●にんじん玉ねぎ論 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

こんにちは!今村愛子ですニコ→はじめましての方へ

 

こないだクライアントさんとこの話になったので
2010年4月の記事を再アップ。

今も見てくださる方が多い記事です。

ーーーーーーーーーーーーーー
 

玉ねぎなのに

オレンジ色のにんじんになりたいって

<無理&無駄>という話。

 



 

 

にんじん玉ねぎ論

 

 

私は以前、

 

自分の決めた

『普通』というの制限がありました。

 

・普通、20代で結婚するよね。
・普通、子どもがいるよね。
・普通、かわいい子のほうが男子は好きだよね。
・普通、結婚式は何人くらいくるもんだよね。

 

などなど、数えたらキリがないほど、

『普通』という枠あった。

それが行動基準でした。

 


しかし。

 

 

 

 

『普通』というのは、

私が”羨む人が持ってる”物・外見・肩書とか、 

常識というより私の願望だった。

人と比べ、人にどう思われるか が心配で、

いいな~と思うこと

なかなか手に入らないものばかりだった。

 


強みという概念を知って、
(正確に言うと→2回目受講した時 笑)

 

 

 

 

人と自分はすごく違うんだーーー!

 

 

 

ということが、腑に落ちた。

 

 

にんじんと玉ねぎくらい

 

”違う”からこそ、生きやすいんだと分かった。

 

同じなのは『野菜』ってことだけ。

世の中同じ野菜の人なんていない!

ってことだ。

てことは、

比べることって全然意味なくね?と開眼しました。

 

 

 

私は玉ねぎタマネギなのに、

 

ずーっとにんじんにんじん

なりたかったようなものあせ

 

 

 

タマネギ私もにんじんみたく、オレンジ色だったらよかったな。白くて層になってて変。
タマネギ私、何で辛いんだろう。臭いって言われるし
血
タマネギ私、外の皮、茶色くて堅くてダサい。すごく嫌い血
タマネギにんじんは細くていいな。私ってば丸くてやだ血

 

と言う風に思っていた訳です。

 

 

 

にんじんにんじんと比べても意味ないから、

どう玉ねぎタマネギとしての可能性を見出すか!

・・・と思ったら、ステキなところがたくさん見つかる。

 


タマネギ私、和洋中いけます♪洋食業界では、君がいないと始まらないって言われます星
タマネギ私、生だとぴりっとするけど、炒めるとメッチャ甘くてギャップ腕。
タマネギ私の皮で染物する人もいますキラキラ
タマネギ私のこの丸さがかわいいって言われますちびちびハート
タマネギにんじんによく口説かれます。一緒にカレーにならない?とかラブラブ


ステキなところだらけーshokopon

 

違いがあるからお互いのステキを認めあえる。

 

 

 

自分で本当に嫌いなところなんて、

きっとほんとは1つもない。

全部かわいいポイントのはずだ、

と思うのです。

 

 


image
 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

サンダル 今村愛子ご提供中メニュー
プペコン 
今村愛子無料メール講座

 メルマガ『洗練クローゼットのつくり方』

 

プペコン 起業をブランドにする!

  ビジネスイノベーション4ヶ月コース

プペコン 最短でなりたい自分へ。
      成果が出る見た目を整えたい!
 年間ファッションコンサル

 ファッションコンサル(グループ)

 ファッションコンサル(個別)

プペコン 今村愛子 最新スケジュールはこちら


プペコン 強みも知って、おしゃれにもなりたい!
 今村愛子のオンラインサロン・欲張りサロン