こんにちは、竹井カヨコです。

 

自粛疲れの声をちらほら聞きますが皆様いかがおすごしですか??

 

我が家も日々のルーティーンを崩さないことを特に気をつけつつ、なるべく全員がリラックスして楽しく過ごせるように過ごしています音譜

 

特に子どもたちには本を読む時間や環境を自宅内で意識して作っていますが、親の私たちも本はジャンルを問わず読むようにしています!


(夫は経済系、英語系の本だけでなくone pieceを全巻読破しようとしてます) 笑

 

そんな中、お待ちかねの船津徹先生の新刊を献本いただきましたアップ



↑もはや遠い昔に感じる今年の1月の出来事ビックリマーク

 


 早速読了し、インスタストーリーにもアップさせていただきました〜キラキラ


 

 

 

船津先生の「世界標準の子育て」に2年前に出会い、


「すべての子どもは天才になれる 親の行動で」「世界で活躍する子の英語力の育て方」と読ませていただいてきて、我が家は船津先生のメソッドを元に家庭教育を実践しています。

 

だいぶできていることも増えてきているし、周りの方にシェアできることも増えてきたなと思う反面、

 

今回の本を読んで改めてテコ入れしていこうと思うこともいくつかあり、我が家にとってはチェックリストのような読み方をさせていただきました。

 

夫も読書家なので夫婦でこの本のこういうところがよかったとか、ここをもっと我が家はこうしたいねという子育ての振り返りや方向性のための共通言語にもさせてもらってますおねがい

 

今回の本のキーワードは

 

・父親

・レジリエンス(逆境を跳ね返す力)

・教育の陶冶(誰から習い、どうサポートするか)


↑私なりに読み取ったキーワードなので、ちょっと本質とはズレていたら申し訳ないのですがアセアセ

 

船津先生の本のすごいところは


・諸外国のスタンダードやその比較

・データに基づいて書かれている

・年齢別に細かく書かれている


これは船津先生のどの著作にも言えることなので、ぜひ小さなお子さんの子育て世代の方には一読していただきたいなと思います。


私は船津徹先生の本と出会い、人生変わりました!


 

興味のある方は先生のブログもぜひ読まれてくださいね。


日本語で無料で読める、これからの時代に必要な世界標準の子育て方法が公開されています。


船津先生、育子先生いつもありがとうございます虹




 

Under The Same Sky with LOVE虹虹

 

 

 

 

TLCオンラインPHONICS〜我が家の英語教育は毎日10分これだけです〜

 

 

 

質問に答えて自己分析!〈あなたを表す国のイメージ無料診断〉

 

 

ビジョンボーディスト™公式HPリリースしました。

画像をクリックするとHPにジャンプします。

 

 

アメトピ掲載人気記事

 

虹ハワイで必ず行くレストラン

虹子供連れハワイに何度も行く理由

虹ハワイで臨時開設された遊園地

虹旅先のハワイで見た衝撃的な家族

虹ハワイで現地調達してる子供用品

虹ハワイで子どもが風邪引き学んだこと

虹ハワイから帰国し未だ慣れないこと

虹米国では有り得ない子の1人歩き

虹ハワイで隣人に驚かれたこと

虹ハワイ在住の友人の子どもへお土産

虹すごく惹かれたバイリンガル教室

虹夫の誕生日でサプライズ

虹ハワイでリンクコーデし家族写真

虹LAでクレカ落とし不正利用される

宝石白トイレを拒否し続けた息子の育児
宝石白教え子からの突然の電話

宝石白入退院繰り返す父と過ごす正月

宝石白ホムパで感じた育児へのこだわり

宝石白娘を好きだという男の子とBBQ

宝石白日本初の取り組みをする小学校

宝石白中身をそれぞれ変えた子供達弁当

宝石白数人からどこの聞かれたZARA服

宝石白テレビ見て号泣する娘にもらい涙

宝石白娘の友人がお泊まりし準備した物

宝石白引っ越しを検討するほど惹かれた学校

宝石白学校見学で見るべきポイント

宝石白登校から激しく行き渋りした息子

宝石白レストラン貸切り息子の誕生日会

宝石白泊まりに来た友人と誕生日Party