和洋の独創的融合 Mギャラリー京都悠洛ホテルと二条城別邸 滞在記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

令和3年10月に京都のラグジュアリーホテルを無料で楽しむ旅に行ってきました。

2021.10 そうだ京都のラグジュアリーホテルに行こう

温泉屋外プールも素晴らしいヒルトン系ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts滞在記

 開業したヒルトン系ROKU KYOTO LXR Hotels & Resortsが素晴らしかった

 ヒルトン系で京都に開業したROKU KYOTOのプールアクセスルーム(1)

 ヒルトン系で京都に開業したROKU KYOTOのプールアクセスルーム(2)

 新規開業ヒルトン系ROKU KYOTOシャンパンのカクテルタイムと中華 楼蘭

 ヒルトン系新規開業ROKU KYOTOのターンダウンとしょうざんリゾート楼蘭の夜食

 京都に開業したヒルトン系のROKU KYOTOは朝食も素晴らしかった

 ヒルトン系京都のROKU KYOTO LXR Hotels & Resortsの施設が素晴らしい

 アマン京都としょうざんリゾート京都と朝散歩と日本庭園

紅茶のフォションホテル京都はとことんオシャレだった滞在記

 あのフォションホテル京都は日仏の融合が素晴らしい 河原町 京都四条

 紅茶のフォションが京都にホテルを開業すると素敵な部屋ができました

 紅茶のフォション京都ホテルのフレンチディナーはデザートまで素敵だった


 紅茶のフォションホテル京都の朝食とジムなど施設編

京都・大阪旅行その他の記事(Mギャラリーとドーミーイン)

 大切なお店が心配になった 草食草堂 ろくだい 京都 西院

 和と洋を独創的に融合した京都悠洛ホテルMギャラリー滞在記

 和洋の独創的融合 Mギャラリー京都悠洛ホテルと二条城別邸 滞在記

 京都のラグジュアリーホテルvsドーミーイン大阪谷町滞在記

 我が家流 新世界の楽しみ方 温泉 串カツ スマートボール 通天閣

 551蓬莱の豚まんと伊丹JALダイヤ&プレミアラウンジとB787搭乗記


京都はラグジュアリーホテルのメッカ。 せっかくなのでお得に楽しんできました。
(京都悠洛ホテルとフォションホテル京都は株主優待券で、ROKU KYOTOは、ポイントで宿泊です。)

紅茶のフォションホテル京都の滞在記は、この記事で終わりました。

 

 


ヒルトン系のROKU KYOTO LXR Hotels & Resortsの記事はこの記事で終わりました。

 

 


詳しくは、上のリンクを参考にして頂けると嬉しいです。

京都で泊まったホテルの最後は、アコーグループで、日本初上陸のブティックホテル「京都悠洛(ゆら)ホテル Mギャラリー」です。



和と洋を独創的に融合させた素敵なホテルでした。

この日の夕食は、家族でファンになっている西院にある草食草堂 ろくだい



この ↓ 記事に書いたように経営は大丈夫かと思っていたら、今は満席で予約の取れないお店になったようで、ホッとしていります。

 

 


そして、朝食です。この明るい空間は地下だとは思えません。(笑)



竹林が上手く配置されており、個性的な和洋折衷の素敵な空間になっていると感じました。



朝食は、和と洋からの定食を頂く形です。ビュッフェでないのはコロナ禍だからですかね。(汗)



洋食はサラダから提供されました。サラダに入っているサーモンやハムやマリネまで、産地に拘った上質な物でした。



ドレッシングは3種類、三段重ねに出てきましたので、全て楽しみました。



コーンクリームスープに



グラノーラが入ったミューズリー。



宇治の平飼い鶏のオムレツ。



普通の洋定食のようですが、素材から違う別物の朝食に感じました。



コーヒーを飲まない私は、紅茶を頂き終了です。



和定食も同じような拘りを持った素材からできております。



詳しくは、上のメニューをご覧下さい。(手抜きとも言う。(笑))



ビュッフェも好きですが、定食での提供は落ち着いて食べられて好きです。



地下1階には、フィットネスジムも併設されております。



大きくはないですが、毎日身体を鍛えている旅行者には大切な場所です。(笑)



私は、見学のついでにミネラルウォーターをもらっただけですが、何か。(笑)



ジョギング後の水分補給にはちょうど良かったです。ウォターサーバーもありました。



せっかくなので、京都悠洛ホテル二条城別邸 Mギャラリーにも行ってきました。



このホテルは更にすごくて、コロナ禍の今でも1泊10万円以上のホテルです。



入口さえ良く分かりませんでしたが、、、、、、、(笑)

京都的な解決で中に入ることができました。



二条城の目の前にあり、客室からは、二条城がよく見えることでしょう。

ロビースペースから見えるお庭も素晴らしいのですよね。



テーブルが鏡のようになっていて、景色を写しているのも素敵ですね。



泊まることはなさそうですが、ジョニーさんの記事 ↓ で読んだ、レストランが素晴らしかったので、

 


次回は、レストラン利用で、訪問することになりそうです。

だって、記事を読めば分かりますが、どんな味なんだろうって、興味津々になること請け合いですよ。

その後は、いちkanaさんが行きたがっていた二条城に行ってきました。



日本って、撮影禁止が多くて残念ですよね。大政奉還の間とかUPしたかったです。

撮影禁止にする理由が良く分かりません。

大英博物館だって、ルーブル美術館だって、フラッシュを光らせなければ、撮影OKですよね。

これまでで一番大きな乳金物を見ることができてちょっと嬉しかったですけど。(笑)

 



いちろうのもう一言

投資の師匠Oさんのアドバイスで、フォション京都ホテルやMギャラリーのオーナー会社の株を買い、

特別配当で、14万円分の株主優待券を頂いたため、



フォションホテル京都や京都悠洛ホテル Mギャラリーに泊まることができました。

この場を借りて、御礼申し上げます。私の人生の素敵な経験の一つとなりました。

購入平均は1500円弱だったのですが、3000円になる前と3500円で3分の2を売却してしまったのが残念です。

現在、3350円ですが、まだまだ上がる可能性があります。

私の場合、株式投資額の多くをこの会社につぎ込んでしまったので、バランスが悪く、

利益確定で売るしか無かったのです。(涙)

今後は、2万円くらいしか株主優待券が来ないと思うので、二条城別邸でのランチで使いたいと思います。

株式を売却することにより、コロナ禍でできた損益をやっと埋め合わせることができて、ホッとしている自分もいます。

株式投資は、値動きが激しいので、余裕のある資金で運用しなければなりませんよね。

ここで、株価は大きく下がりそうなで、株を始める人にはチャンスかも。

少額から少しずつ時間をかけて、始めると良いと思います。

退職金等の大金が入ったからと、大きく、いっぺんに買うことだけはしないで下さいませ。

 

投資信託も含め、いっぺんに購入すると、人生設計が狂う可能性がありますよ。