海味はちきょう本店でいくら山盛り飯と北海道の王道コースを楽しむ 札幌 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

最近複数の方から、毎日違う記事で、時系列が分からなくて困るってお叱りを受けました。(汗)

ただ、一つの旅行記を書き続けると興味のない方が困ると思い、順番に書いております。

なので、記事のはじめに前の記事のリンクを付けており、記事の下に全ての記事へのリンクを付けてありますので、好きな記事を読んで頂けると嬉しいです。

ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

さて、ウポポイ(民族共生象徴空間)の楽しみ方と見学ポイント 白老の記事の続きです。

 

 


一気に札幌まで移動しまして、泊まりはダイナミックパッケージでの値段の安かった

ティアラホテルにしました。ティアラ?(笑) ススキノと中島公園の間にあります。



男二人で泊まったのですが、ベッドの配置が上手くできており、独立性が保たれておりました。



並んだベッドだと、夜中に友人寝顔を見つめる可能性がありますもんね。(笑)



古くからあるホテルのようで、3点式のユニットバスになっておりました。



7月は、札幌の観光支援で、一泊につき3,000円クーポンが頂けまして、



いちkanaさんが大好きな、白い恋人に変身しました。(笑)


夕食は、友人のリクエストで「はちきょう」へ 札幌の有名店です。

なので予約が取れず(汗)、別館のいくら御殿へ。



王道の毛蟹付き飲み放題のコースにしました。



ビールも北海道の王道 サッポロクラシック樽生。



蟹サラダ。本物の蟹肉が載っておりますよ。



お刺身の盛り合わせ。



マグロの赤身の美味しさで、刺身のレベルが分かる気がします。美味しい~。



ボタンエビも立派ですよね。エビ味噌は普通でした。(笑)



こちらも定番のジャガイモ、バター、イカの塩辛。イカの塩辛が合うのですよね。



ホッケの干物、一人一尾ですが、小さめなので、脂のノリはイマイチでした。



脂のノリの良い、大きな、ホッケをみんなでシェアするのが、良かったかも。(笑)

毛蟹は半身が付いてきました。



北海道と言えば、ザンギ。鶏の唐揚げと何が違うかイマイチ分かっておりません。(笑)



このお店の名物、いくら丼。「おいサー」「おいサー」のかけ声と共に大盛りにしてくれます。



北海道型に切った、昆布の佃煮が可愛いですね。(笑)



〆の味噌汁です。



10年ぶりに訪れてみて、確かに北海道初心者には良いかもしれませんが、

札幌の超リピーターには、感動がないかも。(笑)

また、若者に人気のお店で、店員さんが元気よく挨拶するし、「おいサー」「おいサー」のかけ声が結構うるさいです。(笑)

オジさんとしては、もう少し静かなお店で、飲みたかったかも。

また、このお店に来るなら、コースでなく単品でも良いかなあって思いました。(笑)



いちろうのお詫び

いつも、新しい記事をUPした時は、前の記事への返信コメントを必ず書くのですが、

今日は、バタバタしており、書けておりません。

明日の記事をUPするまでには付けさせて頂きます。

----------

海味 はちきょう 本店
050-5456-1219 予約可
北海道札幌市中央区南三条西3 都ビル 1F
[月~土]:18:00~翌0:00(L.O.23:00)
[日・祝]:17:00~23:00(L.O.22:00)
カード可 電子マネー不可
お通し400円
席数:60席 

HP:https://hachikyo.com/shop/honten
食べログ:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1003784/


2020.3ニセコスキーと札幌 千歳旅行

1.退職旅行の出発は羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジと崎陽軒のシウマイ

2.ホテルマイステイズプレミア札幌パーク滞在記(旧アートホテルズ札幌)

3.厚岸産生牡蠣100円の原始焼き酒場ルンゴカーニバル本店 札幌

4.ヒルトンニセコビレッジパノラマルーム滞在記部屋と夕食

5.コロナ禍の国際的スキー場ニセコとパークハイアットレジデンス棟

2020.6札幌 ニセコ 積丹半島 夕張 旅行記

〇 新コロナ下の羽田-札幌搭乗記とJALダイヤ&プレミアラウンジ

〇 積丹半島神威岬(カムイ岬)絶景散歩

〇 積丹半島神威岬(カムイ岬)6月の花々

〇 ザ・リッツカールトンニセコは、11月オープン予定 ヒルトン 東山スキー場

〇 海鮮を買う、食べるなら柿崎商店が激安だった 余市

〇 試飲が楽しいニッカウイスキー 余市蒸留所 樽原酒も購入できます

〇 地物のお寿司が手軽に食べられる回転寿司 余市番屋 余市

〇 夕張絶景の滝の上公園と激安夕張メロン

〇 激安夕張メロンを買ったら道の駅「メロード」のメロンパンとメロンパフェ

2020.8やっと行けた登別温泉とウポポイと室蘭の旅

〇 JAL羽田DPラウンジからの悲しいお知らせと新千歳までのA350クラスJ搭乗記

〇 登別温泉で第一滝本館に泊まった理由と地獄谷散歩と滞在記

〇 登別温泉で泊まった第一滝本館の夕食と朝食とカッパを見に倶多楽湖へ

〇 北海道でラーメンと言えば、室蘭のカレーラーメンじぇんとる麺と室蘭の絶景

〇 ウポポイ(民族共生象徴空間)の楽しみ方と見学ポイント 白老

〇 海味はちきょう本店でいくら山盛り飯と北海道の王道コースを楽しむ 札幌