我が家流 新世界の楽しみ方 温泉 串カツ スマートボール 通天閣 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

令和3年10月に京都のラグジュアリーホテルを無料で楽しむ旅に行ってきました。

2021.10 そうだ京都のラグジュアリーホテルに行こう

温泉屋外プールも素晴らしいヒルトン系ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts滞在記

 開業したヒルトン系ROKU KYOTO LXR Hotels & Resortsが素晴らしかった

 ヒルトン系で京都に開業したROKU KYOTOのプールアクセスルーム(1)

 ヒルトン系で京都に開業したROKU KYOTOのプールアクセスルーム(2)

 新規開業ヒルトン系ROKU KYOTOシャンパンのカクテルタイムと中華 楼蘭

 ヒルトン系新規開業ROKU KYOTOのターンダウンとしょうざんリゾート楼蘭の夜食

 京都に開業したヒルトン系のROKU KYOTOは朝食も素晴らしかった

 ヒルトン系京都のROKU KYOTO LXR Hotels & Resortsの施設が素晴らしい

 アマン京都としょうざんリゾート京都と朝散歩と日本庭園

紅茶のフォションホテル京都はとことんオシャレだった滞在記

 あのフォションホテル京都は日仏の融合が素晴らしい 河原町 京都四条

 紅茶のフォションが京都にホテルを開業すると素敵な部屋ができました

 紅茶のフォション京都ホテルのフレンチディナーはデザートまで素敵だった


 紅茶のフォションホテル京都の朝食とジムなど施設編

京都・大阪旅行その他の記事(Mギャラリーとドーミーイン)

 大切なお店が心配になった 草食草堂 ろくだい 京都 西院

 和と洋を独創的に融合した京都悠洛ホテルMギャラリー滞在記

 和洋の独創的融合 Mギャラリー京都悠洛ホテルと二条城別邸 滞在記

 京都のラグジュアリーホテルvsドーミーイン大阪谷町滞在記

 我が家流 新世界の楽しみ方 温泉 串カツ スマートボール 通天閣

 551蓬莱の豚まんと伊丹JALダイヤ&プレミアラウンジとB787搭乗記

 

京都はラグジュアリーホテルのメッカ。 せっかくなのでお得に楽しんできました。
(京都悠洛ホテルとフォションホテル京都は株主優待券で、ROKU KYOTOは、ポイントで宿泊です。)

京都のラグジュアリーホテルvsドーミーイン大阪谷町滞在記の記事の続きです。

 

 


せっかく、大阪にいますので、いちkanaさんが大好きな新世界に遊びに行きました。



閉店してしまったお店も多く、その場所に全国チェーンのお店も増えて、段々と新世界の猥雑な感じが無くなるのは、寂しいですね。(涙)

実は、3日間の京都での暴飲暴食で体調が悪く、何も食べられなかったのは内緒です。

まずは、通天閣の足下にある温泉 ↓ です。手ぶらワンコイン(500円)で入れますよ。

 

 


温泉、露天風呂、電気風呂、高濃度炭酸泉、サウナと全てが揃った銭湯なのです。

詳しくは、上の記事をご覧下さいませ。 夫婦で大好きな温泉ですが、宿に温泉があるので、今回は入りませんでした。(笑)

露天風呂からは、通天閣が見えるのですよ。なので、通天閣から露天風呂を見たらどう見えるのか気になっておりました。

そこで、通天閣に登ってみた(見た)記事はこちら ↓ です。

 


通天閣から突き出した展望ポイントも大迫力+高所ゾクゾクを味わえますよ。(笑)

 

次に串カツです。有名店が数多くありますが、我が家はこちらのお店に行くことが多いです。


 

今回は、行きませんでしたので、前回の記事は ↓ こちらです。

 

 

このお店、串カツ3本(牛串2本+シシャモ串1本)+一番搾りジョッキ付きでワンコイン(500円)。

安くて美味しくて、24時間営業です。(笑)

-----------------------
新世界おやじの串や 新世界本店
050-5869-8108 予約可
大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-14
0:00~24:00 24時間営業です。
年中無休
カード可 電子マネー可
サービス料・チャージ    なし
160席

HP:https://kushiya.com/
食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27004862/
-----------------------

最後は、いちkanaさんが大好き、スマートボール。毎回やっていますよ。



たった100円で、楽しめてしまうので、気楽です。



いつもはどちらか(または二人とも)が賞品をゲットするのですが、300円ずつやって、



すってきました。(汗) 体調不良だと、負けマインドになってしまうのですね。(笑)

以上、二人で600円のお楽しみでした。(笑) 今回はスマートボールしかお金を使っておりません。

串カツの有名店で食べた記事はこちらです。

 

 


大阪に行くと、新世界に行ってしまうのですが、10年以上飽きないのが夫婦で不思議です。

今回は、串カツを楽しめなかったので、記事を書いていてまた行きたくなりました。

 

皆さんが大阪で必ず行く場所はありますか?