飛行機の翼が見えない席に座るまで

このことに気づかなかった。

 

 

それくらい、

本当にまだまだ私は私のことを知らない。

 

 

本当は何が好きで

本当は何が嫌なのか

 

 

世間の目とか一般常識なんかを

全部一切気にしなくてもいいとしたら、

 

本当は私はどうしたいのか。

 

 

 

実は、青空よりもどんより空にかかる虹の方が好きなように、

こちらの記事↓

 

私だけが勝手に好きでいい。

 

私だけが勝手によろこんでいていい。

 

 

 

私だけの感覚でいていい。

 

 

 

そのためには

やっぱり経験して感じることでしか

「私」を知っていけないと思うから。

 

 

たくさん経験して

たくさん感じて

 

まるっと全部を私の一部にしていこう。

 

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡