コツコツ大掃除をさぼり気味の私。

だって…ついついAmazonプライムで

ドラマ見ちゃうんだもん。

↑完全に言い訳




今日は予定が急遽空いて暇人だったので、

ガッツリ大掃除しましたよー!



1番嫌い?な場所。

油ギトギトのキッチン換気扇



油&埃ネガティブ





油汚れといえば、

マジックリン!








今回は液体のマジックリンを使いました。

つけおきしたい時は、

顆粒のマジックリンですが♡







しばらく放置。

どんどん油が浮いてくる。



放置した後、

歯ブラシでゴシゴシしましたが、

思ったより綺麗なならず



油汚れ溜めすぎた無気力



2回目マジックリン!

今度はキッチンペーパーで湿布して

1時間ほど放置。

その間、恋はつづくよどこまでもを視聴♡

ひとりキュンキュンしてましたよだれ






放置後、歯ブラシで洗いましたが、

うーーーん…なんだかスッキリしない。



ということで、

最終兵器を投入しました!






やけどに気をつけながら、

スチームを当てながらゴシゴシ…。

油汚れにはスチーム!






軽度な油汚れなら、

マジックリンで全然余裕でOKなんだけどね。



換気扇の蓋?みたいなところは、

マジックリンかけてさっとスポンジで

こするだけ。





簡単に油汚れがとれました。

うへっ。きたなっ驚き






スチームクリーナーで、

油汚れを溶かしながらかき出したから

綺麗になりました!






料理をあまりしない我が家でも

こんな油ベトベトだったら、

一般家庭はもっとヤバいんだろうな。



年に1回使うか使わないかの

スチームクリーナーですが、

我が家の強い味方です!



↓昨年のマジックリン記事





↓以前の大掃除記事






\読者登録よろしくお願いします/

 \参考になるブログがたくさん掲載/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

♡よく読まれている記事♡

PVアクセスランキング にほんブログ村