Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

先日、とーーーーーーってもイラっとする

予定変更があって!!💢💢

 

 

時間に十分間に合うように行ったら

なぜか予定が1時間前前倒しされて

ことがすでに始まっていて、

 

それだけでもびっくりだったのに、

到着して早々、なぜか

最後の10分だけ丸投げして寄こされた!!

 

 

 

はぁっっ??💢

 

 

 

 

 

 

 

いろんなところで書いていますが、

私はとにかく臨機応変が苦手です。

 

 

たとえ1分でも前に変更がわかっていれば

多少なりとも心の準備ができるものを、

 

いざ状況を知って目が点…。

 

 

 

そのときは、わけがわからないまま

それでもやるしかなかったので

もちろん全力でやりましたが!!

 

 

 

能力的に考えれば、できる。

ありがたいことに、それだけの経験がある。

大変なときはお互いさまだし、

困っているなら力になりたいとも思う。

 

 

 

でもさ。

そういうことじゃなくない?

 

 

 

せめて予定変更がわかった時点で

連絡一本入れてくれてもよくない?

 

それくらいの隙間時間は絶対にあったはず。

 

そして何?

もともと予定されていた1時間が丸々空白に?

 

え?その時間どうすれと???

 

 

 

極めつけは報告書。

 

「最後の10分しかかかわっていないので

私は書けないですけど、いいですよね?」

 

って聞いたら

 

「書けるだけ書いて」

 

 

 

はぁっ??💢2回目

 

 

 

 

 

 

っていうふうに、

私の領域外のできごと

(今回なら私が関与できない予定変更)

ガッツリ私に影響するんですが

どう考えたらいいんでしょう?

 

 

ということを、

愛美(まなみ)さんの講座で質問しました。

 

 

 

 

そしたら、

愛美さんはキュートなお顔で一言

 

「切り離しましょ♡」

 

 

 

そのときあげてくださった例が

とってもわかりやすかったので、

 

まず落ち着いて頭の中を整理してから

書こうと思います。

 

 

 

これができたら

ノートの書き方も変わりそう!

ぐるぐるすること減りそう!

と思えたくらい♡

 

 

よく聞く「今ここに集中」にも

つながるんじゃないかな。

 

 

 

今は「なんかつかめそう!」という

気持ちだけが逸っているので、

 

まずは落ち着け、私。笑

 

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡