ヒルトン系で京都に開業したROKU KYOTOのプールアクセスルーム(2) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

令和3年10月に京都のラグジュアリーホテルを無料で楽しむ旅に行ってきました。

2021.10 そうだ京都のラグジュアリーホテルに行こう

温泉屋外プールも素晴らしいヒルトン系ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts滞在記

 開業したヒルトン系ROKU KYOTO LXR Hotels & Resortsが素晴らしかった

 ヒルトン系で京都に開業したROKU KYOTOのプールアクセスルーム(1)

 ヒルトン系で京都に開業したROKU KYOTOのプールアクセスルーム(2)

 新規開業ヒルトン系ROKU KYOTOシャンパンのカクテルタイムと中華 楼蘭

 ヒルトン系新規開業ROKU KYOTOのターンダウンとしょうざんリゾート楼蘭の夜食

 京都に開業したヒルトン系のROKU KYOTOは朝食も素晴らしかった

 ヒルトン系京都のROKU KYOTO LXR Hotels & Resortsの施設が素晴らしい

 アマン京都としょうざんリゾート京都と朝散歩と日本庭園

紅茶のフォションホテル京都はとことんオシャレだった滞在記

 あのフォションホテル京都は日仏の融合が素晴らしい 河原町 京都四条

 紅茶のフォションが京都にホテルを開業すると素敵な部屋ができました

 紅茶のフォション京都ホテルのフレンチディナーはデザートまで素敵だった


 紅茶のフォションホテル京都の朝食とジムなど施設編

京都・大阪旅行その他の記事(Mギャラリーとドーミーイン)

 大切なお店が心配になった 草食草堂 ろくだい 京都 西院

 和と洋を独創的に融合した京都悠洛ホテルMギャラリー滞在記

 和洋の独創的融合 Mギャラリー京都悠洛ホテルと二条城別邸 滞在記

 京都のラグジュアリーホテルvsドーミーイン大阪谷町滞在記

 我が家流 新世界の楽しみ方 温泉 串カツ スマートボール 通天閣

 551蓬莱の豚まんと伊丹JALダイヤ&プレミアラウンジとB787搭乗記


京都はラグジュアリーホテルのメッカ、せっかくなのでお得に楽しんできました。


無料で泊まったフォションホテル京都は日仏の融合が素晴らしかった記事の続きですが、

 



時系列的には、
ヒルトン系で京都に開業したROKU KYOTOのプールアクセスルームの記事の続きです。

 

 


部屋紹介を二つの記事に分けてすいませんでした。写真が50枚になってしまったからです。

上のリンクから読んで頂けると嬉しいです。

もしコメントを頂けるなら前記事にお願い致します。この記事のコメント欄は閉じてあります。

ヒルトンDIAを14年続けておりますので、

リクエスト通り、4部屋しかないプールアクセスルームにアサインしてくれました。

それでは、サイドボードからの紹介の続きです。

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

まず驚いたのは、飲み物・食べ物の伝票がないのです。 値段が分かりません。(笑)

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

ペットボトルの水はなく、環境に優しいガラス瓶のミネラルウォーターがサービスされておりました。

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

カップや食器類も当然ですが、上質な物で、ワイングラスも薄くて良い飲み口でした。

ROKU KYOTO LXR Hotels & ResortsROKU KYOTO LXR Hotels & ResortsROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts
 

紅茶やお茶は、あえて京都の椿堂の物(笑) 日本茶から作られた京都紅茶も美味しいですよ。

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts
椿堂HP:https://www.tsubakido.com/

ミネラルウォーターは、ターンダウンの時に補充してくれます。

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

さて、有料の飲み物の値段なのですが、フロントに問い合わせたらテレビ画面で確認できるとの事。

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

飲んだものはチェックアウトの時に口頭で言ってくれれば良いそうなのですが、

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

何を飲んだか忘れちゃう場合があるので、伝票がないのは不便だなあと聞いてみました。

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

お客様との信頼関係なので、申告しない部分は請求しないそうです。(笑)

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

そう言われても困っちゃいますよね。 という訳で、いつものように手を付けませんでした。

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

ちなみに緊急事態宣言中は、部屋の中の飲み物は全て無料でしたので、伝票の準備ができていないだけかもしれません。

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

新規開業のヒルトンって、サービスがいろいろ変わりますので、その辺も楽しみポイントです。

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

バスアメニティはボタリーの物で、プラスティックではなく、昔ながらのチューブ式。

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

キャップの裏を使い、穴を開けて使います。(笑)

 

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

このドライヤー、コンラッドと同じ物でした。

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

アメニティ類はこちらですが、開けて驚きましたよ。(笑)

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

全て、木製になっておりました。(笑) ひげ剃りまで木製って(笑)

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

プラスチックを排除する動きは、世界の流れでしょうけど、お金はかかりそうですね。

ひげ剃りは、昔ながらのそり味(汗)で、途中で自分のひげ剃りを使ったのは内緒です。(笑)

石製で大きなバスタブで、洗い場にはレインシャワーも完備されておりました。

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts
この部屋は温泉ではないですが、温泉の出る部屋もあります。

バスピローも含め、必要な物は、テレビ画面から注文できるようになっています。

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

インルームダイニングも画面から時間の指定も含めて注文できます。

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

ルームキーは木でできており、キーケースは花札をイメージして作られています。

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

ウエルカムスイーツは、こちらです。

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

右側は、京都素材のあられだそうです。(笑)

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

それでは、バルコニーに出てみましょう。

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

バルコニーから見たベッドルームです。

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

夏は、ここで、お酒でも味わったら楽しいでしょうね。左の扉を開けるとプールです。

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

プールサイドベッドは、クッション付きでなかったのが、ちょっと残念ですが、

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

屋外なので、夏以外は使わないので、致し方ないですかね。(笑)

オールシーズン使える温泉プールですが、プールサイドベッドは、夏以外寒くて使えません。

 

プールは露天風呂気分で、1年中楽しめますので、利用してみて欲しいです。

おまけは、ベッドから見た空です。窓を全開にして羽毛布団に包まると、キャンピング気分にも感じる部屋でした。

ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts

この部屋の特徴のまとめ

1.ベッドを中心に一周回る事ができる。

2.入口から時計回りにトイレ、サイドボード、ソファー、ベッド、テレビ、ウォークインクローゼット、洗面台(ベッドの頭の部分の裏)、洗面台の反対は、お風呂。
そして、トイレにつながります。

3.広い、バルコニーがあり、シャワーやソファーが完備されており、そのままプールに行ける。

昨日・今日の記事は、上手くまとめられておりません。

ダラダラと書いてしまいお詫びします。読んで頂きありがとうございました。