551蓬莱の豚まんと伊丹JALダイヤ&プレミアラウンジとB787搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

令和3年10月に京都のラグジュアリーホテルを無料で楽しむ旅に行ってきました。

2021.10 そうだ京都のラグジュアリーホテルに行こう

温泉屋外プールも素晴らしいヒルトン系ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts滞在記

 開業したヒルトン系ROKU KYOTO LXR Hotels & Resortsが素晴らしかった

 ヒルトン系で京都に開業したROKU KYOTOのプールアクセスルーム(1)

 ヒルトン系で京都に開業したROKU KYOTOのプールアクセスルーム(2)

 新規開業ヒルトン系ROKU KYOTOシャンパンのカクテルタイムと中華 楼蘭

 ヒルトン系新規開業ROKU KYOTOのターンダウンとしょうざんリゾート楼蘭の夜食

 京都に開業したヒルトン系のROKU KYOTOは朝食も素晴らしかった

 ヒルトン系京都のROKU KYOTO LXR Hotels & Resortsの施設が素晴らしい

 アマン京都としょうざんリゾート京都と朝散歩と日本庭園

紅茶のフォションホテル京都はとことんオシャレだった滞在記

 あのフォションホテル京都は日仏の融合が素晴らしい 河原町 京都四条

 紅茶のフォションが京都にホテルを開業すると素敵な部屋ができました

 紅茶のフォション京都ホテルのフレンチディナーはデザートまで素敵だった


 紅茶のフォションホテル京都の朝食とジムなど施設編

京都・大阪旅行その他の記事(Mギャラリーとドーミーイン)

 大切なお店が心配になった 草食草堂 ろくだい 京都 西院

 和と洋を独創的に融合した京都悠洛ホテルMギャラリー滞在記

 和洋の独創的融合 Mギャラリー京都悠洛ホテルと二条城別邸 滞在記

 京都のラグジュアリーホテルvsドーミーイン大阪谷町滞在記

 我が家流 新世界の楽しみ方 温泉 串カツ スマートボール 通天閣


京都はラグジュアリーホテルのメッカ。 せっかくなのでお得に楽しんできました。
(京都悠洛ホテルとフォションホテル京都は株主優待券で、ROKU KYOTOは、ポイントで宿泊です。)
詳しくは、上のリンクをお読み下さい。

大阪では、ドーミーインに泊まり、ラグジュアリーホテルには無い魅力を感じました。

 

 


時系列については、我が家流の新世界の楽しみ方 温泉 串カツ スマートボール 通天閣の記事の続きです。

 

 


と言うか今回が、この旅行記の最後の記事です。最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、帰ります。最近、伊丹空港までは、阪急+モノレールでのアクセスが増えました。

だって、JALウエルネス&トラベルで1日1万歩歩くのか義務になって来ております。

 

 


歩く(歩数を増やす)のが苦にならなくなっています。付き合わされるいちkanaさんは災難ですが、

アラカン夫婦ですので、運動は大切です。(笑)

電車(モノレール)は値段も安く、時間が正確で、渋滞も無く快適です。

と言う訳で、伊丹のJALダイヤ&プレミアラウンジ(DPラウンジ)に到着です。

 



JALのDPラウンジは、新千歳、羽田、伊丹、福岡、那覇にありますが、統一されたコンセプトでありながら、それぞれの個性があって、素敵です。



ビジネス客が多いラウンジなので、パーティションの設置も見事です。(笑)



昼間ですので、ガラガラなのも嬉しいです。我が家は、諸般の事情で一番端に座ります。



何故、端なのか分かった方、鋭いです。たぶん当たりです。(爆)

羽田でも真似してもらいたい魅力的なパン。左:ビーフコロッケパン 右:ミニメロンパン



ビーフコロッケは、ビールやハイボールにピッタリだし、メロンパンはいちkanaさんの大好物です。

羽田のクロワッサンやサツマイモのパンは、、、、、、、、、(汗)

おにぎりだって、鮭青菜(左)、シソ野沢菜(右)って、美味しそうです。



パンも、おにぎりも日によって変わるのが、嬉しいですよね。

スープと味噌汁は、昔、手作りで美味しかったのですが、今はインスタントサーバーになってしまいました。


コロナ後も手作りには戻らなさそうですね。(涙)

お煎餅は、加齢(カレー)煎餅だけでした。 これって、我々がアラカン夫婦だからですか? (笑)

 



気持ち良い眺めです。大昔のラウンジは景色が無かったですよね。

 



離陸していく飛行機も綺麗に見えます。



そして、困った問題が発生しました。



なんと、お酒の提供は、コロナ禍の対応で11時から。我が家の出発は、11時。



ビールが大好きないちkanaさんにビールを飲んでもらいたく、荷物検査を逆流して、

制限エリア外のコンビニにビールを買いに行きました。

 

だって、ラウンジのプレミアビールが我が家の修行が許可される条件です。

(国際線のFラウンジだって言えないのが苦しいです。)

と書きつつ缶ビール(発泡酒ですが何か)をコップに注げば美味しいですよ。(笑)



はい、551の豚まんが食べたかったので、端に座りました。

ラウンジへの551の豚まんの持ち込みは、空いている時でないと迷惑になりますよね。
これだけ空いているなら、焼きたてのたこ焼きを食べても良かったかも。(汗)

ちなみにラウンジへの飲食物の持ち込みは、公に認められている訳では無く黙認だと理解しております。

秋らしい雲が綺麗でした。



私たちが乗る飛行機がやってきました。



B787ですね。我が家は、機外カメラのあるA350がお気に入りなのは内緒です。



それでは搭乗します。



東阪路線ですので、あっという間に羽田に着陸します。



全18本の記事は、これで終わりです。



次回の京都には3月に行ければと思っていますが、オミクロンが心配です。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

いちろうのもう一言

昨日の新型コロナのオミクロン株の記事を多くの人に読んで頂きありがとうございました。

 

 


結果的には、今、オミクロン株にかかってしまうのが、一番良いのかもしれませんが、

私は、基礎疾患があるので、怖さがあります。

まあ、人生悔いなく生きてきているので、もしもの事があっても満足の人生だったと言い切れる気がしております。