普段何気なく
食べてるモノが、


どれだけ危険か、

知らなかった時

疑いもなく
食欲に任せ、

好きなモノを

食べていた。

でも「〇の素」に
代表される、


グルタミン酸
ナトリウム(MSG)は

どれだけ危険か、

あなたは

知ってますか?

「〇の素」は

開発当初は、

小麦グルテンや
昆布から

作っていたらしい。


でも今は何と、

サトウキビの
絞りカスや

石油を原料にした、
発酵&合成で、

大量生産
されている。

スーパーに

大量に並ぶ、


カップ麺・
だしの素・

即席スープ・
かまぼこ・
ソーセージ・

せんべい・
ポテトチップス・
お菓子類に


ほとんど

「調味料
(アミノ酸等)」の

表示がある。

MSGだけのモノが、
「調味料
(アミノ酸)」と
書かれ、

核酸系など、
他の調味料が

混ざっていると

「調味料
(アミノ酸等)」と


1991年〜表示が
変更された。

こんな小さな事、

消費者の
私達には全然

危険や違いが

分からない!!


「化学調味料」

「グルタミン酸
ナトリウム(MSG)」と

ハッキリ
書かないのは、

イメージが悪く
売れないから。

安全でないから、
表示を細かく、
消費者を何とか

ゴマ化している。


1969年、アメリカの

食品栄養保険
選択委員会では

危険なMSGで
脳障害を起こす事が

精神病理学者から
証言された。


日本でもMSGの
影響が、脳障害・

成長ホルモン・
生殖機能・
甲状腺などの

生涯が起こる
危険性が
危惧されている。

カラダにMSGが
入ると、

脳波を調べると、

海馬当たりが
刺激され、

味覚の幻覚が
起こり、私達は
味がちゃんと
分からなくなる。


つまり、MSGは
味覚を狂わせ、

脳をの機能を
ブッ壊すのだ。

脳に危険を
及ぼすモノ、

 

日常的に
あなたは
食べてないよね?


市販の
食べモノだけでなく、

普段あなたが
使う調味料も
要注意!!

知らない間に、
脳や味覚が
狂わない様に。


味覚異常を
起こしてるなんて、


誰も普通は、

思ってない。


「自分が正常」だと

いつも自分が
 

正解で基準が

当たり前の

私達の感覚!!

添加物の毒、
MSGなども
勿論なるべく

摂らないで、


あなたの正常な

味覚も脳も、

日々の食生活で
あなたが自分を
守ってね!!!

私はもうすぐ、
免疫力アップの

デトックス&

ダイエット講座


野菜料理講座
開講します!

気になる方は

 

優先予約案内

しますので、

こちらからどうぞ!!


https://ws.formzu.net/fgen/S73781947/