Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

愛美(まなみ)さんの継続講座

♡I.Ki.Ru♡レポです。

 

キックオフ:外側が内側を超えることはない!

セミナー①:もううまくいってるから、お好きにどうぞ

セミナー①:願いにまっすぐ!お風呂ワーク

質疑応答①:外側がガッツリ私に影響してくるときは

質疑応答①:「世界を切り離す」からまっすぐ問える!

セミナー①:「在り方9割・実行1割」はあたりまえ

質疑応答②:とっても大事だけど、たかが1割だから

質疑応答②:私は無限に生み出せるという自負がある

ランチ会♡:勝手に崇めて勝手に怖がっているだけ

 

 

 

 

継続講座のランチ会では

白ワインとシャンパンをいただきました♡

 

 

乾杯の白ワイン♡甲州♡知ってる名前が出てきてうれしかった♡

 

 

シャンパンは「残り少ないので」となみなみにしてくれた♡

 

 

 

5カ月前はシャンパンどころか

ワインも炭酸ジュースも飲めなかった私が

 

ふとあのとき漠然と願った

 

シャンパンを味わえる人になってみたいな

 

が叶った!!

 

 

こちらの記事です↓

 

 

 

 

実はこの↑お酒チャレンジ以降も

ちょこちょこいろんなお酒に

トライしてみていました。

 

やっぱりいろんなものを

楽しめるようになりたくて。

 

 

 

いただいた日本酒や

 

 

パケ買いしてみたワイン

 

ブログにも書いたよ♡↓

 

 

同じくパケ買いのワインに

完全に自分用の写真だったので、背景には目をつぶってほしい🤣

 

 

ワイン通におすすめしてもらった激甘ワイン

 

 

初めてリピートしたスパークリングワイン

 

などなど…。

 

 

こうやって振り返ると、

それまで

家でほぼお酒を飲まなかった私にしては

かなり踏み出していたと思う!

出費にこれまでなかった「お酒代」が増えた笑

 

 

だから、ランチ会で愛美さんに

「何飲みますか?」と聞かれたとき、

 

ほとんど迷いなく

白ワインとシャンパンを飲んでみたい!

と思ったことと、

それを選べた自分にびっくりした。

 

 

 

この細かな泡が躍る光景がとっても好き♡

 

 

5カ月前の私は

どうやったら

シャンパンが飲めるようになるのか

シャンパンを飲む状況になるかなんて

まったく想像もつかなかった。

 

だって、炭酸ジュースすら飲めないんだよ?

開けてやっぱり飲めなかったらどうするの?

料理に使う?え?何の?

わざわざ買った(たぶん)高い(だろう)シャンパンを?

というか、いくらするの??


私の頭ではこれが限界だった。

 

 

まさか

初めてのランチ会で

愛美さんとだなんて

誰が想像できる?

 

 

本っっ当にルートはおまかせなんだな。

 

 

 

 

 

 

私がやったことと言えば、

 

ふと湧いてきた願いを

何気なくノートに書いてみた

 

そのときの私ができる範囲で

お酒を買って飲んでみた

 

この2つくらい。

 

 

 

今振り返ってみれば

これがいわゆる「最善の一手」に

なるのかもしれない。

 

 

でも、やっているときは

そんなことはまったくわからないから

 

やっぱり経験してみるしかないんだよね。

 

 

 

この身を使って

好みの方へ。

 

 

 

私はやっぱりこの生き方が好きだな。

 

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡