Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

愛美(まなみ)さんの継続講座

♡I.Ki.Ru♡レポです。

 

キックオフ:外側が内側を超えることはない!

セミナー①:もううまくいってるから、お好きにどうぞ

セミナー①:願いにまっすぐ!お風呂ワーク

質疑応答①:外側がガッツリ私に影響してくるときは

質疑応答①:「世界を切り離す」からまっすぐ問える!

セミナー①:「在り方9割・実行1割」はあたりまえ

質疑応答②:とっても大事だけど、たかが1割だから

質疑応答②:私は無限に生み出せるという自負がある

 

 

 

 

ここ数日のモヤモヤぐるぐる浮き沈み↓

 

 

 

 

他人のちょっとした言動で

モヤモヤしてぐるぐるして不安になって

気持ちがどよ―――んと落ち込み、

 

愛美さんのアドバイスや

自分にとってうれしい反応があっただけで

一気に気分が上昇したり。

 

 

 

これって、

自分の気持ちを自分でコントロールできない

ってことだから

 

結局

私の気持ち、他人次第

なんだと

 

今度は別の落ち込み方をしていました。

 

 

 

 

 

 

そんなことをずっと思っているんですと

愛美さんの講座で相談したら

 

それは『他人次第』とは言わない♡

だから大丈夫♡

 

と言っていただいて

 

それだけで

また一瞬で気持ちが軽くなるという🤣

なんて単純

 

 

 

他人の言動などで一喜一憂するのを

ダメとしていると

何も感じない石の女みたいになってしまう

という言葉を聞いたときに

ハッとしたのです。

 

 

そりゃそうだ。

 

 

 

きれいと感じることすら許せなくなるってことだもんね。

 

 

 

ほかの人や物事を

ありがたくちょっと使わせてもらって

「私」が自分を好みの方へ導いていく。

 

「私が使っている」という意識。

 

だからこそ、

「次はどうする?」「どう使う?」

という視点が持てる。
 

すべて使い方次第。

 

だよ、と。

 

 

 

だから愛美さんはずーーっと一貫して

「使い方次第」と言っているのか。

 

 

 

周りの人も状況も環境も物質も

すべて「私」を好みの方へ導くための

道具/ツール/手段でしかない。

 

もちろん、ノートや設定変更も。

 

 

「私」より上に置かない。崇めない。

 

 

不安や嫌なこと・モヤモヤなんかを

まるっと抱えたまま、

それごと「どうしたい?」を決めていく。

 

 

 

 

 

 

在り方がぐらつくこと=他人次第

 

と呼ぶのならば、私はきっともう大丈夫。

 

 

だって、私は

すべて最善の流れの中にある

どうせ全部うまくいく

と決めているから。

 

私の中の真理だから何度も書いてる♡↓

 

 

 

 

私がやるべきなのは

 

「気分をよくするために」ではなく

「自分が在りたい私で在るために」

何をどう使うか

 

これをがんばること。

 

 

 

きっとまた、

この視点すらすぐに頭から抜けて

揺らいでしまうんだろうけど🤣、

 

ぐらつくたびに思い出して

何度だって決めていこう。

 

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡