魅力と強みをブランドにする“わたしスタイル”の起業術♡ 今村愛子 公式ブログ

日本最大起業女性コミュニティ・大人の女子校の運営/講師
自分らしく楽しく軌道に乗せる!起業の始め方♡


テーマ:

こないだクライアントさんとこの話になったので再UP。

玉ねぎなのにオレンジ色の根菜になりたいって、無理で無駄だという話。

タマネギにんじん

私も悩んだり、悶々としたりしますが、、 『玉ねぎ・にんじん論』


私は以前、自分の決めた『普通』というのと戦いがありました。

・普通、20代で結婚するよね。

・普通、子どもがいるよね。

・普通、かわいい子のほうが男子は好きだよね。

・普通、男子は巨乳が好きなんでしょ。

・普通、結婚式は何人くらいくるもんだよね。

などなど、数えたらキリがないほど、 『普通』があった。そこが行動基準だった。


しかし。

『普通』というのは、私がいいなぁ~と思う人の持ってる物、外見、肩書、彼氏とか、

常識ていうより私の願望だった。 人と比べ、人にどう思われるか心配で、

いいな~と思うことはなかなか手に入らないものばかりだった血

嫌 嫌 嫌

強みってのを知った頃(正確に言うと→2回目受講した時 笑)

人と自分はすごく違うんだーーー!ということが、腑に落ちた。


玉ねぎとにんじんくらい違うからこそ、生きやすいんだビックリマークと分かったキラキラ

同じなのは『野菜』ってことだけ。世の中同じ野菜の人なんていない!ってことだ。

てことは、比べることって全然意味なくね?と開眼しました星


私は玉ねぎタマネギなのに、ずーっとにんじんにんじんになりたかったようなものあせ

タマネギ私もにんじんみたく、オレンジ色だったらよかったな。白くて層になってて変。

タマネギ私、何で辛いんだろう。臭いって言われるし。。o(TωT )

タマネギ私、外の皮、茶色くて堅くてダサい。すごく嫌い。。(`Δ´)

タマネギにんじんは細くていいな。私ってば丸くてやだ。(ノ_-。)

と言う風に思っていた訳ですshokopon


にんじんにんじんと比べても意味ないから、どう玉ねぎタマネギとしての可能性を見出すか!

・・・と思ったら、ステキなところがたくさん見つかるshokopon

タマネギ私、和洋中いけます♪洋食業界では、君がいないと始まらないって言われます❤

タマネギ私、生だとぴりっとするけど、炒めるとメッチャ甘くてギャップ❤

タマネギ私の皮で染物する人もいます(^▽^)

タマネギ私のこの丸さがかわいいって言われます( ´艸`)

タマネギにんじんによく口説かれます。一緒にカレーにならない?とか(///∇//)


ステキなところだらけshokopon違いがあるからお互いのステキを認めあえる。

自分で本当に嫌いなところなんて、きっとほんとは一つもない。

全部かわいいポイントのはずだ、と思うのです。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

大人の女子校 今村愛子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります