新規開業ヒルトン系ROKU KYOTOシャンパンのカクテルタイムと中華 楼蘭 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

令和3年10月に京都のラグジュアリーホテルを無料で楽しむ旅に行ってきました。

2021.10 そうだ京都のラグジュアリーホテルに行こう

温泉屋外プールも素晴らしいヒルトン系ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts滞在記

 開業したヒルトン系ROKU KYOTO LXR Hotels & Resortsが素晴らしかった

 ヒルトン系で京都に開業したROKU KYOTOのプールアクセスルーム(1)

 ヒルトン系で京都に開業したROKU KYOTOのプールアクセスルーム(2)

 新規開業ヒルトン系ROKU KYOTOシャンパンのカクテルタイムと中華 楼蘭

 ヒルトン系新規開業ROKU KYOTOのターンダウンとしょうざんリゾート楼蘭の夜食

 京都に開業したヒルトン系のROKU KYOTOは朝食も素晴らしかった

 ヒルトン系京都のROKU KYOTO LXR Hotels & Resortsの施設が素晴らしい

 アマン京都としょうざんリゾート京都と朝散歩と日本庭園

紅茶のフォションホテル京都はとことんオシャレだった滞在記

 あのフォションホテル京都は日仏の融合が素晴らしい 河原町 京都四条

 紅茶のフォションが京都にホテルを開業すると素敵な部屋ができました

 紅茶のフォション京都ホテルのフレンチディナーはデザートまで素敵だった


 紅茶のフォションホテル京都の朝食とジムなど施設編

京都・大阪旅行その他の記事(Mギャラリーとドーミーイン)

 大切なお店が心配になった 草食草堂 ろくだい 京都 西院

 和と洋を独創的に融合した京都悠洛ホテルMギャラリー滞在記

 和洋の独創的融合 Mギャラリー京都悠洛ホテルと二条城別邸 滞在記

 京都のラグジュアリーホテルvsドーミーイン大阪谷町滞在記

 我が家流 新世界の楽しみ方 温泉 串カツ スマートボール 通天閣

 551蓬莱の豚まんと伊丹JALダイヤ&プレミアラウンジとB787搭乗記

 

京都はラグジュアリーホテルのメッカ、せっかくなので、お得に楽しんできました。


フォションホテル京都のお部屋は、京都とパリの融合が素敵だった記事の続きですが、

 

 


時系列的には、
ヒルトン系で京都に開業したROKU KYOTOのプールアクセスルーム(2)の記事の続きです。

 

 


泊まっているのは、四部屋しかないプールアクセスルーム(一番右側)。



部屋を出れば、温泉プールで1年中露天風呂感覚で泳げます。(泳いでいるのはいちkanaさん)



上に見える左の建物を覚えておいて下さい。しょうざんリゾートの楼蘭という中華レストランです。
右側の建物はROKU KYOTO。  (楼蘭は、泊まった部屋から一番近いレストランになります。)

それでは、ティールームでの カクテルタイム(17時から19時)を楽しみましょう。



人工の池に浮かぶ、石庭風のお庭を見ながら頂きます。平日なので利用者は、合計でも5組でした。



スイートなどのプレミアムルームと、ヒルトンDIAが利用できます。



この間のティールームは、一般客の利用ができませんが、それ以外の時間帯は、誰でもお茶を飲めるようです。



カクテルタイムの料理は、小皿に盛られた5種類のみ。



飲み物は、シャンパンとジュースが置かれていましたが、ビールなども注文できるようです。



シャンパンはポメリーでした。



オープン当時はシャンパンが提供されても途中からスパークリングワインになってしまうヒルトンが多いので、このホテルがどうなるか楽しみです。(笑)



という訳(どんな訳?)で、全種類頂いてきました。(笑)



イチジクの下は、豚のテリーヌ(パテ)で、いちkanaさんが気に入り、お代わりし、

モナカは中がフォアグラで、私がお代わりしました。(笑)

もちろん、シャンパン一択で、楽しみました。(笑)



幸せ気分で、飲み進めたのですが、いちkanaさんは、こちらのネクターと



カクテルにしてシャンパンを楽しんでいました。シャンパンのカクテルって贅沢ですよね。



実は、隣のテーブルにグループアイドルから女優になったNさんがいて、気になってしょうがなかったのは内緒です。 美しさと顔の小ささに驚きました。(笑)

気がつけば、最後の客になってしまいましたが、フレンドリーなスタップとのおしゃべりが楽しかったです。(笑)〆は、小さな落雁とお茶を頂いたのですが、美味しい落雁とお茶でした。



このホテルを利用する時は、京都観光ではなくホテル滞在を楽しんで欲しいです。



この盆栽も、光まで上手く使われており、影まで素敵でした。



足利義政が京都に銀閣を作り、滞在し楽しんだように、このホテルの庭園やオブジェを滞在して、楽しむ事のできるレベルの高さでした。  しかも温泉プールも露天風呂感覚で楽しめます。(笑)



このホテルのシンボルツリーである北山杉もライトアップされ素敵でした。

カクテルタイムでは夕食にならないのですが、

ROKU KYOTOのレストランだと、一番安いサンドイッチやパスタでも3K以上+税サなので、

レストランはセレブの皆さんにお任せし、庶民の我が家は、隣接するしょうざんリゾートに向かいます。



この光の通路も素敵でしょ。(笑)

向かったのは楼蘭、

だって、私の部屋から一番近いレストランがROKUのレストランではなく、楼蘭なのです。(笑)



コースは5,000円(税サ込みで6,050円)からですが、麺類やチャーハンなら1,200円前後です。(笑)



11月21日までは、上海ガニのコースも8,500円で頂けます。



テイクアウトメニューも豊富なので、我が家はテイクアウトして、部屋で持ち込んだお酒と楽しみました。



ポイントで無料で泊まっているので、ヒルトンのポイントの使い方としてROKU KYOTOに泊まるのはお得に感じます。

 

いちろうのもう一言

10月1日にこのような記事を書きました。

 

(紅葉の立山の景色をBGPバックグラントピクチャーとして掲載してあります。)


この中で、日本にはファクターX(日本人の意識の高さによるマスク着用、個人間の距離、手指消毒の徹底)があるので、仮の集団免疫ができた可能性があると書きました。

昨日、2回目のワクチン接種が70%を超えました。

これからもマスク着用、個人間の距離、手指消毒の徹底を油断なく続ければ、

ワクチン接種できない人も含めて、少し安心できる状況が続きそうですね。


日本って、凄い国だと思います。

ちなみに私も含めて政府を批判してきましたが、ワクチンが約束通り進んだことは評価するべきだと思いました。


今日の羽田DPラウンジ

朝からお酒が解禁されたのですね。レンタカーなので飲めないですけど。

先週は、おにぎりが温められて出されていて美味しかったのですが、今日は冷たいおにぎりに戻っていました。(笑)

JALのチャレンジおにぎりは、焼肉ご飯おにぎり、焼肉のタレで味付けられたおにぎりで多少の挽肉は入っていました。温められていたらもっと美味しかったと思います。
(中に肉の塊が入っていたら感動だったのですけど。(笑))

メゾンカイザーのパンは、クロワッサンとサツマイモのパン。最近、サツマイモのパンに当たる事が多いです。

レセプションで、歯ブラシとポケットティッシュを頂こうと思ったら、ポケットティッシュは無かったです。

という訳お出かけです。またまた、訪問&コメントが滞りそうですが、お許し下さい。