Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

愛美(まなみ)さんの継続講座

♡I.Ki.Ru♡レポです。

 

キックオフ:外側が内側を超えることはない!

セミナー①:もううまくいってるから、お好きにどうぞ

セミナー①:願いにまっすぐ!お風呂ワーク

質疑応答①:外側がガッツリ私に影響してくるときは

質疑応答①:「世界を切り離す」からまっすぐ問える!

セミナー①:「在り方9割・実行1割」はあたりまえ

質疑応答②:とっても大事だけど、たかが1割だから

質疑応答②:私は無限に生み出せるという自負がある

 

 

 

 

前回、愛美さんに教えていただいたおかげで

「どこを問えばいいかわからない」

というぐるぐるは本当になくなりました♡

本っ当にありがとうございます!愛美さんすごい!

 

こちらの記事です↓

 

 

 

そしたら今度は

見えてきた設定をどうにかしなければ

このモヤモヤはなくならないんだ!

となり、

 

それをどうにかしようと

頭でこねくり回してしまう…!

 

 

 

ひとつクリアしたと思ったら

またすぐ次の課題が見つかるなぁ。

 

これまでに来たことのない世界なので

出会うものすべてが

「新しいこと(課題)」なのだけど。笑

 

 

 

 

 


ずーーーっと心に居座っているのは

漠然としたさみしさ

 

 

ノートをして出てきたものは

私は目に見えるもので

他者の気持ちを量っている

ということ。

 

 

 

何それ。

 

 

イヤだなぁ。

 

 

 

↑↑

ここまではたどり着くのです。

 

 

このあとよ!!

 

どうにもこうにも進めないのは!

 

 

 

じゃあ、

目に見えるものだけで

他者の気持ちを量るの

やーめた♡

 

 

 

とか、そういうことじゃないからさ!!!

 

 

 

だって、心がまったく納得してない🤣

 

表面の言葉だけ変えたって

結局また同じことの繰り返しだと

もう心がわかってるんだもん。

 

 

 

 

 

 

そんなのが数日続き、

久しぶりに

「これってノートのムダじゃない?」

と思うくらい

毎日ぐだぐだぐだぐだ書きました。

「ノートのムダ」は以前にやめたので、どこまでも書き続ける笑

 

 

 

そしたら3日目くらいに

以前にも感じたことのある場所に

たどり着いてしまった。

 

 

 

それが

私の思い通りにしたい

 

 

 

こうだったらいいな♡→ならない→イラッ

こうなったらいいな♡→ならない→イラッ

こうしてほしいな♡→ならない→イラッ

 

 

 

頭ではわかってる、

これがどれほど不毛で無意味なことなのか。

 

 

でも、やめられない。

 

 

こんなことで楽しんでバカだなぁと思う。

 

 

でも、この思考が止まらない。

 

 

 

 

 

 

そうやって遊んでいるくせに、

私の思うとおりにならないことに対して

 

「カラ回ってる」とか

「愛されてない」とか

「大事にされてない」などと

 

ありとあらゆる言葉で表現している。

 

 

 

そこに語彙力

使うんかい!って

自分にツッコミ入れたよね🤣

 

 

 

 

そしたら、

愛美さんがまたアドバイスをくださって♡

 

 

私は「思い通り」をやめたよ♡

 

その代わり

「思うがまま」をがんばってる

 

と。

 

 

 

 

この言葉、本当にすごいの。

 

一瞬で「自分の領域」になる。

 

だから、

一気に悩みが悩みじゃなくなる。

 

 

 

 

なんだけど🤣

 

 

 

 

私は本当に不安で楽しむのが好きらしくて

またすぐに振り戻されるの🤣

 

 

で、そのたびに

「いやいや、『思うがまま』在る!」

「今!今!今!」

って唱えてまっすぐ歩く、みたいな状態。

 

 

 

 

 

 

正直、

こんなに不安とモヤモヤで

心がいっぱいになる状態が

久しぶりすぎて

 

どうしていいか

どこから何に手をつけたらいいのか

わからなさすぎて困ってる。笑

 

 

 

裏を返せば

それだけ何の不安も心配もなく

これまでずっと過ごしてこれた

ってことなんだけど。

 

 

 

今すぐこのモヤモヤを消し去りたい!

のが正直な気持ち。

 

 

だけど、そういうことじゃないのも

わかっているから。

 

 

根本が解決しないと

絶対にまた同じことが

手を変え品を変え起こるから。

 

経験済み↓

 

 

 

今はどうしていいかわからないけど

 

「『思い通り』じゃなくて『思うがまま』」

「過去と比べず『今』だけを見る」

 

を教えてもらったから、

 

 

これをガイドに

ここに立ち返りながら

また日々過ごしてみようと思います。

 

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡