Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

愛美(まなみ)さんの継続講座

♡I.Ki.Ru♡レポです。

 

キックオフ:外側が内側を超えることはない!

セミナー①:もううまくいってるから、お好きにどうぞ

セミナー①:願いにまっすぐ!お風呂ワーク

質疑応答①:外側がガッツリ私に影響してくるときは

質疑応答①:「世界を切り離す」からまっすぐ問える!

セミナー①:「在り方9割・実行1割」はあたりまえ

質疑応答②:とっても大事だけど、たかが1割だから

質疑応答②:私は無限に生み出せるという自負がある

 

 

 

 

愛美さんに教えていただいた

「思い通り」をやめて

「思うがまま」をがんばる

という話。

 

 

 

 

聞いた瞬間、とっても感動したのです。

 

 

 

他人/ものごとが

「思い通り」に

なる/ならない

 

 

 

私が

「思うがまま」に

ある/ない

 

 

 

この違いよ。

 

 

 

 

 

 

「思い通り」は私の領域にないのよね。

 

どんなにがんばっても

私がどうこうできるものじゃない。

 

 

なのに、

ここをどうにかしようとがんばって

結果としてどうにもならなくて

がっかりしたり苦しんだりしている。

 

 

 

でも、

「思うがまま」になったとたんに

すべて私だけで完結するものになるのだ。

 

 

 

この視点を知った瞬間に

めちゃめちゃ気持ちが楽になったの。

 

 

 

じゃあ、私の「思うがまま」とは?

とノートしてみたら

 

ただこの気持ちにまっすぐ在りたい

がパッと出てきて

 

うん、じゃあそう在ろう、って

 

トントントンっと私の世界が変わった。

 

 

 

 

 

 

そうは言いつつも

すぐに不安で楽しんで

振り戻されちゃってはいたんだけど🤣、

 

この視点を知っていることで

心が不安定になるたびに

「私の『思うがまま』って何だっけ?」

と立ち戻れるようになった。

 

 

 

おかげで昨日はブログを書いたあと

すごく晴れやかな気持ちで

1日を過ごすことができました🤣💕

 

 

久しぶりに心が軽くなったー♡

 

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡