女性起業家界の風雲児!今村愛子 公式ブログ

日本最大起業女性コミュニティ・大人の女子校の運営/講師
自分らしく楽しく軌道に乗せる!起業の始め方♡

0からスタートできる女性の起業塾 大人の女子校 で運営&講師をしています。

チェック人気のコース     やじるし  セミナースケジュール
・1から売上を構築する 起業入門コース <2日間>7/25(火)・8/29
・強みを生かし成果を取る 強み発掘コース <2日間>7/28(金)・8/25
・心理構造を学び人生を変える 構造心理学コース <3日間>7/20(木)・8/10・8/17

若葉マーク初めての方にオススメ 1dayセミナー

・ 適性を知りたい人のための 4つのポジショニングセミナー 8/9水  
・ 自信がない・人が怖い人のための 一次セミナー 7/24月  
・成果を取れる服を揃える ファッションコンサル
・売れる商品を作りたい人のための 事業計画セミナー 8/9水

チェック(透過)うまく行かない理由を探る原因発掘コンサル チェック(透過)オンライン強み発掘  

日本列島 全国出張スケジュール
・7/25(火) <Skype>松原さんの強み発掘を今村愛子が解説するお茶会
・7/31(月)
<東京>起業勉強会「見た目チェンジで人生変わる~30代40代のリアルクローズ」

・7/31(月) <東京>大人の女子校 2周年記念イベント スペシャルツアー&パーティ
・8/01(火) <東京>大人の女子校 サマーマルシェ2017
・8/09(水) <東京>今村愛子と岡崎知美のプチ強み発掘&ともコンお茶会
・8/21(月) <広島>109,ランチ会,ファッションコンサル,ビアガーデン
・8/22(火) <愛媛>松山マルシェ
・8/23(水) <香川>109,ランチ会,ファッションコンサル
・9/14(木) <都内>
・10/27-28<札幌>
・11/1(水) <富山>北陸物産展
・11/2(木) <富山>ファッションコンサル

ポスト 今村愛子・大人の女子校の 取材・お問い合わせはこちら
NEW !
テーマ:

女性起業入門コースを受講された
長谷川亜弓さん のレポ&ご感想をご紹介します!

 


本 起業入門コース~8日目~

私は、朝から告知文が素敵になったことが嬉しくて気づいたら、
携帯依存のごとくフェイスブックをチェックしまくっていましたニコニコ
 
そしたら、まさかの6/21開催東京起業入門コースの方からお問い合わせがありましたびっくりキラキラ
{0601E48A-CD03-42B3-9DF4-ABD84EE172E6}

 {CF1802DA-661B-4AEA-B67D-AD1D8EAAF2D0}

 
自己紹介もそこそこで、緊張しましたが、
メッセンジャーでおススメをご紹介させていただきましたドキドキ
 
Facebookもブログも反応がわからないから、だれか見てくれてるのかな?
と不安でしたが興味をもってくださるかたがいてうれしいですお願い
それも、一緒に起業入門コースを受講してくれている方から照れ
 
今回お二人にご紹介させていただいたのはこちらです。
◆肌タイプ◆


亜弓さん、ありがとうございました!

→東京・スカイプ【募集中】起業の一歩目!<女性起業入門コース>左クリック

 

ご感想一覧はこちら
→【感想記事一覧】女性起業入門コース その1 左クリック
→【感想記事一覧】女性起業入門コース その2 左クリック

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

いよいよ来週!
大人の女子校 サマーマルシェ@渋谷ヒカリエです!

来場する方も、出店する人も、すでに60人以上の来場が見込まれています。
{DB04275B-8189-4443-85CF-8374052D2E26}
 
ヒカリエの会場は写真の通り、
壁が黒く、床が緑!
 
色は暗い。
(光は明るいです)
 
{94CDCDB9-7BFE-4B82-9258-D1AC4E1E40B6}
 
岡崎さんの写真を見てわかる通り、
白はハッキリと輪郭がでますが
下の黒パンツは後ろと同化して見えない!
 
 
つまり!
8/1、
黒は着ない方がいい!
 
見えなくなっちゃうよ!
 
 
image
白・黄色・ピンクあたりがオススメですが、

苦手な人は、せめて上半身だけでも
淡い色を着ましょう!


こちらも是非参考に。
左クリックはじめましての人に会う時にオススメの服♡

せっかく全国から人が集まるこの機会、
楽しく・きれいに写真に写るためにも
ファッションの力を最大限活用して行きましょう。



ファッションはパッケージ!

パッケージがしょぼかったら
質が良くても買わないよ!

左クリックファッション人気記事リンク集



かくいう私も
昨日ファッションアップデートに行ってきまして
心斎橋にサイズがなかったので、今日代官山に行ってきます。


ファッションを変えて行くって、
実は誰でも怖い。抵抗が出る。



パッケージが高級になってるほど
私はそれに見合ってるのか自信が出なかったり
本当に変えて行くパッケージが
今よりいいのかも分からない。


でも
肚を決めて買うんです。
肚を決めて着るんです。


変化するって決めてみよう。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

【東京】大人の女子校セミナースケジュール

大人女子校メンバーでも、大人の女子校メンバーでなくても、
どなたでもご参加いただけます


大人の女子校【大阪・広島・スカイプ】セミナースケジュールはこちらから御覧ください。

【大阪】大人の女子校セミナースケジュール
【広島】大人の女子校セミナースケジュール
【スカイプ】大人の女子校セミナースケジュール

 

■7月のスケジュール
25日・8月29日(火) 10:00~17:00
起業したいなら、まずはココから!!
うまくいくすべてをお伝えします!
起業入門コース (講師 今村愛子)
※こちら、対面とスカイプの同時開催となります
27日・8月24日(木) 10:00~17:00
全ての女性起業家必見!!
女性の小規模ビジネスで確実に売上を上げるための
ビジネスコース (講師 瀬戸まりこ)
28日・8月25日(金) 10:00~17:00
強みとは個性の一つで「練習しなくてもできてしまうこと」。
強みを発掘できるようになることで、
自分を活かすだけでなく、周りと一緒に連携・協力していく=共同の方法も分かります。
強み発掘コース (講師 今村愛子)
※こちら、対面とスカイプの同時開催となります
31日(月) 11:00~13:30
7月の起業勉強会は大人の女子校2周年記念として、
人気スタイリストの山本あきこさんをお招きして、
「30代40代のファッション」についてお話しいただきます!
起業勉強会・Ustream起業勉強会・ランチ交流会 36名申込
31日(月)
14:00~
ランチ&ハイブランドツアー(瀬戸まりこ)  8名申込
14:30~
銀座お買いものツアー(今村愛子) 満席
15:00~16:30
神社参拝ツアー(稲垣佳美)  満席
15:30~
はとバスツアー(岡崎知美)  5名申込
18:00~
屋台船もんじゃパーティー
大人の女子校2周年記念イベント 25名申込

 

■8月のスケジュール
1日(火) 【渋谷ヒカリエ】
夏休み!親子で強みを伸ばそう!
松原・大原講演&4つポジ強みワークショップ
占い、リーディング、ヒーリング、アクセサリー販売などなど
いろんなお店も楽しめる!
起業ママ&主婦起業部サマーマルシェ2017
1日(金) 14:00~16:00
完全個別対応によるコンサルティングで自分の強みやブロック、心理背景などを理解し、
本来の自分らしい人生をつくりたいすべての人へ
松原靖樹のグループコンサル
4日(金) 10:00~13:00
グループコンサルでは起業を軌道に乗せて、
毎日を楽しく!やりたいことを実現していきたい女性の参加をお待ちしています。
女性起業家のグループコンサル (講師 瀬戸まりこ)
5日(土) 10:00~13:00
ビジネスに必要な3つのポ イントと組み立て方を学び、
毎年売れる商品を作り強いビジネスの作れるようになる
売れる事業計画の立て方セミナー (講師 瀬戸まりこ)
5日(土) 14:00~17:00
強みを上手く使って、自分らしい営業術を作っていきましょう!
人から信頼され買ってもらう第一歩はここから!
4つポジ営業セミナー (講師 瀬戸まりこ)
【招致】9日(水) 10:00~12:00
強みを知って、本質を掘り下げどう生かせばよいのか?
しっかり話を聞いて、生かしていきましょう!
プチ強み発掘&ともコンお茶会  (招致 佐久間みかさん)
9日(水) 14:00~17:00
自分らしい起業の第一歩!これで自分の実力が発揮できる仕事を見つけましょう!
4つのポジショニングセミナー  (講師 今村愛子・岡崎知美)
9日(水) 18:00~20:00
強みとは個性の一つで「練習しなくてもできてしまうこと」。
強み発掘家があなたの強みを個別に発掘します。
強みを知って、意識的に強みを生かしましょう!
強み発掘フィードパック会 (講師 今村愛子)
15日・9月5日・9月19日(火) 10:00~17:00
クライアントに最適な答えを導きだすために
必要な知識としての「本質」、
背景論理や理論のつなげ方を習得します。
構造心理学コース (講師 今村愛子) 
※こちら、対面とスカイプの同時開催となります
16日・9月13日(水) 10:00~17:00
起業したいなら、まずはココから!!
うまくいくすべてをお伝えします!
起業入門コース (講師 今村愛子)
※こちら、対面とスカイプの同時開催となります
18日・9月8日・22日(金) 10:00~17:00
認知があれば、うまく行く、というビジネスは多いです。
あなたが仕事も人生もうまくいくしかない、プロモーションをお伝えします。
自己プロデュースコース(講師 今村愛子・岡崎知美)
※こちら、対面とスカイプの同時開催となります
20日(日) 10:00~13:00
進学・就職 進路に悩む中・高・大学生に向いている仕事を知るには、自分を知ることから!
学校では教えてくれない自分を知る方法
学生のための4つのポジショニングセミナー (講師 今村愛子・稲垣佳美)
20日(日) 14:00~17:00
自分と世界を諦めない!
心の声を聞くことで、より幸せに、一番を一番に選ぶ世界へ。
自分の可能性を開いて行く生き方を学びます!
一次セミナー (講師 今村愛子)
※こちら、対面とスカイプの同時開催となります
23日・9月20日(水) 10:00~17:00
全ての女性起業家必見!!
女性の小規模ビジネスで確実に売上を上げるための
ビジネスコース (講師 瀬戸まりこ)
25日(金) 18:00~21:00
強みを上手く使って、自分らしい営業術を作っていきましょう!
人から信頼され買ってもらう第一歩はここから!
4つポジ営業セミナー (講師 今村愛子)
※こちら、対面とスカイプの同時開催となります
26日・9月23日(水) 10:00~17:00
起業したいなら、まずはココから!!
うまくいくすべてをお伝えします!
起業入門コース (講師 今村愛子)
※こちら、対面とスカイプの同時開催となります
31日・9月28日(木) 10:00~17:00
強みとは個性の一つで「練習しなくてもできてしまうこと」。
強みを発掘できるようになることで、
自分を活かすだけでなく、周りと一緒に連携・協力していく=共同の方法も分かります。
強み発掘コース (講師 今村愛子)
※こちら、対面とスカイプの同時開催となります

 

■9月のスケジュール
【金沢招致】5日(土) 10:00~13:00
さらに上を目指したいかた、現状に悩んでいる方
人生を上手く運ばせたい方は、会って話を聞くべき人!!
瀬戸まりこさんを金沢にお呼びします!
トークショー&グループコンサル  (招致者 ながせまさよさん・前涼子さん・村尾優子さん)
6日(1日目スカイプ)・10月4日(水) 10:00~15:00
他力を使いこなして、 チームでうまく仕事を回しましょう!
成果を出せるチームの作り方がわかります!
7つのポジショニングコース (講師 岡崎知美)
6日・10月4日(水) 10:00~17:00
全ての女性起業家必見!!
女性の小規模ビジネスで確実に売上を上げるための
ビジネスコース (講師 稲垣佳美)

 

 

 


女性の新しい働き方をクリエイトする 大人の女子校

 

 

>大人の女子校コミュニティのご案内はこちらから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女性起業入門コースを受講された
長谷川亜弓さん のレポ&ご感想をご紹介します!

 


本 起業入門コース~7日目~

リアルで300人、

ネットで1000人

 

知らない人と会うのは、ハードルが高いので、

Facebookの友人と会う約束をしました。

行商ですニコニコあせる

image

 

Facebookの友人は、記事を見てくれているので

説明しやすいかなと思っています。

 

それでも、プラス10人ぐらいですニコニコ

 

ここで、愛子先生との宿題

ユーチューバー作戦」が展開されることになりましたびっくり

 

やはり、親密度がますということでしょか?

ほかの炭酸美容家の方のやられていないところを開拓したのか

私一人ではとうてい、思いつかない作戦が決行されることとなりました。

 

生活感のないところで撮影をしたいお願い


亜弓さん、ありがとうございました!

→東京・スカイプ【募集中】起業の一歩目!<女性起業入門コース>左クリック

 

ご感想一覧はこちら
→【感想記事一覧】女性起業入門コース その1 左クリック
→【感想記事一覧】女性起業入門コース その2 左クリック

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

教えて!愛子先生!
強みをどうやって使うんですか?
【松原さんの強み発掘を今村愛子が解説するお茶会】


 
BeautyPlus_20151020102109_save.jpg  

松原靖樹さんの強み発掘、あなたはもう受けましたか?

受けた方からは「すごい!深い!」と大好評!
松原靖樹さんの強み発掘。
でも一方では、「難しい」という声も・・・
 


私の理解であってるのかな?
この強み、どう使って行くのがよいのかな?


間違った理解で、
間違った方向に行っちゃわないか心配!
という方もいるのでは。

 

 

そこで、強み発掘コースも担当する
強み発掘家の今村愛子
【松原靖樹さんの強み発掘を解説するお茶会】
を開催します!!


 


例えばこんな感じで解説します。
>>大人の女子校代表 瀬戸まりこ代表のブログより

松原靖樹さんに発掘してもらった
「盾の強み」
強み発掘家でもある
今村愛子先生に解説をしてもらいました。

aiko「盾」が必要なのは、攻撃から守るとき。傷ついたものを手当をするのとは違います。


aiko愛子は傷ついてたら、ばんそうこうを貼ってあげることはできるけど、
盾の役割はできないよ。




ほー、なんとなく、理解が深まってきた。
で、それをこれから意識して使うにはどうすればいいのか
続けて質問しました。


麻里子今まで困っていることが(しかも瀕死レベル)がみてとれてわかったり、
相手からヘルプ信号があったときだけ
盾はやってきたけれど、能動的にってどうやって使えばいいの?
困っている人を探すの?



aikoたとえば、女子校メンバーを守る。
外から女子校のことをへんな風にいってメンバーがいやな気持ちなってたら、
外から何も言わせないようにするとかね。(盾になるプロモをする)
なんなら、相手からお金(仕事)をとってくるとかね。



セミナーの進路相談スレッドはあれた「盾」になっている。
無駄なお金を使わないように、無駄な時間にならないように保証しているでしょ。

 

自分一人だけで強み発掘の結果を読んでいると、
どうしても自分の枠を超えられなくて、理解が浅くなりがち。


せっかく発掘してもらった強み。
もっと理解して、もっと活用して行きたいですよね!


愛子と一緒に松原さんの強み発掘を一緒に読み解いて、
自分の強みをもっと有効に使えるようになりましょう!



 
 
 
お申し込み


 

《松原さんの強み発掘を今村愛子が解説するお茶会@スカイプ》
時間:2時間
日時:
7月25日(火) 20:00-22:00
価格 3,000円
定員:5名

<お申込みは下記申込みフォームにて受付中>
 (PC・スマホ用) 松原さんの強み発掘解説お茶会@スカイプ
 けいたい。(  携帯電話用  )松原さんの強み発掘解説お茶会@スカイプ

 


講師


 

今村愛子 1974年生まれ 東京生まれ
大人の女子校 運営・セミナー講師
海外生活を経て、自然療法家として独立。分かりやすく型にとらわれないセミナーが人気となり、全国のべ5000人にセミナー・個人セッションを開催。
2015 年から大人の女子校をスタート、半年で650人の会員を有し、Synapse第2位のオンラインサロンを運営。”自分らしさと強みを生かす”セミナー・ キャリアカウンセリングを数多く行い、難しい理論も説明が分かりやすいと定評がある。強みセミナーの講師育成も行っている。
アメーバ今村愛子 の 大人の女子校 みんなの相談室 日誌

 

 
よくあるご質問



Q.どんな人たちが受講していますか?
セラピスト、コンサルタント、ヒーラー、OL、管理職、主婦、占い師、セミナー講師・イベント企画者(招致者)、アクセサリー作家、エステティシャンなど、20代から50代まで幅広い職種・年齢層の方が受講しています。強みを生かして、自分らしく、自分も人生も生かして生きたいとお考えの方にはどなたにでも役立つフィードバック会です。

Q.まだ起業すると決めてはいませんが、受講は可能ですか?
可能です。強みの考え方は、起業する・しないに関わらず、お勤めの方も、主婦の方も、自分らしく、自分も人生も生かした毎日を送りたい方にはどなたでもお勧めです。

Q.遅刻&早退したいのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。お申し込み時に、その旨お伝えください。


キャンセルポリシー



・ご入金後、開催2日前までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、
 開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)