Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

愛美(まなみ)さんの継続講座

♡I.Ki.Ru♡レポです。

 

 

キックオフミーティングの様子はこちら↓

 

 

 

いろんなところで耳にする

「在り方9割、実行1割」

 

 

えぇ、そりゃもちろん

言葉としては存じ上げておりますとも。

 

 

でも、それが

実感として「私」の中に入ってこない。

 

 

第1回目の今日は

改めてその部分の話をしてくださいました。

 

 

 

 

 

 

講座のタイトルでもある「生きる」

 

 

私にとって「生きるとは?」を考えると

すでに得(てしまっ)た知識が

優等生な答えを引っ張ってくる。

 

 

生きるとは?→存在すること

 

 

決して

誰かの言葉を丸パクリして

こう思い込んでいるわけじゃない。

 

確かに私の中にはこの認識がある。

 

 

 

でも、それだとどうしても

まだ納得しきれない部分がある。

 

 

それでいつもグルグルする…。

 

 

 

今日のいい感じ♡

 

 

 

そんなときに愛美さんが口にした

 

もううまくいってるから

お好きにどうぞ。

 

 

 

納得。笑

 

 

なるほど。

 

「在り方9割、実行1割」だわ。

 

 

 

もうすでに勝手にそうなっていて

私にはどうしようもできない部分を

 

あーでもない、こーでもないと

こねくり回して疲弊しているよりも、

 

そこじゃないところで

さっさと好きにすればいいんだわ。

 

 

 

私が考えるべきは

「じゃあ、どこでどうするか」だ。

 

 

 

 

 

 

お話を聞いている1時間半ほどの中で

気づきと感情が

大波のように押し寄せてくる。笑

 

 

 

私はとにかく感情の波が激しい。

 

それも許す。

 

 

 

他人と比べない。

私に集中。

 

 

今回の講座に申し込んだ

あのときの気持ちを忘れるな。

 

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡