【不登校】こんな感じで、子どもってマジで変化していきます! | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちは!

 

UMIカウンセラーの かほ ですニコニコ

 

 

 

 

 

以前、カウンセリングを受けて下さったMさんから

 

嬉しい近況報告のLINEをもらいましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

Mさんは、

 

小6の息子さんの不登校のことでお悩みで、

 

 

 

カウンセリングを始めた時は、

 

起立性調節障害のことは理解しても

 

朝起きれない息子を見るとイライラする

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

でも、

 

カウンセリングで過去の自分と向き合って

 

長年の思い込み(メンタルブロック)がゆるんだので

 

そのままの自分を受け入れられるようになった。

 

 

 

 

 

そうしたら、自然と

 

そのままの息子さんも受け入れられるようになって、

 

「不思議なくらい、イライラしません」

 

って感じるまでに変化していきました。

 

 

 

詳しいカウンセリング経過はコチラダウン

【起立性調節障害】分かっていても、起きない息子にイライラする

【不登校の母】不思議なくらい、家族関係が良好に!

 

 

 

 

でね、Mさんの息子さんは

 

ずっと大好きで頑張ってきた

 

あるスポーツチームに所属してるんだけど、

 

 

不登校になってからは、

 

その練習にもなかなか参加できていませんでした。

 

 

 

 

 

あんなに大好きだったのに…

 

いい仲間もたくさんいるのに…

 

 

 

親としては、

 

こんな風に感じますよね。

 

 

 

 

 

 

カウンセリング中

 

この思いともしっかりと向き合って

 

「息子本人が決めればいいことだな」
 
ってところまで落とし込めたMさん。
 
 
 
 
 
試合などの情報などは伝えつつ、
 
ただただ、見守っていたそうです。
 
 
 
 
そうしたら…キラキラ
 
 
 
 
カウンセリング後、しばらく経った頃、
 
「息子と練習試合を見に行くことができました~」
 
という報告があり。
 
 
 
 
 
本人も嬉しそうだったとのことで、
 
よかったですね~ラブラブとやり取りしてたんだけど…
 
 
 
 
 
先日、
 
「試合に5分だけ参加できました~!」
 
って。
 
 
 
 
さらに、息子さん、
 
とても仲の良いお友達ができて
 
今度お泊り会に行ってくるんだそうですラブ
 
 
 
 
 
一歩ずつ、一歩ずつ元気になって
 
行動範囲が広がっている息子さんの様子、
 
とーっても嬉しく感じます。
 
 
 
 
 
そしてね、
 
Mさん自身の近況も書いてくださっていて
 
それがまた素敵な内容だったので、
 
ご紹介しますね。
 
 
 
(了承を得て、掲載しています)
 
 
サムネイル

私は今年に入ってから
ノートに今年やりたい事や
今日の嬉しかった事なども
書いて見直してます。


また、自分に甘々で
コンビニデサート買ったり


自分にご褒美の
パワーストーンを買ったりして


自分を大切にする事を
今年は出来れば良いなと思いながら生活してます。


自分を大事にすると
少しずつですが、子供にも変化が起こるんですねキラキラ


変化が嬉しい日々です。


カウンセリングを受けて
本当に良かったです。

 

 

このMさんのメッセージに

 

自分を大切にするためのヒントが

 

いっぱい詰まっているように思います。

 

 

 

 

 

「今年やりたいこと」や

 

「今日の嬉しかったこと」を

 

ノートに書いて見直すって、

 

とてもいいアイデアですよね~キラキラ

 

 

 

 

 

ふっと頭に浮かんでも、

 

そのまま消えてしまったりするけれど、

 

書くことで見返せるし、意識にも残りやすくなりますね。

 

 

 

 

 

コンビニデザートやパワーストーンで、

 

自分にご褒美音譜もいいですよね~

 

 

 

 

 

自分に向き合って終わり、じゃなく

 

植物を育てるように、

 

自分にも栄養をあげ続けるって大事です。

 

 

 

 

 

そうやって自分を大切にすることで

 
お母さんの放つエネルギーがどんどん上がります。
 
 
 
 
 
そうすると、
 
そばにいる子どもも、
 
ぐんぐん充電して、元気になるのです。
 
 
 
 
 
もう、これはね…
 
精神論とか理論上の話しでなく、
 
全員もれなくそうなる、っていう事実。
 
 
 
 
 
子どもの個性や抱えているものによって
 
現実に現れるスピードや内容はそれぞれだけど、
 
必ず何かが変わっていきますから…キラキラ
 
 
 
 
 
できそうなことから、
 
「自分を大切にする」
 
ぜひやってみて欲しいなぁと思いますウインク気づき
 
 
 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

 

「今ドコ?」が分かる

 不登校の回復4段階キラキラ

プレゼント中!!

 

友だち追加

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます


↑画像をクリックで飛びます♪

 

NEW 1月の人気記事 鏡餅

 

 

学校 我が家の不登校の経緯 ランドセル

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート