強みはみんな持っている♡ | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{7B7B3016-B927-4308-A8BD-AEEB06DB8518}


強みって、
誰でも普通に持っている。
毎日使っている。

普通すぎて分からない、
普通すぎて強みですねって言われても
『えー?そお?』と思っちゃうのが強みです。



例えばお友達に、
センスいいよねー!
ウケるんですけど🤣
なんかあんたには喋ってしまうわー
そのピアスかわいい!どこで買ったの?
なんか癒されるわ〜
とか言われたことありませんか?


もしくは、
なんでか道を聞かれる
取説見なくても組み立てられる
すぐ妊娠する
とかも、
磨くと強みになる原石です。


{9F21E672-001C-46EE-B14E-5E450A36B95C}
みんなで青にしよー(o^^o)とか言うのも私の強み


すんなりできちゃうこと
人は苦労するらしいが、私は簡単に出来ること
努力しなくても最初から割と得意なこと

は、強みの一端です♡



直接仕事になるような強みを持ってる人は
ほとんどいません。

ほとんどの人が、
強み×資格
強み×技術
強み×人間関係
強み×人の強み
など

何かとほかのものと掛け合わせることで、
強みが使いやすくなる!
強みをかけるからオンリーワンになる


例えば・・・
『物事を極める!』
という強みがあるなら
『会社のキャノンのコピー機を極める
とかね


{67D85CDD-CDE9-4B7C-8475-F72C1BA5C36C}


ぜひ、強みを見出して、磨いて、
明日に生かしてみてください


まず。
“今”に生かしてみよう






image

強みがよくわかる あいこの強みコラム集

まる<強み>でズバ抜けた成果を出そう 
まる働く相手に合わせた〈強み〉の繰り出し方 
まる強みを勘違いすると、自ら場を間違える 
まる強みを使える場を間違えないためには 
まる自分の天才性に触れること 
まる私の存在系の強み 
まる【あいこの強み生活1】ファッションコンサル 
まる【あいこの強み生活2】ファッションコンサル2 
まる強みの視点から毎日を見るということ 
まる強みがないとアーティザンにはなれない、たぶん。 
まる玉ねぎ・にんじん論 
まる力まずに、否定せずに、あなたはあなたで♡ 
まる自分の強みを聞くときの質問 
まる【さっさかやろう!】言われたタスクは今週やってみよー! 
まる【強みの磨き方】使って使って磨いたら・・・捨てるっっ!! 
まる【昨日は動画撮影でした!】強みが使えなくなる理由 
まる強み発掘は《正しい質感と量》を伝えよう 
まる【起業するなら】ドラッカーをかじってみよう! 
まるつきぬけよう 
まる予期せぬ成功を記録する 
まる強みに気づかないのは自分だけだったりする。 
まる強みを食べ物に例えた解説 
まる相手視点に立つ 
まる強みは、発掘する、使いまくる、捨てる! 
まる自分らしさを使うなら、やっぱり強みから始めよう。 
まる苦手の克服法 
まる仕事は転がってない、頭を使って探すんだ! 
まる晴れ男 という[なってしまう強み] 
まるコンサルになりたい人・コンサルを受けたい人の注意点 
まる出来ることを教えられるとは限らない 
まる強みの最大値を考える 
まる〈強みが見える〉ポジティブフィードバック会まとめてみた 
まる15分計ってやってみよう 
まるコンプレックスは〈強み〉かもしれません 
まる強み発掘のコツ! 
まるファッショナブルな人生を送るのに欠かせないもの 
まるオリンピックに思う強みと才能と能力 
まる「世の中間違ってる!」と思ってると、強みはすごく使える。イケてない使い方だけど。 
まる自分の構造を書き出そう! 
まる<岐阜&名古屋 感想まとめ>強み祭りの感想たくさんいただいております〜♩ 
まる強みっていつも使ってるから人生を変える決定打にはならない 
まる私なんてできるかな、と思った時にやってみること 
まる【BSはかっこいい】現実を動かしていくBSの力について 
まる〈4つのポジショニング〉ポジションは決めない 
まる岐阜名古4025② 強み発掘フィードバック会とセミナー動画の件 
まる<強み談義>弱みとブロックの見分け方 
まるお金になる強みを発掘するには 
まるすぐできる簡単な強みの使い方 
まる見つけたヒントを強みに掘り下げる方法 
まる自分の強みが分からない人が取り組むべきこと 
まる自分の強みが分からないとき 
まるビジネスするなら、好きかどうかはどうでもいい 
まる自分らしさを武器にするという華やかさ 
まる<強み発掘フィードバック会でした>TAがあるとか、ないとか・・・ 
まる強みってすごいーと思った夜 
まる自分らしい人生を作る変化の作り方 
まる今日は1日よく働きましたー 
まる強み発掘のデメリット 
まる【強みを考える】あり方をBAにする〜梶さんの世界 
まる【強み比較】稲垣佳美さんと藤川美帆さんの成果の取り方の違い 
まる【あいこのお仕事コラム】好きを仕事にするか、しないか 
まる私の職歴 
まる自分の強みを使う、他人の強みを頼る、ということ 
まる自分にしかできない何か 
まる<今村愛子式セミナーの選び方>起業入門 vs 自己プロ 
まる自分の資質と外に出している成果を考える 
まる自分の世界、自分の働き方を作っていこう 
まる【レポ】第2回 強み発掘家勉強会 with 幡司涼太さん す