ヒルトン系新規開業ROKU KYOTOのターンダウンとしょうざんリゾート楼蘭の夜食 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

令和3年10月に京都のラグジュアリーホテルを無料で楽しむ旅に行ってきました。

2021.10 そうだ京都のラグジュアリーホテルに行こう

温泉屋外プールも素晴らしいヒルトン系ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts滞在記

 開業したヒルトン系ROKU KYOTO LXR Hotels & Resortsが素晴らしかった

 ヒルトン系で京都に開業したROKU KYOTOのプールアクセスルーム(1)

 ヒルトン系で京都に開業したROKU KYOTOのプールアクセスルーム(2)

 新規開業ヒルトン系ROKU KYOTOシャンパンのカクテルタイムと中華 楼蘭

 ヒルトン系新規開業ROKU KYOTOのターンダウンとしょうざんリゾート楼蘭の夜食

 京都に開業したヒルトン系のROKU KYOTOは朝食も素晴らしかった

 ヒルトン系京都のROKU KYOTO LXR Hotels & Resortsの施設が素晴らしい

 アマン京都としょうざんリゾート京都と朝散歩と日本庭園

紅茶のフォションホテル京都はとことんオシャレだった滞在記

 あのフォションホテル京都は日仏の融合が素晴らしい 河原町 京都四条

 紅茶のフォションが京都にホテルを開業すると素敵な部屋ができました

 紅茶のフォション京都ホテルのフレンチディナーはデザートまで素敵だった


 紅茶のフォションホテル京都の朝食とジムなど施設編

京都・大阪旅行その他の記事(Mギャラリーとドーミーイン)

 大切なお店が心配になった 草食草堂 ろくだい 京都 西院

 和と洋を独創的に融合した京都悠洛ホテルMギャラリー滞在記

 和洋の独創的融合 Mギャラリー京都悠洛ホテルと二条城別邸 滞在記

 京都のラグジュアリーホテルvsドーミーイン大阪谷町滞在記

 我が家流 新世界の楽しみ方 温泉 串カツ スマートボール 通天閣

 551蓬莱の豚まんと伊丹JALダイヤ&プレミアラウンジとB787搭乗記


京都はラグジュアリーホテルのメッカ。 せっかくなのでお得に楽しんできました。

紅茶のフォション京都ホテルのフレンチディナーはデザートまで素敵だった記事の続きですが、

 

 


時系列的には、
新規開業ヒルトン系ROKU KYOTOシャンパンのカクテルタイムとしょうざんリゾートの中華レストラン楼蘭の続きです。

 

 


昼間のROKU KYOTOも素敵ですが、ライトアップされた夜の庭園も素晴らしいのですよね。

 



京都観光しなくても、ここのライトアップを楽しむために宿泊する贅沢を感じちゃいました。



まあ、ヒルトンの95,000ポイントで泊まっておりますので、支払ったのは入湯税二人分の300円だけですけど。(笑)



あっ、温泉プールに入らなくても入湯税は取られますので、プールに入らないのはもったいないですよ。このホテルに来る時は水着を忘れちゃダメです。



温泉付きの部屋もありますけど、10室くらいです。温泉にいっさい入らなくても入湯税は取られるのですね。(笑)



うっとりするライトアップですが、写真だと素敵さが半分も表現できていませんね。(汗)



同じ敷地にあるしょうざんリゾートへはそのまま行けます。



ROKU KYOTOに最も近いレストランが中華料理の楼蘭です。



前回の記事にも書きましたが、テイクアウトのメニューも豊富なのです。



我が家は、こちらから叉焼まんを選びました。2個入り540円ってお手頃価格?(笑)



部屋に戻りましたらターンダウンされており、水も補給されていましたし。



タオルも交換されておりました。使ったバスローブの他に新しいバスローブも入っていました。



ベッドの上には、ガーゼの寝間着(上下セパレート)が用意されており、
(ガーゼの寝間着を買いたくなるくらい肌さわり寝心地が良かったです。)



その上には、ボディーローションもセットされていました。



テーブルの上には、別のミネラルウォーターと氷とコップが準備されています。



まあ、我が家は、温かい宝焼酎のほうじ茶茶割りを飲んだのは内緒です。(笑)



お風呂には、アメニティーソープが新しく置かれていました。



充電に使うコード類が、布の上に置かれ直し、巻かれていたのが恥ずかしかったです。



だって、カクテルタイムに向かう前は、コードが絡んだ状態だったのです。(汗)

買ってきた叉焼まんを温かい宝焼酎のほうじ茶茶割りで楽しみました。



とても美味しい叉焼まんだったので、次回は楼蘭の店内で食べたいです。

暖かく天気が良ければ、バルコニーに出て、のんびりするのも素敵ですよ。



バルコニーに置かれたソファーも気持ちよさそうでした。



広いバルコニーですが、誰からも覗かれないプライバシー空間になっていました。



21時までは、ここからプールに出て温泉を楽しむ事も出来ます。

たった1泊ですが、素敵な滞在になりました。