Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

愛美(まなみ)さんの継続講座

♡I.Ki.Ru♡レポです。

 

 

キックオフミーティングの様子はこちら↓

 

 

 

昨日の第1回目のセミナー↓で

 

宿題ではないけれど

湯船で足先をパシャパシャしてみる

という、

ちょっと楽しいワークも出されました。

 

 

 

湯船かぁ…

 

 

 

お風呂は好きなのです。

 

湯船にトプンと浸かったときの気持ちよさや

出たあとも体がポカポカしている感じ、

 

入浴剤やバスソルトの香りも色も、

じっくりしみ込ませるスキンケアも好き。

 

お風呂上がりのアイスも大好き♡

 

 

 

でもなぁ…

寒いし疲れるんだよなぁ…。

 

 

 

 

 

 

湯船にじっくりゆっくり浸かるなら

そのあとに何も予定がないときがいい。

 

そうなると必然的に

夜か、何もない日の日中になる。

 

私は早くこのワークをやってみたい。

頭では「たぶんこう感じるんだろうな」って予想してるけど、

実際のところはどうなのかを知りたい。

 

じゃあ、やるのは

今日(セミナーを受けた日)の夜だ。

 

 

 

でも、今日の夜は予定がある。

帰ってくるのは21時過ぎ。

 

外出するときは

安心してやりたいことに集中できるように

冬でも必ずストーブを消すようにしている。

帰ってきて家が燃えてたらどうしよう、という妄想防止のため。

 

この時期の夜にストーブを消して出かけると

帰ってくるころの室温は10℃を下回る。

 

実際、昨日は8℃だった🤣

 

 

 

その室温の中で、

お風呂に入るために

服を脱ぐのがツライ。

 

 

 

 

 

もちろん、帰ってきたら

何よりも先にストーブをつけるんだけど

このストーブが優秀で、

1分ぐらいで点火するのよ。

 

腕時計を外したり、カバンを置いたり

水を戻して(水も落として出かけるから)

手を洗ったりしてたら

 

あっという間に1分なんて経つ。

 

 

ちょうど手を洗い終わったら

ストーブがガンガンに稼働し始めてるから、

 

そしたらもう

ストーブの前からなんて

一歩も動けない🤣🤣🤣

 

 

当然、着替えもせず。笑笑

 

しかも、一度座ってしまったら最後、

絶対に立ち上がる気がなくなる。

 

 

そうやって30分、1時間…と過ぎていけば

「明日の朝シャワーでいっか」

朝は時間が決まっているから、寒いとか言ってる場合じゃない。

 

 

 

 

 

そして、

湯船に浸かっているときは

ぼ―――っとしすぎなのか寝てるのか

 

気づいたら30分以上経っていることが多くて。

 

 

そうだとすると、身体を洗ったり

スキンケアなんかの時間も考えたら、

 

私はお風呂時間に

1時間くらいかけていることになる。

 

 

 

全部とっても気持ちいいんだけど、

 

何だかとっても

ぐったりしてしまう。

 

 

 

21時過ぎに帰ってきて、

ストーブの前で1時間固まって22時、

そこからお風呂に1時間入ったら23時。

 

で、そのあとはノートも書きたいし

明日の準備もしたいし

あれもやらなきゃ、これもやりたい

てか、そろそろ寝ないと次の日起きれない…

 

 

うん、やっぱり明日の朝シャワーにしよ。

 

 

 

 

 

ってなるのが、

いつものパターンなんだけど。

 

 

やっぱり人間、本気で望んだら

すべてをそれに合わせようとするんだな。

 

 

こちらでも書きました↓

 

 

 

帰宅→ストーブ点火→カバンetc.置く→水戻す→湯船にお湯を溜め始める→手洗う→お風呂に入る!!!

 

 

お風呂入った!

 

 

 

出先でもずっと

お風呂のことが頭から離れなくて。笑

 

 

どうしたらスムーズに入れるか?

帰ったらすぐにお湯を溜め始めよう、と。

なぜこれまでそうしてこなかったかというと

水を出しっぱなしで寝落ちたことがあるから。涙

 

 

 

確かに1時間くらいお風呂タイムしてたけど

いつもより時間が早かったからか

アドレナリンが出てたからか(お風呂入ったのに)

 

そこまでぐったりしなかったのも発見。

 

 

 

なるほど、この流れなら行けるんだ。

 

 

きっとまた寒さに心折れてしまうことの方が多いだろうけど笑、

こうやってやりたいことをひとつずつ叶えていける私で在りたい

 

 

 

 

 

 

で、肝心の湯船ワーク?

 

 

ちゃんとやりましたよ🤣

言葉がまとまったら書きたいな。

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡