テレビなどの家電製品は、世界に誇る日本のお家芸だと思っておりました。
ネットで購入しようと思ったのですが、何かあった時を考え、大型家電は顔の見える近所の家電量販店が良いと思い、コジマ電気で購入しました。
使っていた日本製のT社のテレビが壊れたので、信頼していた同じT社のテレビに買え変えました。
ところが、このような状況で左右の縦が暗くて初期不良と認定され交換です。
画面を撮影した写真だけで、判断してくれてスムーズに交換してくれたのですが、
残念ですが、少ししか改善しませんでした、設置してくれた人の話によると、
T社のテレビはこのようなテレビが多いとのことです。
前回買ったテレビは、同じT社の50型でしたが、画面の一部が暗いなんてこことはありませんでした。
今回のテレビは、55型の最新型ですが、このようなレベルで良いものですか?
新しいテレビが、進化していないのは残念だし、客が疑問に感じる物作りって何?と感じます。
せっかく日本製を選んだのに、、、、、、、、(涙) 信頼のT社だと思っていたのに。(涙)
大きな勘違いでした。 T社は、ブランドを中国の企業に売ってしまっており、このテレビは完全に中国の会社が作った中国製、以前買った日本のT社が作ったものと開発発想すら違っておりました。
私のように騙される人がいるので、T社の名前で売って欲しくないと思いました。
日本は、技術力がどんどん低下し、国際競争力を失っていくかと思うと怖いって感じます。
日本が先進後進国になっているって思っていましたが、このまま行くと、極貧国への道を進むかもしれません。
いちろうのもう一言
昨日までの3日間は、かつやが感謝祭をやっていて、
ロースカツ定食、カツ丼、カツカレーがすべて500円。お持ち帰りだと税込み540円。
セブンのキャベツも追加しまして、美味しく頂きました。
カツカレーも購入したのですが、帰省していた息子に食べられてしまいました。(笑)
さて、かつやのHPからネット注文、ネット決済してからお店に行こうと思ったのですが、
何故か、満席表示で申し込みできません。
致し方なく、電話して、受取時間、注文、名前、電話番号などをやりとりして予約しました。
お店は大混乱で、かつや渋滞が生じていたほど(汗)
予約していなかった人の待ち時間は、40分でした。
こんな時ほど、ネット注文、ネット決済が便利だと思うのですが、システムが上手く動かないのは残念すぎます。 ここでも頑張れ日本!!って思ってしまいました。