健康診断の結果…☆頑張った成果 | *nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

*nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

日々の出来事、興味があることなどを気ままに書いています♪いつも身の回りの自然に癒されたりパワーをもらったり… ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶特に空を見るのが好き♡
*美容、健康に興味あり
*糖質制限ダイエット継続中!
*おうちを整えることも好きです
*ショップも見てね♡






DEAN & DELUCA 公式

 
 

おはようございます気づき



ご訪問いただき

ありがとうございますにっこり




* * *


先月受けた職場の健康診断の結果が
少し前に届いていましたダッシュ



健康診断に行った時の記事♪



今回は気合いを入れ、
8月末くらいから
食生活の見直しを始め、
結果−4kg、お腹周り−3cm!
他の検査結果もOK
まぁ、B評価もチラホラあったけど、
Aに近い数値だし許容範囲


私にしては短期間で
この結果を出せたのは…


「M😊【−48kg】⭐読むだけで痩せる
記事書くライター✨」さんのブログ
読んで、取り組んだからですびっくりマーク



Mさんのブログは
とてもわかりやすくて、
心に響く言葉も多く、
このダイエット法を
実践してみたいと思って始めました気づき
ツラい運動が必須でないところもよかった!




もともとカロリーより糖質を意識した
食生活をしてはいたのですが、
数値で考えていませんでした真顔


ブログを始めたばかりの頃の1月の記事。
今年の目標は健康管理でした。↓↓↓


なんとなくラーメンは糖質多いとか、
スイーツも糖質多いとか、
感覚で決めていたのを
糖質の量を意識したら
今までの意識はなんだったのかと…凝視



1食分のごはんも重さを計ったり、
ドレッシングなどの調味料、
麺類などもパッケージを見て
糖質量確認しました真顔


思いのほか糖質が多かったのは
そうめん、冷むぎ
うどん…

ラーメンは気をつけていたのですが、
そうめん、冷むぎ、うどんは
あっさりしてるから
と言う勝手な思い込み…昇天



麺類好きにはツラい泣



麺類を食べる回数や
1食分の量を減らすなどして
取り組みました真顔


目標は−3kgでしたが、
結果は−4kg!飛び出すハート


目標達成ー‼︎ニコニコ



去年お腹周りがパツパツだった
ワンピも恥ずかしくなく
着れるようになりましたむらさき音符

下矢印

去年はまるで妊婦のようだった…


これから忘年会♪





健康診断も終わり、
少し気が抜けていましたが、
先日、Mさん提案?企画?の
「12月に3kg痩せる」
宣言を私もしていて、
再度気合いが入っています炎
誰かに言うって、やる気が違いますね!


3年程前に大病をして以来、
主治医から体重管理をずっと
(一生)するように言われているし、
良いキッカケですにっこり
今更⁈


 

しかし12月って
忘年会やクリスマス、年末で
食べる機会が多い…ネガティブ



今までだったら
12月にダイエットなんて
絶対に挫折していたけど、
今回は頑張るぞーおーっ!ビックリマーク



  




アメトピ掲載記事★

今までのアメトピ掲載記事を
ジャンル別にまとめました

こちらもご覧いただけるとうれしいです!


まじかるクラウン日々のこと

NEW捨てなくて良かったモノ

夫の知人からいただいた高級フルーツ



まじかるクラウンお掃除



まじかるクラウン100円均一

セリア☆お気に入りの虫除けグッズ

高めに感じるけど優秀なセリア品

小銭の仕分けに便利なダイソー品

テンション上がるセリアの掃除グッズ

お風呂場の掃除に便利なダイソー品



まじかるクラウンウタマロ
NEWフィルター掃除に試したウタマロ

テーブルのシミが跡形もなくキレイに!

初めてウタマロリキッド使ってみたら…



最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 


フォローしてね…

上矢印とてもよろこびます飛び出すハート







メイクアイテムを愛用中!

私の肌に合うので長く使っています♪

 


加入歴28年! 我が家の心強い存在!