自分の天才性に触れること | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

おとといの105人シェア会に続き、
昨日は一次セミナーでした。


一次とは・・・
1*自分を生かし
2*自分の人生も生かした

生き方のことです。


自分を生かすとは、
資質表7項目+人間性4項目=11項目
全部やっていくこと。
{55C8DEDD-D059-4F85-8B75-ACC3EB09752C:01}

ひとってさ、
特に日本のように人との比較で、
マジョリティであることがエライみたいな文化で育つと
人よりできてるかできてないか
っていう指標で自分をさばいてしまうことがある。

Aちゃんは成功してる
Bちゃんは幸せそうだ
Cちゃんは美人だ

みたいにね。


まーぶっちゃけ、
私とか、大変なわけですよ。
まわりにできる人がたくさんいるから。
{42C3911A-F5A3-4B07-88A0-810F180C2C4E:01}

一時的な二次的感情で揺れやすい。
その度に、気づく→やめるの繰り返し。


癖をやめるのと一緒。
気づく、やめる、気づく、やめる。

星星星

自己嫌悪から脱出するのに
一つ自分のコアにできるのが
自分の天才性に触れること。

「Bちゃんよりすごいか、すごくないか」

ではなくて、
「私ほんと天才的だな~♡」

と自分で惚れ惚れするパーツを見つけられるか。


自分の面白さを味わうっていうか、
自分の豊かさを知るというか。


そこの視点から改めて
今日の現実・今日の私を見てみると、
自分の天才性と人の天才性が奏でている素敵さ、美しさに惚れ惚れする。


はー、この人達と一緒にいてよかったな。
にんじんは玉ねぎと出会えて、カレーになれた♡みたいなね。
人生って豊かだな、と思える。


自己嫌悪でゆらいだら自分のコラムを読もうw
二次という言葉を知る前に書いた記事。
右矢印にんじん玉ねぎ論

{FDE60B2A-D942-44DE-890C-7D642F105BD1:01}

【関連セミナー】
・一次セミナー
・強み発掘コース