八重勝の串カツ スマートボール そして温泉を堪能 新世界散歩 大阪 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


いちkanaさんは新世界が大好き。その後の予定を考えると、ダッシュしなければなりません。(笑)
前記事に書いたように羽田を8:30出発し、アベノハルカスまでリムジンバスで移動。

ドンキホーテで、ホテルのお風呂で使う入浴剤をゲットして、10:30八重勝到着。

まさかのオープン同時満席でしたが、20分ほどで入ることができました。

こんなショーケースを見ちゃうとワクワクしちゃうのですが、

アラウンド還暦(以下アラカン)夫婦なので、焦らずにどて焼きから楽しみます。

濃いめの味噌だれは、キャベツとジャストマッチ。キャベツはいくらでも食べられそうです。


このキャベツはお代わりしてもOKですか?

注文したのは、お勧めの4本だけ。生麩は珍しいですね。

 
11時には店を出たのですが、さらに混んでおりました。(汗)
 
 
サクッと食べたら、新世界散歩です。射的でも良かったのですが、
久しぶりにスマートボール100円をやってみました。


私は、100円で玉砕したのですが、いちkanaさんは調子よさそうです。

台北の夜市もそうなんですが、こういうゲームはとても楽しいですよ。
値段も高くないので、童心に戻って参加してみましょう。(笑)   値段以上に熱くなれますよ。

大きなビー玉が、ジャラジャラ出てくる感じが、楽しいです。100円だし。(笑)


60発を残し、6袋入りベビースターピーナッツと交換しました。(笑)


まだまだ、新世界を散歩しますよ。


最近、串カツ屋さんは、有名店ばかりですが、数年前に入ったこのお店は夫婦でお気に入り。


24時間営業で、ビールが299円。串カツだって、89円から。


手前の看板に書いてある串カツセット。串カツ3本と生ビールで500円(税込み)が美味しかったのです。


次回は再訪してみようと、夫婦で約束しました。

次なる目的地は、通天閣の下にあるラジウム温泉です。(笑)


写真右の柱は、通天閣の柱ですよ。(笑) 私のお気に入りの温泉で、いちkanaさんは初訪問。

結論から言うと、いちkanaさんも気に入ったようで、別記事にしますね。

2019.5 夫婦で行く大阪新世界旅行とコンラッド大阪
1.JAL国内線の疑問とセブンイレブンたっぷりたまごサラダロール ホットドッグ
2.羽田-伊丹JAL搭乗記からの大阪の新世界へ
3.八重勝の串カツ スマートボール そして温泉を堪能 新世界散歩
4.通天閣の下で露天風呂 電気風呂 高濃度炭酸泉を手ぶらで楽しむ ラジウム温泉
5.誕生日と結婚記念日をコンラッド大阪で滞在しました。お部屋編その1
6,誕生日と結婚記念日をコンラッド大阪で滞在しました。お部屋編その2
7.コンラッド大阪でアフタヌーンティータイムを楽しみました。
8.コンラッド大阪滞在記フィットネス編(プール 大浴場 サウナ)
9.コンラッド大阪滞在記カクテルタイム編クラブラウンジで楽しみました。
10.コンラッド大阪滞在記朝食編40階のレストランで楽しみました。
11.伊丹ANAラウンジとSTAR WARS ANA JET搭乗記「C-3PO ANA JET」