Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

愛美(まなみ)さんの継続講座

♡I.Ki.Ru♡レポです。

 

キックオフ:外側が内側を超えることはない!

セミナー①:もううまくいってるから、お好きにどうぞ

セミナー①:願いにまっすぐ!お風呂ワーク

質疑応答①:外側がガッツリ私に影響してくるときは

質疑応答①:「世界を切り離す」からまっすぐ問える!

セミナー①:「在り方9割・実行1割」はあたりまえ

質疑応答②:とっても大事だけど、たかが1割だから

質疑応答②:私は無限に生み出せるという自負がある

ランチ会♡:勝手に崇めて勝手に怖がっているだけ

ランチ会♡:願いはまさかの形で叶うこともある

ランチ会♡:経験が「私」を教えてくれる

 

 

 

継続講座のランチ会♡

 

感じたことが山ほどあるので

まだまだ書きます!!笑

 

 

遠い昔のように感じるけど、まだ1週間しかたってない!

 

 

なんと愛美さんが

プレゼントを用意してくださっていました♡

 

 

 

CHANEL!!

 

 

え"っ⁈

 

 

 

 

言葉にするのもただの恥さらしだけど

正ーーーーー直に書きます。。。

 

 

ハイブランド⁈

えっ⁈えっ⁈はじめましての相手にあげていいものじゃなくない⁈

えっ⁈絶対(値段)高い!!!

だって、CHANELだよ⁈

そんな気軽に渡せるものなの⁈

だって、CHANELだよ⁈(2回目)

 

 

 

頭の中、

CHANEL一色🤣🤣🤣

 

 

 

 

すばらしかった料理も吹っ飛ぶ勢い。笑

 

 

 

私の人生、

これまでいろいろな人から

数えきれないくらいのプレゼントやおみやげをいただきました。

 

 

どれも、「モノ」がどうこうというよりも

そこに込められている想いや

私のことを想って選んでくれたという事実が

本当にうれしかった。

 

 

その気持ちは決してウソじゃない。

 

 

 

 

「あなたに食べてもらいたいな~って思って買ったよ」

の言葉も一緒にいただいたタルトも

 

 

 

 

教員時代、インフルで数日休んだときに

クラスの生徒が書いてくれた寄せ書きも

 

こちらの記事で書いたよ♡↓

 

 

今、こうやって写真を見るだけで

あのときのあたたかで幸せな気持ちが

一瞬でよみがえってくる。

 

 

 

それはやっぱり

「モノ」がどうこうではなくて、

そこに込められた想いがうれしかったから。

 

 

 

 

 

なんだけど。

 

 

そこにウソは

1ミリたりとも

ないのだけど。

 

 

 

 

 

今回、CHANELが私の手元に来た途端

 

完全に

ハイブランド

目がくらんだ。

 

 

 

 

「シンプル×ゴールド」って私の大好きな要素しかない♡

あーーーーーーー美しい♡幸せ♡

 

 

 

ちゃんとわかっているつもりだった。

 

 

私にそれを贈ろうとしてくれた

その気持ちがありがたいって

 

これまでもずっと

本当に本気でそう思っていた。

 

 

 

でも、いざ想定外の状況で

想定外の(高価な)ものをいただいたら、

 

今の私は

いとも簡単に「想い<モノ」になるらしい。

 

 

 

 

なるほど。

 

 

 

 

「ランチ会」というものも含め、

何もかも初めてのことだらけで

興奮しっぱなしだったのは間違いない。笑

 

 

私はこういうときにこう感じるのか

私はこういう反応をするのか

をたくさん経験した。

 

 

新しい私をたくさん知った。

 

 

この肉体を使って体験することの

いちばん大きな意味だと思う。

 

 

 

だからこそ、

愛美さんがずっとずっと一貫して

伝えてくれているように、

 

「じゃあ、そんな私をどう使うか」

という視点で

私を動かしていけるようになるのだ。

 

 

 

 

まさか「CHANELが似合う」と言っていただけるなんて!

実はとってもとっっってもうれしかった♡

「私には縁のないもの」にしなくてもいいんだ。

似合うと思ってもいいんだ。この幸運に見合う私になりたい。

 

 

 

 

「ハイブランド」に

ガッツリ目がくらんだことを自覚したら、

プレゼント/おみやげの設定が

強制的に変わった。

 

 

私は

何を贈ったらよろこんでもらえるかな?

って考えることが多かった。

 

だから、今回も真っ先に

「ハイブランド=モノ」に思考が行った。

 

 

 

でも、なんとなく

愛美さんはハイブランドだから

私にCHANELを贈ってくださった

というわけではないんじゃないかな

と思ったの。

お聞きしてないからわかんないけど

 

 

どうしたら私(ひとみ)がhappyになるかな?

という視点で考えたときに、

たまたまそれがCHANELだった

んじゃないかな、って。

すごすぎるし光栄すぎるけど、こうとしか表現のしようがない笑

 

 

 

ほんの少しの違いだけど、

なんかこれって

結構大きなことのような気がしてる。

 

 

 

 

同時に、

 

贈り物をする相手のことを考えたときに

これがいいなと思ったものに

まっすぐ掛けられる私で在りたい

 

って強く思った。

 

 

 

 

うん、またひとつ新しい願いができたぞ。

 

 

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡