Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

愛美(まなみ)さんの継続講座

♡I.Ki.Ru♡レポです。

 

キックオフ:外側が内側を超えることはない!

セミナー①:もううまくいってるから、お好きにどうぞ

セミナー①:願いにまっすぐ!お風呂ワーク

質疑応答①:外側がガッツリ私に影響してくるときは

質疑応答①:「世界を切り離す」からまっすぐ問える!

セミナー①:「在り方9割・実行1割」はあたりまえ

質疑応答②:とっても大事だけど、たかが1割だから

質疑応答②:私は無限に生み出せるという自負がある

 

 

 

 

先日のセミナーの中で

愛美さんがこちら↓の記事の

 

 

「願いが叶う」について

話題にしてくださいました😍

 

 

 

私は過去、この『叶う』の設定が本当にハードでした。

 

願い事を書いていても、この部分は叶ったって言ってもいいけど、でも他の部分全部叶ってないよね?とか

 

楽しかったし、嬉しかった。けど‼️○○万は叶ってない❗️とか😂💦

 

 

書いても、書いても

叶わないから書くのを辞めたほどです。

 

 

 

超わかる🤣🤣

全部読んで!願いごと書いてる人全員、絶対同じこと思ってる!

 

 

 

もーーー、身に覚えがありすぎて

そのまま質問しました。

 

「自分の願ったことが全部その通りになっていないからと言って、

今『叶っていない』ということにしなくてもいいってことですよね?

一部しか叶っていないとしても『叶った』と呼んでもいいってことですよね?」

 

って。

 

 

 

質問というよりは

むしろ「これで合ってますよね?」という

確認の意味で。

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

それを「一部しか叶ってない」って表現するのはなぜ?

 

って返されて絶句。。。

 

 

 

え…いや、だって

書いたことのこの部分は確かに叶ったけど

ほかはまったくそうなってない

っていう状況は

 

「一部しか叶ってない」としか

言えなくない??

 

 

 

でも愛美さんは

 

その「一部」がすべてかもしれないよ?

 

「叶った」っていうのは、

書いた文字数とかの

見えているものの話じゃないよ。

 

って言うんです…。

 

 

 

 

 

 

 

その場ではイマイチ

するっと納得できなかったものの、

 

お腹がすいたからごはんを食べる

ということ自体が

「生きたい」という私の願いを叶えている

 

と理解したときのことや、

 

働く=作動する・稼働する

=今ここで私が生きている

 

でいいんだわ、と気づいたときのことが

頭の片隅にチラつきました。

 

「働く・稼ぐ」の設定の話はこちら↓

 

 

この2つが私の中に

「あ、そういうことだわ」

と入ってきたときも

 

え?ホントにこんなシンプルで小さなことが本質なの?

 

って確かに思ったから。

 

 

 

 

 

 

そしたら次の日に

ぶわぁぁぁぁぁぁぁぁぁっと

つながったことがあって。

 

 

まだうまく言葉になってないから

もう少し黙っておくけど、

 

その「一部」がすべてかもしれないよ?

「叶った」っていうのは、

書いた文字数とかの

見えているものの話じゃないよ

 

というのが、

たぶんきっと間違いなく確実に

『こういうこと』だと、

 

私の心が「それだ」と言っている。

 

 

 

だから、

私は気づいた『それ』を採用して

その在り方で在ってみようと思う。

 

 

 

すごいな、

本当に知りたいことにどんどん答えが来る。

 

 

 

もっと簡単に

もっとシンプルに

まっすぐまっすぐ行こう。

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡