Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

最近何事にもやる気が出ないと

昨日ブログに書いたのですが

 

こちらの記事です↓

 

あのあと少しだけ

ノートタイムを取ってみました。

 

 

そしたら

やっぱりエネルギーをたくさん消費したのか

 

まさかのそのまま寝落ち!笑

2日連続かよ

 

 

「ノートは重労働」設定のせいかな😂

 

さっさと変えよう…。

 

 

 

 

 

参加したいセミナーがあります。

 

参加すること自体は

もう私の中では決定事項なので

そこが揺らいではいないのですが

 

じゃあ何にこんなにモヤモヤしているのか

ノートで聞いてみると

 

出てきた言葉は

場違い感がすごい

 

 

 

その人が主催したり参加したりしている

セミナーやセッションを

ブログやインスタで見ると

 

みんなピンクや白のかわいいくて美しい

ファッション(しかもほぼ全員スカート)

 

キラキラブランド物がたくさんで

 

スタイルがよくて

きれいでお上品な人たちばかりで

 

お互いにプレゼント(おみやげ?)を

贈りあったりするくらい

すでに「なかよし」な人たちが集まっていて

 

 

え?そこに私が入るんですか?

 

 

てか、入っていいんですか?

 

 

いやいや、そもそも

入れていただけるんですか?

 

 

 

 

 

 

だって私は

 

ピンクや白のかわいいものは好きだけど

好きなファッションは

モノトーンのパンツスタイルだし

 

ブランド物も持っていないし

 

おとなしくてお上品なタイプではないし

(人見知りだけど)

 

知っている人もいないから

すでにできている仲良しグループになんて

絶対に入れない!!!!

 

 

 

場違い!!!

 

 

 

 

 

昔から「女子グループ」で

うまくいったためしがなくて。

 

 

どういうわけか

最初はとってもいい雰囲気で

みんなで楽しく過ごしていたのに、

 

いつの間にか

私だけのけ者にされてしまうのです。

 

 

 

小学生のときから

大人になっても

 

ずーーーーーーーっと。

 

 

 

何がきっかけだったんだろうと

振り返ってもわからなくて

(わかってたら今ごろ何とかなってるよね)

 

「私は嫌われる」設定を変えようとしても

ちっとも変わらず。

 

 

 

全員が初めましてのグループですら

いつの間にかそうなってしまうんだから

 

特にもうできあがっているところになんて

絶対に入れるわけがない。

 

 

 

怖い。

 

 

せっかく大金を払って

勇気を出して申し込むのに

また嫌な思いをしたらどうしよう。

 

私が望んで参加しているのに

参加しなきゃよかったって

後悔したらどうしよう。

 

 

 

怖い

 

怖い

 

怖い

 

 

 

 

 

 

もちろん、

そのセミナーに参加したい気持ちがあるから

結局はお金を払って受けるのです。

 

 

でも、

このモヤモヤのまま

「私は嫌われる」設定のまま受けたら

絶対にまた同じ道をたどる気がする。

 

 

そうはしたくない。

 

 

今回こそはちゃんと糧にしたい。

 

 

私がした決断を信じたい。

 

 

 

もう少しノートしてみよう。

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡