Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

愛美(まなみ)さんの継続講座

♡I.Ki.Ru♡レポです。

 

キックオフ:外側が内側を超えることはない!

セミナー①:もううまくいってるから、お好きにどうぞ

セミナー①:願いにまっすぐ!お風呂ワーク

質疑応答①:外側がガッツリ私に影響してくるときは

質疑応答①:「世界を切り離す」からまっすぐ問える!

セミナー①:「在り方9割・実行1割」はあたりまえ

質疑応答②:とっても大事だけど、たかが1割だから

 

 

 

 

1週間ほど、

ここ数年でいちばんと言っていいほどの

バタバタ具合でした🤣

 

 

どれも好きでやっていることだから

楽しくて充実してはいたものの、

 

やはり肉体(頭も含む)は疲れます。笑

 

 

 

大好きな人たちにも会ってきた♡

 

 

 

 

すっかり間が空いてしまいましたが

絶っっっっ対!!言葉にすると決めていた

愛美さんの2回目の質疑応答で

つながったことのひとつ。

 

こちらの記事で書くと宣言しました↓

 

 

 

 

ずーっと折り合いが付けられなかった

 

パクり・パクられ問題

 

 

 

 

私は「言葉」が好きで、

 

特に書いて表現する言葉には

かなりこだわりと想いをもって

「選んで」使っています。

だから時間をかけて言葉を練れる「書く」のが好き。

 

 

 

一時期インスタで

誰かの背中を支えられるような言葉を

投稿していたところ、

 

私が使ったものと同じような表現や表記に

出会うことがしばしば…。

 

 

日付シートの「一言」とほとんど一緒のものとかも…

 

 

 

もちろん、言葉は誰のものでもないし、

偶然似たような表現になってしまうことだってある。

 

私だって無意識に誰かに影響を受けて

出てきた言葉かもしれない。

 

 

 

それでも

パクられた!が治まらなかった。

 

 

 

絶対この人私の投稿見てる!

私よりアクセス数あるのに!!

なんでわざわざ(アクセス数の少ない)私のを取るの!

いかにも「自分で考えました♡」みたいな雰囲気出して投稿しやがって!!!

 

 

私が一生懸命に練って

想いを込めて充てた

大切な言葉なのに!!

 

 

 

 

「真似」「パクり」とは?

参考にされるくらい魅力的な証拠♡

源とつながっている証拠♡

勘違い♡誰も私のことなんて見てない♡

 

 

のように

何度も設定を変えようとしても

全然心が納得しなくて

ずーーーーっとぐるぐる……。

 

 

 

 

どの写真にも何としてでも入ってこようとする笑

 

 

 

そしたら、今回の講座の中で

本当にすばらしい流れで

この「パクり・パクられ問題」を

愛美さんに質問することができました。
やっぱりすべて最善の流れの中にある♡

 

 

 

「大事な言葉なら死ぬほど生み出せる」という自負がある

 

 

 

お話の中で愛美さんが言ったこの言葉が

私の設定に風穴を開けてくれました。

 

 

 

もちろん、どれも大事な言葉だけど。

いい気持ちはまったくしないけど。

 

 

でも、もし取られちゃったとしても、

また生み出せばいい。

 

腹は立つけど、何回でも自分にとって納得のいく言葉は生み出せる。

 

 

 

 

 

あぁ、私もそうだわ。

 

 

 

これまで

私が自信を持って表に出せる言葉を

数え切れないくらい生み出してきた。

 

「この言葉に救われた」と言ってくれる人がたくさんいた。

 

背中を支えたいという願いはずっと叶っていた。

 

 

 

 

なのに、なぜこう思えなかったんだろう。

 

 

なぜ偶然 (?) 言葉が重なっただけで

私のすべてが終わったかのように

感じていたんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつの言葉に寄りかかりすぎだったかもしれない。

 

言葉に私の価値をかけすぎだったのかもしれない。

 

きっと「もう二度とこんなに満足いく言葉は出てこない」という設定だったんだ。

 

 

 

これらも紐解いていけば

「私は大したことない」という

コンプレックスにつながっている気がする。

これも講座中に見えてきた設定のひとつ。
 

 

 

それでも、

「私」さえいれば言葉は無限に生み出せる。

 

 

 

 

これは確信。

 

 

 

 

「言葉はとっても大事だけど、たかが1割だから」

 

やっとこれが腑に落ちた。

 

 

 

 

じゃあ、

もっともっと私にいろんな言葉を経験させてあげよう。

 

経験して感じさせてあげよう。

 

経験が言葉を豊かにする。

 

 

 

だからもっともっとたくさん経験したいです

という願いも出てきた♡

 

 

 

 

「あの人は私の真似をしたに違いない」と

見張る方にエネルギーを使うのはやめた。

 

 

もっともっと経験したいです。

こっちにまっすぐ行くのだ。

 

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡