すみれ系のイオリ(IORI)で味噌ラーメンを頂く 千歳 回転寿司北々亭 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

札幌での〆はジンギスカンだるま4・4二階亭とタレのほうじ茶割りの記事の続きです。

 

 

千歳の人気店なったすみれ系ラーメンのイオリ(IORI)です。



ちょっと早めに行ったので、スムーズに入れましたが、その後は行列が。



嬉しいのは、半麺を選べること。北海道では食べ過ぎるのでありがたいです。



大きなお店ではないです。(テーブル席2人用×2 4人用×2)



我々は、6席あるカウンター席に座りました。とても広いカウンター席です。



ヱビスビール瓶が飾ってあるって珍しいと思ったら、全てラッキーエビスの瓶でした。



100本に1本しかないラッキーエビスをこれだけ集められるって凄いなあ。
          (恵比寿様が鯛を2尾持っているのがラッキーエビスです。)

恵比寿様ですので、商売繁盛ですね。

醤油ラーメンも美味しいのですが、まずは、味噌ラーメンを食べたくなってしまうのですよね。



初めて来た友人もやはり味噌ラーメンです。(笑) チャーシューの上に乗った生姜がポイントですよね。



初めは、そのまま食べ、途中で生姜を混ぜると、味変して更に美味しくなります。



中太の縮れ麺が、味噌のスープに良く絡んで美味しいのですよね。



ちなみにご飯を入れたくなるのは、カレーラーメンだけですよ。(笑) 

 

友人は、同じくすみれ系の麵屋彩未より美味しいかもって言ってくれたのが嬉しいです。
 

 
隣にあった、鯛焼き屋さんも美味しそうでしたが、



お店の前にあった、北々亭 千歳店も大人気の回転寿司なのですね。



行列ができておりました。 
北々亭HP:https://www.kaitenmaru.com/
食べログ:https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1003834/
 

 

------------------
イオリ (IORI)
0123-23-5098  予約不可
北海道千歳市住吉1-12-2
千歳駅から1,074m
11:00~14:30(L.O.) 17:00~19:30(L.O.)
無休(ただし月曜の夜はお休み)
カード不可 電子マネー不可
18席(カウンター6席 テーブル席2人用×2 4人用×2)
全席禁煙
駐車場    店舗前後 14台

食べログ:https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1029291/

いちろうのもう一言

大学共通テストでマスク失格の男って、49歳だったのですね。その後、トイレに立て籠もったそうで、逮捕されました。何がしたかったのですかね。(笑)

49歳にもなって、鼻を出しただけで、支配からの卒業ができると思ったのですか?

ピーチでマスク逮捕された男性は、某大学の職員だったそうで、いろいろなメディアで発信している人なのですね。

ワクチン接種は5月からだそうで、2ヶ月で全国民に接種できないので、オリンピックには間に合わないですよね。

そして、1年延期し3月に取り直したハワイは、厳しいって事ですかね。(涙)


昨日の記事で大切な人と行きたいって書いたら、他の女性を誘っているのかって疑問を持った人がいたようですが、愛している女性はいちkanaさんだけです。(きっぱり)

男性・女性を問わず大切な人と行きたいお店です。ただし、女性とは1:1では行かないです。いちkanaさんに誤解を与えるような行動はしないことにしております。(きっぱり×2)

私と一緒に行ってくれる方、募集中です。(笑)モルシマさんリブログをありがとうございました。


ちなみに「うりずん」って、立春から梅雨前の沖縄での一番気持ちの良い季節のことです。

暑くも寒くもなく、適度な湿度もあって、気持ちが良いのですよね。


2020.3ニセコスキーと札幌 千歳旅行

1.退職旅行の出発は羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジと崎陽軒のシウマイ

2.ホテルマイステイズプレミア札幌パーク滞在記(旧アートホテルズ札幌)

3.厚岸産生牡蠣100円の原始焼き酒場ルンゴカーニバル本店 札幌

4.ヒルトンニセコビレッジパノラマルーム滞在記部屋と夕食

5.コロナ禍の国際的スキー場ニセコとパークハイアットレジデンス棟

2020.6札幌 ニセコ 積丹半島 夕張 旅行記

〇 新コロナ下の羽田-札幌搭乗記とJALダイヤ&プレミアラウンジ

〇 積丹半島神威岬(カムイ岬)絶景散歩

〇 積丹半島神威岬(カムイ岬)6月の花々

〇 ザ・リッツカールトンニセコは、11月オープン予定 ヒルトン 東山スキー場

〇 海鮮を買う、食べるなら柿崎商店が激安だった 余市

〇 試飲が楽しいニッカウイスキー 余市蒸留所 樽原酒も購入できます

〇 地物のお寿司が手軽に食べられる回転寿司 余市番屋 余市

〇 夕張絶景の滝の上公園と激安夕張メロン

〇 激安夕張メロンを買ったら道の駅「メロード」のメロンパンとメロンパフェ

2020.8やっと行けた登別温泉とウポポイと室蘭の旅

〇 JAL羽田DPラウンジからの悲しいお知らせと新千歳までのA350クラスJ搭乗記

〇 登別温泉で第一滝本館に泊まった理由と地獄谷散歩と滞在記

〇 登別温泉で泊まった第一滝本館の夕食と朝食とカッパを見に倶多楽湖へ

〇 北海道でラーメンと言えば、室蘭のカレーラーメンじぇんとる麺と室蘭の絶景

〇 ウポポイ(民族共生象徴空間)の楽しみ方と見学ポイント 白老

〇 海味はちきょう本店でいくら山盛り飯と北海道の王道コースを楽しむ 札幌

〇 札幌での〆はジンギスカンだるま4・4二階亭とタレのほうじ茶割り

〇 すみれ系のイオリ(IORI)で味噌ラーメンを頂く 千歳 回転寿司北々亭