●【年間契約ご感想】ビジネスを一段階引き上げてくれる効果がある、その威力を感じた1年 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

個別ファッションコンサル年間契約コース

ご契約中の大田みりさんに、

インタビューさせていただきました!


 

みりさんは西洋占星術師として福岡を拠点に

活動されていて、個人鑑定と星読み講座を

開催されています。

 

では早速、インタビューをどうぞ!

(※過去記事の再アップです)

 

 

 

仕事の場面で
相応しい洋服がわからなかった

 

Q.年間契約に申し込まれる前に何かお悩みはありましたか?

もともと洋服やファッションは好きなんです。

 

でも自分が「好き」と思うお洋服と、「仕事の場面で相応しいお洋服」は違うと思っていて。

その「仕事の場面で相応しいお洋服、ビジネスにあったお洋服」について、悩んでいました。
お客さまから見て良いお洋服、ビジネスに合う洋服について、客観的な視点がほしいと思いました。

 


 

自分ができる範囲で
無理なく効果が上がりそう


Q.申し込まれた理由・きっかけはなんですか?

 

洋服やアクセサリーって、

お金をかけれサマになると思っていて、

結局お金で解決するものと思っていました。

 

でも愛子さんはすごくコスト意識が高くて。
お金をかけるところはもちろんありますが、
「これはかけなくていい」とか、

「もっと安い物がこっちで買える」とか、
そういうことをすごく細かく知っていて、教えてくれます。


なので、

私の現実に則したアドバイスをくれる、
自分ができる範囲の中でも無理なく効果が上がりそう

というのが、決め手になりました。


Q.お買い物の予算は決めているんですか?

私はいつもこれぐらいで、とお願いしていて、

だいたいその予算の中で済みます。

 

私が普通に買い物したらこの金額で収まらない、

と思うアイテム数を頼んでしまうんですが、

ほぼ買えることが多いです。

image

 

 

仕事仲間からも
「こっちの方がいいね」

 

Q.お悩みは解決されましたか?

はい、ほとんど解決できたと思います。

 

講師をしたり、

お金をいただいてセッションする、

今の仕事の状況に合わせたお洋服を

いくつも提案してもらいました。

 

お客さまから

「なんかすごく雰囲気変えましたよね」

と言われたり、仕事仲間から

「こっちの方がいいね」

と言われることがたくさんありました。
 

image

 

 

物事を前に進められる
ファッションコンサル

 

Q.感想をお聞かせください。

愛子さんにしかないファッションコンサル

というのがあると思います。

ビジネスの段階とか、

プロモーションの方向性も

考えた上でファッションを考えてくれる

提示してくれる人はあまりいないので。


愛子さんのファッションコンサルは、

自分のビジネスを

一段階引き上げてくれる効果がある

その威力を感じた1年でした。

 

愛子さんは人生全体を見て

ファッションを考えてくれるので、
プライベートの成果も出ると思います。

そこまで物事を前に進められる

ファッションコンサルって

あまりいないと思いますね。

自分の理想に追いついてないギャップの部分を

ファッションが埋めてくれる、
そういうイメージです。


Q.実際に自分の理想に順調に進んでいる、叶えられている、と感じますか?

 

そうですね。
ファッションコンサルを受けるごとに、

私が行きたい方向に近づいている・到達する

っていうことはありますね。

去年の4月に思い描いていた目標に到達したら

また新たな目標ができて、

どんどん前に進んでいる感じです。
今は今で、去年とは全く違うところを

目指したいと思っています。
だから前に進み続けるために、

今後も継続して受けたいと思っています。

 

 

 

洋服だけでなく、全てを合わせて
そのスタイルが完成する

 

Q.特に印象に残っていること、変わったことなどあれば教えてください。

靴は定番、

飾りがなくてベーシックなものを選ぶべき、

というのが頭に残っています。

 

私は珍しい飾りや面白い色合わせとか、

靴そのものがかわいいと買ってしまうんですが

結局そういうのは全然使えないんですよね。


あと洋服さえ買えばいいと思っていたんですが、
アクセサリー、鞄、靴、ヘアスタイル、

メイク、ネイル、全部合わせて

そのスタイルが完成する

というのが、この1年でわかりました。

 

服をたくさん買うよりも、全体で見て

必要なアイテムを揃えないといけない。

 

アイテムによって

  • ベーシックを選ぶべきもの
  • 遊びを入れてもいいもの
  • お金をかけなきゃいけないもの
  • お金をかけずにどんどん買いかえるもの

など、

そのアイテムごとの選び方をちゃんと知ろうと

愛子さんの言葉に耳を傾けています。

 

image

 

 

10万円以上節約できています

 

Q.料金は妥当でしたか?

そうですね。

妥当だし、安いと思います。


愛子さんのファッションコンサルのおかげで、

無駄遣いをしなくなり、
10万円以上節約できていると思います。

 

「これ買いたいんだけどどうですか?」

と聞くと

「安くて同じくらいいいものここにあったよ」

とか教えてもらい、

『あ、また3万円得したな』とか、

そんなことばかりです。

 

image

 

 

お洋服に悩んだことがある人は
全員にオススメ

 

Q.最後に何か一言あればお願いします。

私のように個人でお仕事されている方

にはすごくオススメですね。


「こういうところで成果を出したい」

というのがはっきりしていると、

なおさら成果が出やすいと思います。

 

 

他にも

自分でお洋服を選ぶのに

悩んだことがある方には、

全員にオススメしたいです。

 

愛子さんのファッションコンサルは、

自分の知っている世界の外側から

アドバイスをもらえます。

 

なので、

自分の今まで気づいていなかった魅力や

似合うものがグンと広がるので、

誰にでもお勧めです。


物理的に時間がない人にもオススメです。
ファッションを研究することに時間をかけるより
愛子さんのファッション脳を借りて、

時間節約してもいいと思います。


 

 

インタビューは以上です!

いかがでしたか?

 

年間ファッションコンサルが気になる方は

こちらからご覧ください。

個別ファッションコンサル年間契約コース

 

 

 

大田みりさんありがとうございました!