私達の暮らす
身の周りには、

様々な毒が
ありふれてる!


★食べモノ
砂糖・着色料・
人工甘味料

乳化剤等の

食品添加物

トランス脂肪酸
農薬など、

コンビニ食
ファーストフード・

弁当などは、

工場で作られる
食べモノの
ほとんどに、

何かしらカラダに
危ない毒の
成分が入ってる!


★生活環境
他にも外に出れば、
タバコの煙・

アルコール

水道水の鉛・
大気汚染物質・’
紫外線・車の
排気ガス・

プラスチック・
水銀・

PCや携帯の

電磁波など、

近代化した
便利な社会は

鼻やのど・口から
どうしても入る、

常に危険が

身の回りには
メチャいっぱい!><


★日用品
薬・シャンプー
洗剤・
髪染め
歯磨き粉

マウスウォッシュ
などなど、


化学薬品を
タップリ使った
モノは実は、

危険なモノが

含まれる!

自然いっぱいの
ジャングルには
見当たらない

人工的に作られた
化学薬品や
化学薬品で
作られたモノが、

生まれた時から
普通として

当たり前に

ありふれてる。

便利な社会を
生きてるから、

少しずつ毒が
溜まるのはもう、
しょうがない!

だからそれを
出来るだけ
まず避けて、

毒の溜まらない
習慣を日々、
心掛けよう!

毒がたまると
肝臓がDETOXを
頑張ってくれ、

便・尿・汗・
爪・髪から
毒を出そうと

私達のカラダは
毒出しを頑張る!

でも食べ過ぎや
毒の取り過ぎは

ドンドン
腸内環境を汚し、
カラダに溜まる!><

出すより摂る
毒が毎日多いと、

腸内環境は
汚れ便もガスも
匂っちゃうし、

免疫力は
下がっちゃう!><

便秘がちだと
肌トラブルも
増えたり、

冷えやむくみも
起こりやすく、

血液の循環や
基礎代謝も
落ちてしまい、
太りやすくなる。

脳機能も落ち、
からだ全体が

弱まるので、

毒の溜まらない
毎日の習慣が
欠かせない!


★寝る
睡眠不足の
レベルが、
世界最低な
日本人!!

深くて質の高い

眠りが取れないと、

寝てる間の
肝臓や脳の

解毒&大掃除
タイムがかなり
不足しちゃう!><

カラダの細胞の
回復・修復が

夜の
熟睡
足りないと
間に合わない!

成長ホルモンも
寝てる間に
出るから、

溜まった脂肪を
燃やしやすくする。

睡眠不足は
免疫力を下げ、

 

太りやすく
疲れが残り、

気分も良くないし
全身にNG!!


★食べ過ぎない
1日3食は、

食べ過ぎで、

現代人は何か

いつもモノを

常に胃腸へ
放り込み続ける!

カラダの成長期が
終わり、

30代以降は
どんどん
基礎代謝も落ち、

食べる量を
10代・20代より
落とさないと、
確実に太る!

肥満だけじゃなく、
全ての内臓達にも

常に食べモノで
消化・吸収・
排泄・解毒の


負担が常に

かけ続ける事は

避けよう!

8時間以内
1日の食事を
終えるのは、

内臓がかなり
休めるので、

私はとても

お勧めだよ!

★白湯を飲む

朝起きてまず、

歯磨きをして


一番最初に
お白湯を飲もう!

寝てる間に
脱水した分を、
補給するのに、

胃腸を温め
心地よく
温かな刺激は

朝のお通じにも
効果的!!!

レモン汁を入れた、

レモン白湯

毒出しの朝イチ
ドリンクには、
私のおすすめ!

私も毎朝、
シアトルで
飲んでるよ!


★リラックス
気持ち良く
ウォーキングして、

海・川・森・山など
自然にの中で
過ごす事が

全身に与える

リラックス
効果がある!

好きな音楽を
聞いたり
歌ったり、

ただボ〜ッと
するのも
とてもお勧め!

常に五感への
刺激の多い
現代社会、

たまには
そこから
脱出しよう!(^^♪


★大笑い
眉間による
皺を作らない様、

眉間を是非
リラックスしよう!

眉間にしわが
寄るとその
筋肉反応で、

脳はストレスを
感じちゃう!

口角をほんのり
UPして、
微笑むだけでも

カラダはちゃんと
心地よさを
感じるが、


大爆笑する
大笑いも、

免疫力UPに
メチャクチャ
効果的!

腹を抱える

大爆笑の時、

内臓も内側で
運動しながら

リラックスし、

全身にいっぱい
楽しい氣が
みなぎる!!


★深呼吸
TV・PC・
携帯電話など、

現代人はつい
前かがみに
なる姿勢が

とても多い!

肩は前に
内側に入り

背中が丸まり、
猫背になると、

肺は縮んで
呼吸が浅い人が
本当に多い!

トイレの時や
水分補給の
タイミングなど

普段から意識し、

深呼吸
毎日数回
してみよう!!


普通している

自然な呼吸の

何と2500倍の
空気が、

意識してする

深呼吸で

入って来る!

肺の中の
小さな肺胞
一つ一つに

気持ち良い
胸いっぱい、


空気を毎日
意識して

深〜い呼吸で
取り込もう!


★お風呂
20分程度、
毎晩、寝る
2時間位前に

湯舟にちゃんと

浸かる事で、

汗を出して
全身の血流を
良くしてくれる。

お湯の圧力で
代謝が促され、

心地よく

気持ち良い

リラックス
効果がある!

熱々じゃなく、
ぬるめのお湯で

ジンワリ汗を
かく程度の
半身浴がお勧め!


★マッサージ
全身にある
リンパ管は、

カラダの中で
リンパ液を
循環させる。

毒・老廃物など
カラダのゴミを
流してくれる

大切なカラダの
沢山の管が、
リンパ管!!!

足先・手先から
心臓へ向かって

心地よい圧で、
優しく
マッサージすると

リラックスして
気持ち良さを
全身で味わえる!

すぐできそうな
事ばかりだけど、

意識しないと
なかなか
習慣化しにくい!

今からあなたに

出来る事を
普段実践し、、

日常の癖に
しちゃうえば、

あなたのカラダと
ココロにとても
ワンダフル!!

私は
1日1食
YOGAで
呼吸を深く
整えている、

夫がとても
面白い人で

いつも日常
普通の動作や
行動でかなり、


大爆笑させて
くれるので

大助かり!

あなたの今日が
もっともっと

太りにくく
痩せやすい
日常になると
いいなぁ!!!

毒を溜めずに、
免疫力UPし
続けられると

きっと笑顔が
より輝く、

楽しい人生の
時間がもっと
どんどん

増えるよね!(^^♪

私は個別の

DIET相談や、

免疫力UPの為、

デトックス&

ダイエット講座


野菜料理講座
提供します!

気になる方は

優先予約案内

しますので、

こちらからどうぞ!!


https://ws.formzu.net/fgen/S73781947/